• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月03日

あぶない刑事 第一話

あぶない刑事 第一話 さて!今日から京都テレビで始まった、

あぶない刑事😎

第一話は、『暴走』




この作品の面白さは、ここから既に始まりますwww




県警の柴野さんと張り込み、
参考重要人を走って追いかけるんです🏃🏃





で、犯人が逃げてるのにも関わらず

柴田恭兵さん(ユウジ)は、途中からタクシー🚕で追いかけるんです😄

そして捕まえた後、
重要参考人の部屋に戻ると
タンスに閉まってあった爆弾💣が無くなってる事に気づきます。

その後、捜査を進めるうちに、未成年者が犯人である事を突き止めます。



爆弾は、遠隔爆弾で、リモコンで爆発出来ます💥


追い込まれた、タカとユウジは、

未成年者である彼の時計が止まっていた事を知り、

わざと1時間遅らせた時間を話します。

未成年のうちに逮捕されても、名前は公表されません。

しかし、ここで、タカさんは、仕掛けます😏

22時30分だと。

その後、犯人を追い詰めて行くんですが、

24時を過ぎて発砲してしまうと、未成年者では無くなり、名前が公表されます。

犯人は、まだ大丈夫だと確信して
発砲してしまいます🔫

が、


時既に遅しとは、この事。

もう、24時を過ぎてしまったのです🥺

で、『何かの間違いじゃ🥺』と。犯人

『勘違いだ』とタカさん。

そうです。
この時、24時を過ぎていた事を思い知らされるのです😭


未成年者であれば、
罪を犯しても名前は出ない。
罪は軽く済むなんて事は、ありません。

改めて、自分の罪を知った事を知った犯人は
泣きじゃくります😭

『これからは、こんな大人も増えるんだ』😠
とタカさん。


正にそう。

現に、今の時代になっても犯罪は無くならないし、未成年者の犯罪も増える。


 罪の重さ、何が罪なのか?
よく考えて行動しましょう😎

SNSが普及してる時代だからこそ、
己の行動に責任を持ち、それがホントに正しいのか?

面白いものなのか?を改めて認識してほしいと思います😌

 さて、話は元に戻りますが、
実際は、24時を過ぎてから、発砲させたという、タカさんの行動になるんですが、

犯人からすればそうですよね😅
知ってて撃たせたって事なんですから😅

でも、捜査報告書には、
犯行時刻、23時59分と報告します😌

ここなんですよね(*´ω`*)

犯人に罪の重さを自覚させても、
そんな大人を、もうこんな大人にさせたくないために、

未成年という報告をして、守ってあげるんです
😭

ある意味、温情ですよね😌


ま、これは、あぶない刑事の中での
お話なので、実際は、適用されません。

悪しからず。


最後にもう一つ。

『犯罪は、割りに合いません』
←リターンズより。

では!
ブログ一覧 | あぶない刑事
Posted at 2023/04/05 19:41:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

その情熱をもっと有効に使いませんか?
KUMAZOさん

あぶない刑事 ロケ地巡り 13!
風来坊スカイラインさん

帰ってきた あぶない刑事を観て来た ...
やーまちゃんさん

投稿削除された
欲深さん

映画「プラチナデータ」を観て…
jan-u1997さん

ずっとあぶ刑事(笑)
new ottsanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コペンX playが、生産終了。
 あまり、見かけないからなぁ(^^;;」
何シテル?   08/18 00:00
 こんにちは(^^) ブログは、たまに更新しております。(^^)  新車が出た時は、個人的な感想を踏まえて 書いたりしてます(o^^o) 趣味的な事が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011 1213 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スマートシャインRE:BLACKプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 10:07:57
ワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 20:57:43
スープラを真似よう🙋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/17 08:02:27

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
 ルーミカスタムGT購入。このコンパクトの良さに、購入しました  宜しくお願いします( ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
自己満足の世界で、弄ってます(^^)/ 皆さんの整備手帳も参考にさせてもらってる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation