• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月09日

CX-5試乗した

今年はもうサーキットに行かないので、
世話になってるマツダのディーラーで
Zの1年点検をしてきました。

そのついでにCX-5の試乗なんぞを
させていただいたのだ。
あれ良いな。
2200ccのクリーンディーゼルの4WDだったかな?
音が静かだしトルクもあるし、
おまけに乗り心地も良いんだね。
曲がるときに変なロールも無い気がしたな。
北海道だと4WDでディーゼルのパッケージングは
売る側とすれば最強なのですよ。
CX-5を発売する前は日産のデュアリスが強かったらいいが、
今現在はCX-5の売り上げが絶好調らしいね。

帰りに自分のZを運転したら
やっぱり自分の車が一番しっくりきて
落ち着いちゃうんだけどな(笑・・・笑
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/09/09 13:13:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年9月9日 15:44
車検とかで代車に乗るときでも
そうですが、代車何来るかな?
とワクワクして乗ってると違う
刺激があって面白い面もあり
ですがね・・・

結局は自分の愛車が一番なん
ですわ(´▽`)
コメントへの返答
2012年9月9日 21:12
代車の当たりが悪いので
だいたいボロボロのがきたりします(笑
引きの弱さというかくじ運の無さというかね(涙
綺麗なやつだとテンションも上がりますよね。

慣れの問題なんだと思いますが、
自分の車が一番ですよね。
家と一緒で落ち着きますよ。
2012年9月9日 16:07
それちょっと気になってました(笑)

以前パジェロのディーゼルとガソリン乗り継ぎましたので、サーキット走行してないなら有りかなと思います

CX5はパワー的にも結構ありますよね

トルクが凄いですね、V8並ですね爆

20インチ位のホイール履かせたら、それだけでもなかなかかなと

あと、86借りてサーキットまでと、二日間爆走しましたが、結局は自分のがいいなってわかります

性能面では86におよびませんが、なぜかね(笑)

「うぇ~い」(笑)
コメントへの返答
2012年9月9日 21:21
良かったですよ。

SUVとか興味なかったんですけどね
ディーゼルとは思えないくらいの
加速をしますし大きさもいい感じだし。

店長さん曰く
2000回転で最高トルクを発揮するんだとか。
4リッターのV8波のトルクって言ってましたよ。

オプションで19インチ55Rだったかの
タイヤも選べるみたいだし
案外サーキットでも良いタイムが出たりして。

うぇーい!
2012年9月9日 16:42
Zは最強です。 個人の感想です・・・

でも気になる1台でして母ちゃん購入

しないかなぁ 他力本願 (爆)

たまの雨で身体楽になりました。

ただ これ以上の雨量はいりませんが

9月は毎年降りますから油断できませんね。

コメントへの返答
2012年9月9日 21:27
冬もZに乗ってますけど

不便を感じたことも無いので

Zは最強でしょうね。

個人の感想ですけど。

こちらでは米の出来が最高だと

農家の方が言ってました。

働き過ぎは身体に来ますから

休息も必要ですね。

ご自愛くださいまし。
2012年9月9日 18:55
ライトクロカンになるんですかね。
三菱の車では乗ったことありますがこの手に乗ると楽で楽で止められません(笑)。
雪で埋まらないし、視点は高いし、燃料安いし・・・。
冬だけ借りておくとか・・・・(^^;)

まあ、セリカに乗っている私が言っても真実味は無いかもしれませんが(爆)
RCに乗れなくなったら戻ろうかな(^^;)
コメントへの返答
2012年9月9日 21:32
ジャンルはライトクロカンなんですかね?
車高の高い車はあまり乗る機会が無いので
どんなもんかな?と思いましたが
自然に乗れましたので
サーキットに行かなくなったら
これもアリかなと思いました。

燃費が15km/Lくらいだそうですよ。
高速だと18km/Lくらいまで伸びると言ってました。
うらやましい
2012年9月9日 20:16
いや、だからシーズン終わりにしないでさ~

一緒に走ろうよ~(T_T)
乗せてよ~(T_T)
コメントへの返答
2012年9月9日 21:35
金が無いんですよ(涙

今年は金をかけすぎたので無理ですわ。
来年は車検があるんでまた微妙ですけどw
2012年9月9日 22:37
もうサーキットいかないの?

休みにくいですか?


みない会、変わりに
行ってきてください!
コメントへの返答
2012年9月10日 7:21
単純に金がありません(笑

今年は車高調を買ったり
リアタイヤを買ったりしたので
休みがあっても遊ぶ金がありません(爆

来シーズンまでおとなしく貯金してますわ。
2012年9月9日 22:38
こんばんは~☆
CX-5、乗ってみたいですね~♪
自分もサーキット、行かなくなったら、
CX-5とか、エクストレイルは考えると思います。
冬に楽な車を所有したい!・汗。
コメントへの返答
2012年9月10日 7:24
おはようございます。
車幅もZと変わらなかったので
違和感なく乗れましたし
多分、長距離運転しても疲れなさそうでした。
冬は楽でしょうね。
金に余裕があれば欲しいところです。
2012年9月10日 8:29
あの青いCX-5、僕も試乗したいなーって思ってました。
運転が楽そうですね。
E92Mさんのジムニーに対抗して、CX-5が欲しいです(笑)
コメントへの返答
2012年9月10日 19:39
週末の展示会とか点検に入れたついでに
ディーラーに行ったら簡単に試乗出来そうな
気がしますよ。
CX-5、ワシもちょっと欲しいかも(笑
2012年9月10日 11:53
自分もCX-5は家の車に丁度良いと真剣に考えてましたが・・・・・
新車はメインで乗る嫁がぶつけそうなので止めました(苦笑)
でも北海道にはほんといいですよね~
コメントへの返答
2012年9月10日 19:41
運転下手のワシでも
楽に取り回せた気がします。
ディーゼルで4WDだったら
北海道じゃ最強ですよね。
2012年9月10日 14:08
こんにちは。

CX-5は今とても気になる一台です。ぼくはデザインももっと評価されてもいいのでは?なんて思ったりもして・・・。

そんなぼくは先日車検の代車でジュークをお借りしました。1.5でしたが結構走るし、3つのドライブモード選択面白かったですよ。
コメントへの返答
2012年9月10日 19:45
こんばんは。

マツダのデザインは
好みが分かれるんでしょうかね?
ワシも悪くないと思うんですがねぇ。

ジュークはサーキットを
走ってるやつを見たことがあります。
あれ速いですよ。

プロフィール

「今年はね http://cvw.jp/b/487607/41903294/
何シテル?   09/02 12:01
昨年2008年に サーキットデビュー(十勝)しました。 素人に毛が生えたどころか 毛が抜けた程度の腕前です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

工場長の徒然だいありー 
カテゴリ:その他
2012/07/08 11:52:29
 
くるねこ大和 
カテゴリ:その他
2012/03/31 20:12:42
 
十勝スピードウェイ 
カテゴリ:サーキット
2011/07/16 22:56:49
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
評判が悪い33でしたが、乗ってる本人は大満足でしたな。不具合が重なり乗りかえました。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
買ったは良いが、弄る金が有りません。 バージョンS 6MT 超初期型の格安中古をマツダの ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation