• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月31日

納車~ホイール探しをしています

納車~ホイール探しをしています しばらくワゴン系に乗っていたんですけど、やはりスポーツタイプの界隈が恋しくて戻ってきました。
ここしばらく探していたシビックEK2とようやく出会うことができ、見に行ったその場で即決。
TEINの車高調がついて全塗装した状態での納車。

走行距離はなんと現在3万km。前オーナーがご高齢のかただったそうで、ボンネットにはクッキリと枯葉マークの跡が残っていたという面白エピソードつきです。

納車したらすぐ取り掛かったのは

①フロントグリル、ゼロファイターのスポイラーを塗装して取り付け

②染めQを使って内装を黒く塗装

③カーナビ、ドラレコ取り付け

④シフトノブ、シフトブーツ交換

⑤マフラー交換

⑥車高の調整

⑦はみ出たタイヤホイールをとりあえずの合法化

あとは室内消臭w

一気にやり過ぎて飽きないようにとカミさんに釘をさされましたが、これから大切に乗っていこうと思います。

購入時についていたタイヤホイールは、見事にフェンダーからはみ出ていたJDM仕様だったんですが、なんせ通常走行するだけでインナーにぶち当たってすごい音がするので、帰宅してすぐ外しました。ただいまメルカリに出品中です。

ということで、車検に通る範囲内のかっこいいホイールを探していて現在RAYSの16インチに入札中。
落札できるのを心待ちにしている状態でございます。

ブログ一覧
Posted at 2023/05/31 18:03:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

このクソ暑い日にクルマ弄り。。。死 ...
ゆう@STSさん

愛車と出会って5年!
hiro(コペン)さん

約2ヶ月
JZT143さん

ハイゼットを購入してやった事
vo4(ボヨン)さん

プチ弄り
K-トラ研究員さん

少しずつ日常に。
Neru@ABARTHさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そしてこの度趣味の車としてシビックを買いました。1999年、実に24年落ちながら走行距離は3万km。全塗装したてホヤホヤのピカピカです。」
何シテル?   05/12 21:21
ホンダ党であります! Dio→BENLY90→CBR250RR→CB400SF→ACTY-STREET→ODDYSSEY→FIT→STREAM→HIACE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

趣味の別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/04 18:21:36
 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
1999年式 EK2シビックです。 国内有数の低走行距離、現在3万km。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのマイカーとなったのがオデッセイ。ノーマルで購入し、純正フルエアロ・RAYS18イ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
前席をDXに交換して6人乗りに構造変更してあります。2inchダウン。バルベロ16inc ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
前席をDXに交換して6人乗りに構造変更してあります。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation