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mamoru@粗悪車の愛車 [トヨタ イプサム]

整備手帳

作業日:2011年12月8日

オプティトロン配線方法

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オプティトロン用カプラー(2WD/4WD共通)
2
オプティトロン無し車用(前・後期問わず
3
旧カプラA/B/Cなどはカプラー番号と配線No.を上の画像参照
ちなみに見方は旧⇒新です。
A1⇒A1
A2⇒A5
A3⇒A4
A4⇒B17
A5⇒A11
A7⇒A12
A8⇒A6とB1両方
A9⇒A7
A10⇒C8
A11⇒A9
A13⇒B20
4
B1⇒B2
B2⇒B22
B3⇒B21
B4⇒B13
B5⇒C11
B6⇒C1
B7⇒C2
B8⇒C3
B9⇒C4
B10⇒C5
B11⇒C6
B12⇒B7
B13⇒B4
B14⇒A13
B16⇒B18
5
C1⇒B12
C2⇒B9
C3⇒B10
C4⇒B5
C5⇒B11
C6⇒B19
C7⇒B8
C8⇒B15
C9⇒C12
C10⇒A2
C11⇒A3+B14(4WDのみ
C12⇒B16(4WDのみ
C13⇒B6
6
あとこれだけだとだめなので、追加配線
オプティトロン側のA16⇒ECUの26p2番の黒
B3⇒BATTなので常時が取れる場所(取らないとトリップ消えるんだったかな、確か)
基本配線食はほぼ同じだと思います。(配線図の色と車体の色合わないこともあるようですw
4WDの箇所は当方FFなので、合うかどうかは不明です。

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この記事へのコメント

2011年12月9日 9:28
こんにちは、
ありがとうございます。カッコで4WDと書かれている所はFFの場合はどうするのですか?それと追加配線とありますがECUの26P2番の黒とB3⇒BATTをもう少し詳しくお願いします。申し訳ありません。
コメントへの返答
2011年12月10日 15:23
FFの場合は配線無しです。 あったとしても使わないので無視でいいと思います。

追加配線は、BATTはバッテリーから取れるところならどこでも(オーディオからとってもいいかと思います。
26Pの方は上側(ツメある側が上段です。)2番目(1.2が太い線、3~10が細い線、11.12.13とちょっとコネクター側が広いはず) に端から二番目は黒です

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