• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とびうお@AO55のブログ一覧

2011年03月11日 イイね!

密林より

密林より←到着!




なのはを尼で予約してたんだけど下のラノベ2冊買いに行ったら普通に平積みされてたwww
ナンテコッタイ(。_ _)シュン・・・

実はとある魔術・・・の新章も予約してるが普通に売ってた!
予約せんでもよかったな・・・

とりあえず付録のなのはとヴィヴィオのねんプチを組み立てる。
台座に取り付けようとスタンドをねじ込んだら・・・

ぱきっ!

・・・・・・え!?


お、折れた!

ぐああああああああっ!!やっちまったあぁぁぁぁぁ・・・


仕方ないので片足をスタンドの穴に突っ込んでます。


ウン、カワイイ♪
しかし、おまけのせいか接合部がグスグスです。すぐに外れる・・・

とりあえず2人ともぱんつは白で☆すたwww
Posted at 2011/03/11 22:44:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2011年03月09日 イイね!

WRC Rd.2 メキシコ

WRC Rd.2 メキシコいまさらですが、週末に行われたWRC第2戦です。



初戦のスウェーデンで勝利したミッコですが、昨年は同様に第1戦勝利のあと全く精彩を欠いてしまいました。
メキシコの高地にマシンが順応できず、一度もトップタイムを取れないという惨敗が響いたのかその後も無茶を承知でアタックを続けたのが悪かったのでしょう。

今回も初戦で勝利したためランキング順でトップスタート。
いろんな意味で注目されてました。
結果は初日は路面の掃除役になると言う予想通りの展開。
とはいえ1分22秒差の3位と予想の範囲でした。

ただこのラリーはやはりシトロエンのもののようです。
この日トップはオジェ。
2位には2.3秒差でローブ。
すでにシトロエンワークスの独走になってしまいました。

こうなると無理する必要もないので余裕を持ってレースができるシトロエンが有利です。

3位を走っていたペターはSS6で電気系のトラブルにより7分をロス。
早々にトップ争いから脱落してしまいました。

驚いたのは5位のノビコフ。
1年ぶりのWRCでわずか20歳の新鋭が4台のワークスに次ぐ順位です。

初日のリザルト
1. Sebastien Ogier  Citroen  1h27m22.3s
2. Sebastien Loeb  Citroen  + 2.3s
3. Mikko Hirvonen  Ford  + 1m22.2s
4. Jari-Matti Latvala  Ford  + 2m53.6s
5. Evgeny Novikov  Stobart Ford  + 3m04.0s
6. Henning Solberg  Stobart Ford  + 3m16.5s
7. Dennis Kuipers  Ferm Ford  + 5m06.8s
8. Nasser Al-Attiyah  Barwa Ford  + 5m15.2s
9. Ott Tanak  MM Ford  + 5m42.2s
10. Martin Prokop  Czech Ford  + 6m07.8s

デイ2、この日はオジェが掃除役。
ローブに逆転されてしまいます。
シトロエンワークスは理想的な展開に満足でしょう。
オジェには気の毒ですが。
が、今回はそううまくいかないようでローブのマシンはSS15でギアセレクターピンが破損し、三速から抜けなくなってしまいました。
このままではステージを走りきるのは無理と判断、ローブはコ・ドライバーのエレナとともに修理します。
応急修理こそできたものの、スタートに5分遅着し50秒のペナルティを受けることとなってしまいました。

結果19.7秒のリードから24.1秒後方に後退、2位になってしまう。
ただリタイヤは避けられたのでチームも一安心でしょう。
いまだ1-2独占ですから。

そして再びオジェがトップに立ちます。
しかしオジェもエンジンが不調でSS16は5秒ほどタイムを失います。
ローブにはチャンスでしたがこちらもハンドブレーキの故障により、SS17のヘアピンでエンジンストール。
結局このままの順位でデイ2終了となりました。

フォードはやはりココは相性が悪いようでぜんぜんタイムがあがりません。
ミッコもあせってるようでしたが去年の二の舞だけは避けたかったのでしょう。
無理はせずただ我慢してました。

初日13位と遅れたペターですが凄まじい追い上げを見せ、四つのステージでトップタイムを出し5位浮上。ただSS17でスピンし、ギアレバーとハンドブレーキを破損しました。



初日5位と好発進のノビコフはオイル漏れのためにストップ、リタイヤでした。

デイ2リザルト
1. Sebastien Ogier  Citroen  3h12m52.6s
2. Sebastien Loeb  Citroen  + 10.5
3. Mikko Hirvonen  Ford  + 1m30.4s
4. Jari-Matti Latvala  Ford  + 2m43.8s
5. Petter Solberg  Solberg Citroen  + 6m51.8s
6. Mads Østberg  Stobart Ford  + 8m09.8s
7. Henning Solberg  Stobart Ford  + 8m41.6s
8. Nasser Al-Attiyah  Barwa Ford  + 10m53.9s
9. Martin Prokop  Czech Ford  + 11m32.5s
10. Juho Hanninen  Red Bull Skoda  + 12m02.9s

デイ3、ふつうなら上位2台は無理をせず1-2でフィニッシュするだけなのですが、
なんと最初のSSでトップのオジェがコースオフ。
マシンのダメージが大きくリタイヤとなってしまいました。
なぜそんなことを?と思いますが、実は金曜日にリグループの際に道を間違えてサービスに入ってしまったためペナルティが検討されていたせいではないかと考えますが、実際はわかりません。



これによりローブが首位、2分以上差があいてミッコとラトバラがポディウム圏内に入ってくることに。
フォードは2位と3位のポイントを獲得できるためマニュファクチャラーポイントで俄然優位になります。
たなぼたではありますが、2台とも我慢して走ってくれたおかげで苦手のメキシコでポイント獲得となりチームとしてはこれ以上ない結果と言っていいと思います。

結局トップ3はこの順位でフィニッシュ。
ラトバラは2度パンクしたにもかかわらず3位、そう考えるとミッコのほうが心配です。
また去年みたいにならないといいのですが・・・
ただ最後のパワーステージではトップタイムで3ポイント取っているので悲観するほどではないのでしょうがね。

マシュー・ウィルソンは自己最高の4位が目前だったのですが、電気系のトラブルでリタイア。
フォードワークスのオーナー、マルコム・ウィルソンの子ではありますがそろそろ結果を残さないと・・・
前回2位のオストベルグは5位に入り、どうやら今年の目玉になりそうな予感です。
因みにライコネンは出てません。

最終結果
1. Sebastien Loeb  Citroen  3h53m17.0s
2. Mikko Hirvonen  Ford  + 1m38.4s
3. Jari-Matti Latvala  Ford  + 2m23.9s
4. Petter Solberg  Solberg Citroen  + 7m18.4s
5. Mads Østberg  Stobart Ford  + 8m43.5s
6. Henning Solberg  Stobart Ford  + 9m50.0s
7. Nasser Al-Attiyah  Barwa Ford  + 13m21.5s
8. Martin Prokop  Czech Ford  + 13m35.0s
9. Juho Hanninen  Red Bull Skoda  + 14m48.7s
10. Federico Villagra  Munchi's Ford  + 48m17.2s
11. Ott Tanak  MM Ford  +53m42.8s

パワーステージ
1. Mikko Hirvonen  Ford  4m40.4s
2. Petter Solberg  Solberg Citroen  + 2.1s
3. Sebastien Loeb  Citroen  + 2.1s
4. Jari-Matti Latvala  Ford  + 2.5s
5. Mads Østberg  Stobart Ford  + 7.9s

総合七位でS2000クラス優勝のナッサー・アルアティヤーは後車検で燃料タンクのベンチレーションバルブがテクニカルレギュレーション違反と判断され、失格となってしまいました。
このためS-WRCはマーティン・プロコップが初のSWRC優勝を手にし、ユホ・ハンニネンが二位、オット・タナクが三位となりました。
Posted at 2011/03/09 22:20:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2011年03月07日 イイね!

さかなクン

さかなクン←この格好で『科学技術白書の表紙絵・デザインコンクール』の会合に出席するため文部科学省に行ったそうな。

もう認知されてるのがスゲェ!

俺らがアニメのTシャツとか着てたら蔑んだ目で見るくせに(,,-_-)
Posted at 2011/03/07 22:59:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | ニュース
2011年03月05日 イイね!

これは持ち歩けん…

これは持ち歩けん…←クインテさんのブログで発見!

で、ホームページ見に行くと
やはり他にもあるじゃなイカ!


こんなのや
 

こんなのとか

 

これは王国民用かな?



これなんか2種類ありやがる!



どんだけ金使わす気やねん!!
・・・金ないんで買えませんがね

かなり割高だよね、これ。
CVと壁紙代かな。



この記事は、俺のPCがこんなに痛いわけがないについて書いています。
Posted at 2011/03/05 07:27:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2011年03月04日 イイね!

あほだコイツ

あほだコイツ他人のベンツに「ベンツ」と削り書きした医師(58)が逮捕された。
理由はナント

「自分も欲しかった」


( ̄□ ̄;)
あほか!www
Posted at 2011/03/04 21:38:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | ニュース

プロフィール

「地元観光」
何シテル?   05/05 11:26
とっても残念な趣味を持っている老年の子持ち親父です。嫁にもあきれられています…。 よーするにただのヲタですよ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   123 4 5
6 78 910 11 12
13 141516171819
20212223242526
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

リレー、usb.ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/23 22:53:55
RECARO SR-7 Advanced Edition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 12:17:59
ドアミラースイッチ流用LED化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/08 17:31:06

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
SWKコンプリートStage1です。 いろいろ交換パーツがついてて新車価格と同じ値段で購 ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
MTに乗りたくなったので。 フルカウルでセンタースタンド有が欲しかったんです。 ライト下 ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
10年前の中古を買いました。 ずっとほしかったスクーターです。 程度はそれなりですが、後 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011年11月29日納車しました。 痛車引退です… たぶんねw メーカーオプションで ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation