2013年06月23日
オイル交換に行ってきました。
いや、オイル交換だけってわけでも無いんだけどな。
各方面からフロントにもっと
キャンバーをつけたほうが良いという
アドバイスをいただいていたのでな、
それもついでにやってしまうのだ。
で、先日のサーキット走行の帰り道から
クラッチに違和感を感じていたんだが、
やはり今日も変な感じなのだ。
「距離も6万キロくらいしか走ってないからまだイケルし」
「調整してもらえば直るから」(震え声
などと現実を直視することを避けてみたんだが、
駄目なもんは駄目なのよ。
クラッチが寿命でございます。
交換決定だよ。
あう、この出費は痛いな。
本日の教訓
「クラッチ操作は丁寧にしないと早く減る」・・・終わり。
Posted at 2013/06/23 20:32:22 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2012年10月25日
いや、久しぶりの車ネタが
冬タイヤに交換したってことなので、
いつ雪に降られても平気だぜ!てことなのだ。
少々早いとは思うんだが
これ以上寒くなったらやる気を無くしてしまうのでな。
サクッと、あたたたたたたたたほぁたぁっ!

いや、暖かいうちに交換なのだ。
タイヤを外したついでにブレーキパッドの残量を見たり
ホイールハブのガタを見たりした。
ま、大丈夫だべ。
タイヤ交換自体は30分もかからんのだが、
竜王の城のダンジョンよりも危険に満ちた物置を
ひっくり返して冬タイヤを出したり
グランドラインを目指すよりも冒険に満ちた
夏タイヤの片付けをしてみたりで
小一時間くらいはかかってしまうね・・・終わり。
Posted at 2012/10/25 16:29:30 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2012年10月17日

「乗っていいよ」のお言葉に甘えて
町内をぐるっと回らせていただきました。
エンジン音は車外で大きく車内で静かな感じ。
さて出発!ウインカーを出して~
お約束のワイパーがしゃこん(汗
外車に乗りなれないからいつも間違える(笑
しかも止め方がよくわからんf^^;
何とか止めて出発。
トルクあるね、乗り心地も高級車特有の
フワフワした感じもなく好みの硬さ。
車体が大きめなので慣れるまでは
取り回しに気を使いそうかな?
ワシャ、お値段で緊張して永遠に気を使いそうだがな(爆
高速にも乗ってみたいが時間切れだ。
もどってエンジン切って
あれ?オーディオが鳴りっぱなしだ。
電源落ちないよ?
焦るわさ。
色々やって何とかストップ。
今日の教訓、「ワシャ、高級車は無理」
良い車だと思うんだがね・・・終わり。
Posted at 2012/10/17 20:49:45 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2012年09月09日
今年はもうサーキットに行かないので、
世話になってるマツダのディーラーで
Zの1年点検をしてきました。
そのついでにCX-5の試乗なんぞを
させていただいたのだ。
あれ良いな。
2200ccのクリーンディーゼルの4WDだったかな?
音が静かだしトルクもあるし、
おまけに乗り心地も良いんだね。
曲がるときに変なロールも無い気がしたな。
北海道だと4WDでディーゼルのパッケージングは
売る側とすれば最強なのですよ。
CX-5を発売する前は日産のデュアリスが強かったらいいが、
今現在はCX-5の売り上げが絶好調らしいね。
帰りに自分のZを運転したら
やっぱり自分の車が一番しっくりきて
落ち着いちゃうんだけどな(笑・・・笑
Posted at 2012/09/09 13:13:37 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2011年01月06日

近所のエネ○スでキャンペーン中というのでやってみた。
いつもは普通のキーパーで済ませてるのだが、
1年持続するというのでクリスタルの方で。
クリスタルというと映像の方を思いうかべ(ry
おっと、良い子は知らなくていいことを
書き込むところだった危ない危ない。
まあなんだ、具合がよければ次もお願いしようと思う。
来年の話だね・・・終わり。
Posted at 2011/01/06 18:55:22 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記