• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月11日

恋する言葉♪

昨日、木村拓哉さん大ファンの母が「笑っていいとも」を録画していたので、帰宅後見てみました。

番組の中に川柳のコーナーがあり、
お題は「セレブに恋した女の子の気持ち」でした。

それを見て私が
「いつもより全体的にレベルが低いかも。ぱっとしないかな。」と感想を述べると

キムタク絶対信仰の母が
「じゃあ、あんたならどうする?」と振られたので、考えてみることにしました。

私は言葉を考える時は、絶対に紙に書き出します。そうすることで、想像力が膨らむ感じがします。
残念ながら母親には、とっさに納得した川柳を詠むことができなかったので、ブログにて公開したいと思います。


何着よう あなたの好みに 届くかな

おねだりは あなたと過ごす 時間だけ

選ばれる?美しすぎる 薔薇の中

私でも 見ている月は 同じやし

朝起きて 食べてくれるの お味噌汁

それぞれに説明をつけたいところですが、ずるいのでやめときます。
最後のは、少しいやらしさを感じるので、母には公表できませんね。

皆様はどんな印象ですか?
“胸キュン|▽//)ゝ”ですか?
それとも“たいしたことねえーな(゚Д゚)”ですか?
自分の評価は、川柳にしてはキーになる言葉が弱いかなという気がします。
ただ、セレブに繋がる言葉が「お金とか高級とか」どうも無粋になるので、その点の工夫に苦慮しました。

いずれにせよ、本職のコピーライターの方は、コピーを100から1000個位書かれるので、この程度で満足してはだめです。

アマチュアなりに書いていきますよ.....φ(〃∇〃 )))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/11 19:07:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

今日はホテルランチ〰️♪
kuta55さん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「リベンジを誓う(>_<)その昔カニの写真を送ったのは私だったりします(≧∇≦)」
何シテル?   06/03 09:14
一生不悟の精神で、何にでも挑戦します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation