2011年04月30日
今日は二台目のワゴンRのエンジンを降ろしました
本日はおいちゃんと二人での作業
降ろしてから急遽ミッションも載せかえる事に
ミッションはやった事ないので全力でサポート役に
全力で工具を渡し全力でハンガーを操作しました。
なんかミッションとエンジンを繋げる時にキー溝?歯車を合わせるのに20分位時間をくって
ついでにベルト変えて…
次のワゴンRに載せてこれから配線繋げます
イマイチ配線がどれがどれなのかわからない。
勉強しよう(´・ω・`)
でわ(´・ω・)ノシ

Posted at 2011/04/30 16:05:54 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年04月29日
今日は板金屋のワゴンRがエンジンを降ろすと言う事で手伝う事に
半年前に先代13のエンジンを降ろした時以来`最初に思ったのは
「エンジンルーム狭い…」
作業性が悪かったです。
嫁のライフの時も狭くて苦労しました。
なんやかんやでおろして
次のワゴンRのエンジンも降ろして今日降ろしたエンジンを載せる。
忙しくも楽しいGWになりそうです。

Posted at 2011/04/29 16:36:43 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年04月03日
2 3 4速半開で走ってると3千回転付近でもたつくシルビア。
こういう時とりあえず、エアフロを疑うといいと聞いたのでやってみた
「あんま汚れてるように思えないけど…」
しかしやってみるとなんて事はない
調子が戻りました。
まあセンサーを壊さない限り掃除するに越した事はないので機会があれば掃除してみたらどうでしょう。
で、今日は前からなんかデフに違和感を感じてたので(気のせいかな??
デフオイルを変えてみた。
前回と同じでレッドラインの80wー140wを投入
まだ走ってないのでわかんないけど、違和感直るといいな。

Posted at 2011/04/03 13:45:08 | |
トラックバック(0) | モブログ