• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月03日

キャリパー塗り塗り

GWですが高速がアホみたいに混んでるんで、今年は家でスープラを綺麗にしまくったり、プチ弄りをしてみました!

キャリパー・ローターの塗装です。

整備手帳はあえて書きません・・・
だって整備手帳で検索すればたくさん出てきますしね。

今回は塗装と同時にリアにワイトレを付けたいんでホイールの逃げの確認をします。
先月買った電動インパクトレンチの使い勝手に惚れ惚れしながら、タイヤを外します。

確認・・・

・・・

・・・

逃げがねぇ

フロントはちゃんとあるのにな~
ロングハブ付けてもいいんだけど、まぁ近いうちにホイール変えようと思ってるんで5mmで我慢しときます!

その後は錆と格闘してクリーナーで綺麗にしたら色を塗っていきます。
色は黒です。赤は定番すぎたので止めときました。



黒もなかなかカッコイイです!
この後2時間ぐらいで4箇所終了です。
ついでにハブリング4つと5mmのスペーサーをリアにかましました。



ホイールをはめちゃうと分かり難いですが、綺麗になったんで良しとしましょう!

作業風景は明日にでもフォトギャラにUPします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/03 14:25:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅先で( ノートE13 MC版 ) ...
IS正くんさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

今年のGW 3日目から4日目〜久し ...
みずしー feat.Evilzonneさん

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ココちゃん10才になりました。
kazu3939さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヘッドライトペーパー掛け→コンパウンド→ピカピカ」
何シテル?   04/30 19:29
引退します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation