• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月18日

婚活始めました


季節限定めにゅー
「婚活」始めました。

こんなん書いて自分をちょっと励ましてます。本音はとてもそんな気になれないのですが。


この前フリーペーパーを見ていると、結婚相談所の広告が目にとまりました。
登録男性者の平均値
身長172.5センチ
年齢35(?)歳
年収1365万円(←ほんまかいな???)
だそうです。

つまるとこと、結婚というものは“相手の条件”がもっとも大切ということなんでしょうか?

条件ももちろん大事だと思うのですが、私は家で例えるなら「条件=土台」だと思います。
結婚時、最高の条件であったとしても、相手が直後に病気するかもしれません、また不運にも事故にあってしまうかもしれません。

だから私が結婚相手に求めるものは、
“辛い時を支え合えることができるかどうか?”です。
そんな風に思える相手となら、その土台の上に家を構築していくことができると思うからです。

“婚活”やら“自分探し”やらいろいろと言われますが、
自分というものを形成してくれているのは、
ずばり「家族」なんだと思います。


今日私は、元夫から子供を作り家族を形成する機会を遠ざかりにしたことへの罪を改めて感じました。
どうか理解ある素敵な人と巡り合い、今居る土地で素人最速を目指してほしいです。
雑誌とかで見れたらうれしいなぁ。


それから今後何があっても、事故の主催者及びドライバー、また前職の名前を、私は絶対に公表しません。ご存知の方もどうかお願い致します。
全ては過ぎてしまったことであり、それぞれに守るべき家族があるはずですから。




今日は父の墓参りに行ってきました。
「どうか見守り続けてください。」とお願いしてきました。

呼吸が止まりそうになる位の不安が私を占拠しています。
だって
どうみても体大きめ、胴長短足、ちょっと食べ過ぎたらお腹は出るし、出っ歯だし、猫背だし。
(先に見た目の欠点書いときました。)



今の職場には、入社時より随分迷惑をかけてしまいました。
私なんかじゃなければ、余計な事に対応する必要なかったはずです。
私はなるだけ迷惑の掛からないようにと振舞ってきたつもりなのですが、自身気がかりが多く、集中力に欠いていたと思います。本当にすいません。

今や失うものはありません。
いつでもそうです。出会った環境に最善を尽くすだけです。


ちょっとユーモアが欠けてるな、反省






ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2010/04/18 21:13:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-659 PIZZER ...
桃乃木權士さん

発の遠出 片道40キロの往復ができ ...
いがちゃん2さん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「リベンジを誓う(>_<)その昔カニの写真を送ったのは私だったりします(≧∇≦)」
何シテル?   06/03 09:14
一生不悟の精神で、何にでも挑戦します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation