• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月11日

解決・・・だけどまた・・・

昨日の件で悪いコトだけど解決しました。
あえて詳細は書かないけどこんな流れです。
1、車の修理で預けていた。
2、数日後その箇所の修理が終わって引き取りに行った。
3、その日は結構な雨で夜ってこともあり良く見えない部分があった。
4、でも修理依頼部分はちゃんと直っていた。
5、翌日晴れていたので車を見ると車全体がめちゃくちゃ汚れていた。
6、雨の汚れではなくそのショップ作業での汚れが付着。ルーフなんて真っ白。
7、汚れは洗車すれば良いけど知らないデカイキズを発見。
8、直ぐ電話して身に覚えのないキズがある事を知らせる。
9、電話でやった、やってないの雰囲気。
10、とりあえず見せて下さいとのこと。
11、やった事を認め??無償でやってもらう事になった。

と、まぁこんな感じでした。


で今日持って行って出来上がりを見るとまた知らないキズを発見・・・・・・
もう言葉が無かった(ーー;)
とりあえず平謝り&またやらせて下さいとの事なんでまた置いてきました。

次こそお願いしますって感じで><
最初に作業が終わったときに安くしますのでまたお願いしますね。と言われたけど
もうここにお世話になることはない。汗


あ~、またくっさい代車生活・・・
しかも重ステ。。。



んでもう一つのパーツ不動の件、こちらも流れだけ。(6月初旬の話です)
1、新品購入分は接続間違いで故障した?
2、自分と一緒に取り付け、確認したのはあのPBさんです。間違えている訳がない!
3、諦めて修理してもらう。
4、修理後同様に何度も確認後接続してみる。
5、動かない。
6、再度配線を抜き接続するも不動。
7、商品を投げる!(笑)
8、今日キレ気味でショップに電話。
9、新品を発送するとのことで決着。
10、発送前に動作確認をしてから発送してくれとお願いした。

こんな感じでした。

後は届いた商品が動くことを期待して配線します(^_^;)
ブログ一覧 | マイフィットのこと | 日記
Posted at 2011/07/11 21:42:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

デリカ弄りとラーメンランチ🍜 太 ...
hajimetenootsukaiさん

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2011年7月11日 21:49
こんばんはヽ(^o^)丿

修理を依頼して傷が増えるって・・・
ありえんです。

ダメダメっすね~。
グループ内ででも情報共有でここは駄目って
回覧板希望。

ブツはあのブツっすよね・・・
今度は動くことを期待します。
コメントへの返答
2011年7月11日 22:13
こんばんわ

なかなかありえんですよね。
でも一応逃げずに対応してくれて助かりました。
こういうのって元からあった無かったみたいな感じで逃げられそうだったので。
一応誠意を見せて対応してくれてるんでネット上にはヤメておきます。
営業妨害になりかねないので。
赤いさんにはメッセしておきますね。

ブツは・・・4度目の正直(^_^;)
2011年7月11日 22:10
いろいろなお店があるんですね(-_☆)お疲れ様です<(_ _)>

どういうものかはわかりませんが、期待して待ってますね(・∀・)
コメントへの返答
2011年7月11日 22:15
こういう商売は難しいんだろうと痛感しました。
新車じゃないから元からあった、なかったと言うのはオーナーにしかわからないし・・・

パーツはそのうち~です^^
2011年7月11日 22:22
怒りにまかせてヒステリックに糾弾しない姿勢に男の大きさ感じます。^^
コメントへの返答
2011年7月11日 22:38
いえいえ、小者であります^^;
実際は・・・大声でとか?(笑)
てのは冗談で呆れてしまっていました。
まぁ最初のキズを付けたことをしっかり認めて直しただけでも上等です^^
2011年7月11日 22:23
お久しぶりです~
いろいろ嫌な事が続いてますね(-.-;)
板金塗装?は、ピンキリがあるみたいですが…それは、論外やと思います(>_<)
他で見積もり取って、修理代請求しても良かったかと…
コメントへの返答
2011年7月11日 22:40
お久しぶりです^^
なんだかなぁ~ってことが少し続きました。
そういう手もありますが今回は色々事情がありまして^^;
とりあえず修復してくれるまで行きます!
自分は納得いくまで!
2011年7月11日 22:39
確かにあったなかったは難しいですよね(-_-;)
お店側も簡単に認めるわけにもいかないですし…
無事解決することを祈ってます♪

物って例のアレですか?(・・;)
コメントへの返答
2011年7月11日 22:42
そうやねん~><
だから電話するときに付けてないって言われて何も対応ないことも覚悟はしてました。
とりあえずキレイに納得いくまでは譲らない(笑)

ブツは例のアレであってると思います^^;
2011年7月11日 22:44
こんばんわ。
自分も一回ショップに預けたら
車体に傷&ツメ折れ損傷でした。
呆れてものも言えずでした
コメントへの返答
2011年7月12日 0:09
こんばんわ^^

やっぱりこういうことって良くあるんでしょうね。
最初にショップと確認あれば安心ですがそれもなく・・・
2011年7月11日 22:46
><

続きますね~~。こういうこと。
コメントへの返答
2011年7月12日 0:10
続きます。。。
が、次で終わるハズ^^;;

そう思って三回目の入院です><
2011年7月11日 22:48
引き渡す前に確認しろよ!って思いますね。

でも、フォローを受けてくれたトコをみると・・・
そんな悪徳ショップでもないような。。

ブツ・・・次こそは正常動作であって欲しいですね!
ちょっと興味あります~(^^)
コメントへの返答
2011年7月12日 0:11
本当そうです><
個人的に今回帰る間際に全てチェックしてきました。
ホイールのガリキズに気を付けてくれともいいました。
ブツは結構皆さん付けてる便利グッズですよ^^
2011年7月11日 22:48
修理にだして傷が増えるなんてありえないですよね…

それは元通りに直す、そして最初の修理も格安に言ってみるのはいやらしいのですかね?

ブツは例のやつですね。取り付けにかなり悩んでいましたものね。

コメントへの返答
2011年7月12日 0:12
なかなかの落胆でした><

個人的にはそうしたいのだけどまぁキズを認めて作業してくれただけでヨシとしておきます^^

ブツは例のものであってると思う!
これは3回目の正直(^_^;)
2011年7月11日 22:51
また傷を発見したとね^^;

今度は綺麗になって帰ってくるでしょ~^0^

やっぱ自分の車が一番やし…

その気持ちをお店はよく分かって欲しいっすよね♪

しばらく重ステ頑張ってください!!!
コメントへの返答
2011年7月12日 0:14
フロントのあの箇所の直ぐ近く・・・
気付けよ!ってかんじでした(^_^;)

そうっすね!
次こそはピカテカちびふぃっとさんになってくれてると信じています^^
重ステで腕鍛えておきます(笑)
2011年7月11日 22:54
私もぶつけられた時、Dラーに修理を頼んだのですが、下請けの板金屋のマスキングいまいちだったのか車内が塗料の粒子で粉っこなになっていました(^^;)

ただ直すだけじゃなく、他の部分にも気を使ってもらいたいです☆
コメントへの返答
2011年7月12日 0:15
マスキングがイマイチ・・・
それは最悪ですね^^;;

この日記に書いてませんが自分もマスキングがあまかったから?車内にコンパウンドの白い跡・・・
これは今回注意しておきました^^
2011年7月11日 23:17
ブログを読まずにメールしてしまった(^^;)
すんません(o_ _)o

板金屋は怪しいとこけっこうあるんで、ご注意を!

いい板金屋だと、入庫前に直すとこ以外の傷とか車の状態をいっしょに確認して、修理後に車の状態を再確認してサインするって感じなので(*・ω・)ノ

板金もブツもとりあえず対応してもらえてるみたいなんで、良かったです☆

元気出して行きましょ~(^^)/
コメントへの返答
2011年7月12日 0:18
いえいえ~^^
二回もメールありがとね~♪
気使い嬉しいですよ!

それ!それをするべきだと思ってた。
預けてから余分なキズつけんといてくれよ~とか相方には話していました。

とりあえず満足できる状態にして返すのがプロであると思ってるんでちゃーんとしてもらいます^^
しなかったらココに書くつもりだったから(笑)
2011年7月11日 23:19
こんばんわ。

大変ですね。

お店は選ばないとダメですよね。

安かろう悪かろうがありますのでね。

私も過去に痛い目に(^^;

高い授業料でした(笑)
コメントへの返答
2011年7月12日 0:20
こんばんわ^^

ホント疲れます。
普通は直った!と聞くと喜んで取りに行くんだろうけど不安な気分で引き取りに行きます><
安かろう悪かろうでは意味がないですね。
あちらはやり直せば良いかもですがこちらとしては40分くらいかけてお店に行くわけで・・・
もう勘弁してほしいです^^;
2011年7月11日 23:24
災難続きでしたねー お気の毒です。

実は僕も・・・

10000km点検後、しばらくたってからサイドスのポイラーの取り付け部が欠けている感じ・・・

気がつくのがかなり遅くなってしまい正直なところ原因がその時かハッキリしない感も有るんですが

他に要因が見当たらず・・・

Dに言っていいものか考え中だったりします(汗)
コメントへの返答
2011年7月12日 0:23
ホント一体なんなんだ!って感じです><

それは気付くのが遅いですね・・・不運ですね汗
一度相談してみても良いと思いますが言うなら遅くなってますが明日にでも連絡するべきだと思います!
2011年7月11日 23:26
こんばんわ。

やはり くろとらさんは大人です。

ここに書くと長くなるので書きませんが、この前15年付き合っているDとここ半年ぐらいで4回揉め事ありました。

仏の顔も3度までと言いますが、さすがにマジ切れで・・・・。

私は、まだまだ精進足りません。(涙。
コメントへの返答
2011年7月12日 0:27
こんばんわ^^

いえいえ、自分はそこそこ子供ですよ^^;
今回おとなしくしてるのは8万→2.4万で出来る!ってことで向こうも安い仕事だし申し訳ないな~って思いからです^^;

普段はこうはいきません(笑)
2011年7月11日 23:29
これは怒り心頭。

修理に出して、汚れて帰ってくるとは・・。

更にキズはありえないですね。

またパーツの件は、PBさんなら間違いないでしょ。

パーツメーカーって、世の中のクレーム対応と

違うような気がするのは私だけでしょうか ^^;
コメントへの返答
2011年7月12日 0:30
ホント最悪です。
また行きたくないのに引き取りに行かないと駄目だし><
持ってきてくれ!って言えば良かったかな。

パーツの件は自分もPBさんも自信あります。
間違いなんて絶対にありえません。
付けて不動の時点で相当確認しても間違いがなかったです・・・

下の二行・・・
めちゃ同感です。。
2011年7月12日 2:49
揉め事要員として私をストックしておいて下さい(爆)(笑)
愛車キレイキレイになって返ってくるといいですねうれしい顔手(パー)
コメントへの返答
2011年7月12日 20:48
ぢゃ~そのときは宜しく。笑

次にキズあればプロ失格!
2011年7月12日 6:23
傷増するなんて・・・(泣)
綺麗な姿で戻ってくると良いですね。

重ステでの筋力UP頑張って下さい♪
コメントへの返答
2011年7月12日 20:51
ありえんでしょ~?汗
マジで焦りましたよ・・・

重ステは止まってると本気で重いです。汗
2011年7月12日 7:55
災難やなぁ~

ショップ・・・

σ(¨ )はDでカウルトップのツメ折られた(σ´・ω・)σYO!!

しかも気づいていなかったのか言ってこなくて

見せたら新品交換してくれたけどね^^

でも作業は、どこかぬけてるDですw
コメントへの返答
2011年7月12日 20:53
災難すぎっす。

ここに書いたことはないけど初めてリアバンパー外したら爪が折れてました。
いまさら感あったのでDには言ってないけど結構しらんぷり多い気が・・・・
2011年7月12日 12:11
これだけ続くと気が滅入ってきそうですね。

お店の対応も今後のことを考えるとちょっといただけませんね。

なんとか全体的にいい方向に向かえばいいんですけどね!

今が山場なのかもしれません。
コメントへの返答
2011年7月12日 20:54
そうなんですよね。
同じ大阪内ですが近所ではなく30~40分かけて行くのでそれも面倒で。
むこうは直したら良い!かもだけど行くのも手間です。汗

次回こそしっかり100%状態でお願いしたいもんです。
2011年7月12日 12:38
板金&塗装はピンきりですよね~

単純に値段たけでは無いような…

知り合いのなぁ~なぁ~も微妙~ですし…

キズは論外ですが…
コメントへの返答
2011年7月12日 20:56
知り合いのなぁ~なぁ~は確かに微妙ですね。
何かあったときに非常に気を使いますからね^^;

次回完全決着してることを願うばかりです。
2011年7月12日 15:32
なるほどです…疲れますね(´д`;)
次は確実にないですね、そのショップ…
最終的に、あんなことあったね、で済めばいいですけど、
…御祓いしますか(^^;
コメントへの返答
2011年7月12日 20:57
次回は100%ないです><
むこうももう来てくれないと思ってるでしょう。

とりあえず認めて直してくれるだけマシだと前向きに考えます!
2011年7月13日 1:24
「3度目の正直」じゃないですけど、預けたくろとらさん。
大人の対応だと思います。

私もですが、周りで負が充満してますね。。。
早く脱出したいです。

お互い耐えましょう。
コメントへの返答
2011年7月13日 21:55
大人なんですかね~?^^
しっかり直してくれればまぁ我慢します。
態度が悪ければ喧嘩です。笑

なんだか最近確かによくないことをブログ等で拝見しますね。
ニシさんもお子さんのこともですし車もですし・・・ホントなんとか耐えましょう!

プロフィール

お友達に関しては実際にお会いした方、交流ある方を大切にさせていただいています。 お会いした方も含めて、お友達登録後に 『長期間音沙汰ナシ』 『話の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2012/08/25 ふりぃ~だむ&GP弐式合同オフ参戦記 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 23:10:03
八木澤式車速感応ドアロックユニット取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 00:19:00
八木澤式車速感応ドアロックユニット取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 00:17:17

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
◆2008.6.14 納車◆ 2種スク。ドノーマルのつもりがほんの少し弄り中・・・ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2022年4月契約〜9月納車
ホンダ フィット ホンダ フィット
GE6 前期 シンプルに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation