• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月09日

怪しいスプレー

怪しいスプレー 先日添加剤の追加注文をするとき

こんなんを見つけてついつい一緒にポチってしまいました

静岡と草加に住む私は雪とはほとんど無縁です

ウィンタースポーツもやりませんから そうゆう場所にも行きません

したがってチェーンやスタットレスも不要です

しかし年に数回運が悪いと 埼玉~草加の道中 御殿場、裾野あたりで雪に遭遇することが

今の所それが原因で走れなくなる事にはなってませんが やはり不安なんで ノーマルタイヤの時は

スノーソックを携行してましたが インチアップした為 それもサイズ違いで使えません

今年はイザという時の保険はどうしようかな~って思った矢先にみつけちゃいました

はたして効果はどうなんでしょう?

以下ネットショップの セールス文面ですが これが本当なら早く試してみたいです



北欧ノルウェーで開発した品をUSAで高性能な商品に改良!
北米産木材の樹脂を原料としているため、環境にやさしくタイヤを傷めません!
効果は70km持続(USAでも試験結果の最大値)
※雪道以外で使用すると、急激に効果は落ちます。
1缶で最大20本のタイヤにスプレーできて経済的!
凍結道路では、路面との摩擦力が普通のタイヤに比べて300%アップ!
(電子顕微鏡で見ると、タイヤ表面に無数のスパイクが立っているように見えます。)
北欧、北米ではスタッドレスタイヤにもスプレーします。
アイスバーンはスタッドレスタイヤでも危険です。
年越しのスタッドレスタイヤに吹きつければ効果バツグン!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/09 19:31:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

実録「どぶろっく」60
桃乃木權士さん

今週の晩酌🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2010年11月9日 20:31
気になりますね~

捨てタイヤに使ってみますか?
捨て予定タイヤ、一杯あります(汗
コメントへの返答
2010年11月9日 20:42
タイヤを傷めませんだって
あっタイヤの値段聞いたら
円高のおかげでアジアンタイヤ?つーくらい超安でした手(チョキ)
まだ注文はしてませんがね
2010年11月9日 20:42
どうなんでしょうね~???

履いてるタイヤには悪い影響ないんでしょうか・・・

試してみないことにはわかりませんが

気になります
コメントへの返答
2010年11月9日 20:48
気になるでしょ~?

超試してみたいです
冷や汗
こんな時の為に会社のプロボックスがあります
でもプロボックスじゃ雪のある所に行かないんっすよね~がく~(落胆した顔)
2010年11月9日 21:02
TT 純正の17インチに履かせたスタッドレスなら、不要在庫してる私がいますけど。(^^;
コメントへの返答
2010年11月9日 21:11
あっ俺もそれがあった
でもはめかえめんどくないですか?
2010年11月9日 21:31
お~、こういうの結構探している時期がありました。
A4+スタッドレスで栃木に行った時に超凍結していてずりずりした時にスパイク履きたいと思ってました。

これがもし使えるのであれば、常備していたい1品かもしれませんね。
コメントへの返答
2010年11月9日 21:47
検証していないんでなんとも言えませんが
この謳い文句が本物なら
私にとっての理想です
私の走るエリアだとスタッドレスもチェーンも要りませんから
超期待してまたハードル上げてます冷や汗
2010年11月9日 22:15
お友達登録有難うございます。

これまた気になりますね。効果はどうなんでしょうね?

私も静岡~厚木間を幾度となく往復しておりましたが2月3月の御殿場は危険でしたね。
通行止めになると246は滑るやら渋滞やらで大変な思いをしたことがあります。

TT以外で試したいものです。
コメントへの返答
2010年11月9日 23:03
気になりだすと我慢出来ないたちで冷や汗
雪もないのにスプレー吹いちゃいたい勢いです冷や汗
2010年11月10日 6:03
今年こそ、スタッドレスにして雪景色を撮りに行きたいと思っていましたが、300%アップとは・・・気になりますね!

どこで入手できますか?
コメントへの返答
2010年11月10日 9:16
気になりまよね

古いスタッドレスに吹くとより効果あるそうです

すいませんリンク貼りわすれました

リンク貼っておきました
2010年11月10日 6:31
これは使ってみたいですね!

私も入手先知りたいです。
とりあえず靴底にスプレーして
試したいかも(^^)
コメントへの返答
2010年11月10日 9:18
使ってみたいでしょ!

効果あるといいんですがね

リンク貼っておきました
2010年11月10日 7:37
んーんんー!

怪しすぎますな

スタッドレスタイヤ売って
スノーソック買おうか悩み中
だって、クアトロなんだもん♪
ノーマルタイヤで戦車みたいにバリバリ走るのよ・・・w
コメントへの返答
2010年11月10日 9:19
クアトロを過信すると

刺さるよ~
2010年11月10日 12:28
私もオートソック所持してますが、よくよく考えると・・・

今の車高でどうやって被せるの?&フェンダー干渉するからきっと無理じゃん・・・

誰か買ってくれないかな~(笑
コメントへの返答
2010年11月10日 13:32
俺も物置の肥やしになってます
そんな事より
H・Cのblog見たよ~
前も横もいい感じじゃんわーい(嬉しい顔)
2010年11月10日 14:38
怪しい男やなぁ〜笑
コメントへの返答
2010年11月10日 16:05
俺は全く怪しくないでしょうが冷や汗

プロフィール

「3ヵ月ぶりなう」
何シテル?   01/24 21:40
はじめまして ムートと申します 静岡と草加を行ったり来たりしてます 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

E46M3 オープンカー♪ナイトドライブ☆辰巳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 20:52:52
Gray zone 's all black 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 10:28:37
甲乙つけがたい つける必要なし 美味ければいいじゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 08:22:54

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
前車TTは乗り潰すつもりでいましたが本当に潰してしまいましたいろいろ悩んだ結果こいつに決 ...
その他 その他 その他 その他
買い物用 玄関ディスプレイ? 小さいけどよく走ります 現存する自転車メーカーの中では世界 ...
アウトビアンキ その他 アウトビアンキ その他
最初に購入した自分用の車です 購入時にはすでに新車はなく、中古車での購入です 今でも懐に ...
ルノー サンク ルノー サンク
約4年約50000キロ程乗りました いい車でしたがトラブルの多さに負け乗り換えました外装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation