• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月12日

高知の うどん

高知の うどん 今日は仕事関係の 年末のご挨拶に

安芸市(市内より45K東へ)を訪れて

帰り道 何時も寄るのが

國虎うどん

いつも注文するのが 鴨うどん

何故か他のうどんも食べてみたいのですが

何時も口からは 鴨の一言

醤油ベースの出し汁に 少し甘めの味付けが何とも言えない

人目が無ければ スープを飲み干したい衝動に何時も駆られる

一回り大きいドンブリに 太めの手打ちうどん(量は倍は有る)

食べ終わり少しすると 満腹感が襲ってくる

間違っても待ち時間に おでんをと食べてしまうと

後が大変だよ 肝心のうどんが喉に入らなくなるかも?

此の味が パリでも味わえるなんて???

パリに お店出してる(@_@)

経緯は ネット探してね!

帰り道は 何時も満足で!(*^-^*)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/12/12 21:08:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

ハスラー2
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年12月12日 21:21
おつかれさまでした!

私も此処はバイク時代はもちろん、トラック時代も向かいのPが空いていれば必ず寄ってましたよ!^^。

たしかにどんぶりが大きいので、うどん注文の際はおでんとかは控えめ?にした方が良い鴨?ですね!

此処からもう少し西の<磯●し>、って食堂ご存じないですか?

ガラスケースに入った田舎寿司が旨いんですよ~!もちろんうどんやラーメン、丼ぶり物etc・・色々あります。

トラック時代、反対車線のスペースが空いてたら必ず寄ってました!^0^
コメントへの返答
2016年12月12日 21:49
國虎にはまってます (笑)

磯◎しはご近所さん

田舎寿司が美味しい

ミョウガがお気にいりでした1
2016年12月12日 21:47
お疲れ

巷で噂になってますね
アヒルは生きてたらアヒルと呼ばれ、お肉にされると合鴨に?(笑
コメントへの返答
2016年12月12日 21:54
日曜日は 脛が痛くて

お家で いい子してました(T_T)

ですが 7はどうやっても7だよね~

バー金も 桁ハムも

旗から見ると 同じです~~~
2016年12月12日 21:51
こんばんは🌙😃❗

鴨うどんが出来上がるまでは大人しく
心の中で「カモ~ン」と叫び(笑)

パリの店では、アレを注文して
出来上がるまでは
「Allez❗(アレー)と叫びましょう(爆)
コメントへの返答
2016年12月12日 21:56
おばんです

アモーレは イタリーか?

パリでご一緒しましょうか?

土佐弁で 旨いうどんくれやと!
2016年12月13日 18:40
こんばんは
以前 四国遍路の途中
国虎さんで海老天カレーうどん
食べました
鴨うどんがお勧めだったんですね
また機会あれば行ってみます
コメントへの返答
2016年12月13日 21:52
コメ有難うございます

味はどうしても好みが有りますよネ

國虎からほんの少し西に

磯すしさんも お勧めです(ドライバーが止まるお店)
田舎寿司が大好きでした
2016年12月14日 6:49
お疲れさま

大山岬の「蕎麦」も7仲間と寄ります
東は穴場がありますね〜

腰治してくださいよ‼︎
コメントへの返答
2016年12月14日 12:49
大分良く成りましたので

ツーリング誘ってください(^o^)/

高知はこんなに いいとこが多いのに

宣伝が 下手ですね!

讃岐はうどんだけで あんなににぎわってる。

プロフィール

「お正月 http://cvw.jp/b/487541/46646484/
何シテル?   01/01 01:28
バイクも大好きで 其れもサイドカーをこよなく愛し 今や35年も乗ってます。 現在はBMW、K1にサイドカーをセットし思いっきり改造してましたが お嫁に出しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ハヤブサエマージ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
世界最速のスペックを サイドカーで味わいたく 注文しました。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
なにげに中古車展示場に寄ってみると 目について 気になる いつの間にか 判子押してま ...
その他 その他 その他 その他
とうとう 悪魔の誘いに乗ってしまいました ほやほやの 出来立てで九十九里浜にて
その他 その他 その他 その他
1970年型 ヤマハの90CC 走ると煙モコモコ吐きながら 煙幕張ってるみたい(^^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation