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Yuckey930*gtvのブログ一覧

2011年04月26日 イイね!

[ 通勤怪速 ] スクランブル出勤

[ 通勤怪速 ] スクランブル出勤少しはちゃんとしないと、って。

とりあえずは目の前の通勤怪速。

ヲッソロシイ編摩耗状態(笑)。
センター、アウト、ほとんど減らず。
残り山7mmだから9分山なのに。

インは2000km程度でショルダー部の1プロックが
0分山・・・・消しゴム状態・・・んなアホな!(爆)


今後の事も考えて、温度計を買ってみた。

29日のサーキットで、アライメントが適正かどうか
一目瞭然だもんね・・・・・。

現レートがたぶん12/10くらいの通勤怪速。
なのに乗り心地はゴツゴツ。
ビルらしくてわかりやすいけど・・・。

アライメント適正化に合わせて、サスもヤッたる!!!
と。思いついたのは、あろは355号車が次オナーの元へと
旅立ってったから・・・・という単純さ(爆)。


クァンタムRS・・・18/16か16/16か16/18くらいで
セットかな・・・ガスショックなら驚くほど乗り心地は良いし。

これで愛犬ジョン様もビックリせんやろ(爆)。


通勤距離の街乗りライドでIN/OUTのタイヤショルダー温度差8度・・・。
もぅ既に・・・この時点で街乗りには
適正アライメントでないのは明らか?(爆)

ネオバ、11級の豪華な18インチスポーツタイヤが1500km程度で
内側のみであぽーんなのはタマラン。どう考えてもタマラン(爆)。


さて。29日にサーキット走行で測定したら、何度差になるんだろう。
つていうか、そもそもサーキットでの温度差って
何度くらいがなら許容範囲ナンダロウ・・・(爆)。

15~20度??くらい???


一時間以上走行となると、サーキットで前後ローテーションは
必須だな、こりゃ。
リハビリ走行だから、あんまし手間かけたくないんだけどなぁ(爆)。


で、ご相談と質問。

ノーマルのローターって何mm???

36ローター?の355mmにしようと思ってけど
RAYS17インチだと、現在のローターでキャリパクリアランス
ギリギリなんですわ・・・・。
少しデカいローター入ってんの?うちの??


で。TE37の17インチなら、

355mmローター+ブレンボ(BCNR33純正キャリorF50キャリ)

でも余裕できる????


しかし案山子。

クァンタムに減衰変更/OHオーダーを出して・・・
ローター前後を大径ローターに換えてブラケット製作・・・

あまり使わないサーキット用AWまでは手が出せないかも。


ドナドナ軍資金は、既に破たん状態だし(爆)。

嗚呼、こんなんだと。

ちょっと気が済む程度に仕上げるだけで
△ツの毛までなくなるジャマイカ(爆)。




ホントの事言うと、温度計は、Gcup用に買ったんやけどね・・・(笑)。

それが・・・作業がまったく間に合わず。
せめて気温が落ち着いてるうちの
シェイクダウンもデキづ終いになりそう・・・。

少し真面目なマシンを手に入れたんだから
ちょっとは真面目に取り組まないと。
岡山国際の区間タイムはどうやって取ろう・・・(笑)。
Posted at 2011/04/26 16:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 妄想バンザィ | 日記
2011年02月23日 イイね!

[ Full TEST ]価格2倍でも3倍楽しめたら幸せじゃないですか

の一言で墜ちました(核爆)。


ホントに買うとは思ってなかった最新M3セダン(核爆)。
話しは135比。

ナラシも終え、サーキットデビューも終え。


テストは二回目(笑)。

一回目は。軽く。
テールふらっとさせて内巻きにしたいところが
プッシュアンダーばかり。

ヲットットが何度も(笑)。
ノーズダイブも酷いし。
こりゃー値段どおり2倍??

と正直思ってたところ(核爆)。
<<オーナーには秘密(核爆)(核爆)。


ドライブテストのお誘いを受けて、 同行。
7MT(シーケンシャル)のテストコースへ。


路面の良さそうなところでフル加速、フル減速。
ノーズダイブが気に食わん!って顔をしてたら
帽子の紳士がボタンをピッと。

減衰最強に。あららら?これ、良いやん!!
ミーが運転するときはこれでお願い!と
<<電子制御機器の使い方がいまいちわかんないから(爆)

とは言うものの、ちょっと胃にクる感じで常用でギリギリ
ナビからはクレーム必須レベル(笑)。


クラッチミートタイミングも
スポーツモードの最強/最速にセット。

テストコースIN。

アクセルは、完全にフラットアウト。
シフトチェンジのたびに緩めることなんてしない(核爆)。

操作は右手のパドルのみ。パン!パン!パン!パン!

はぃ・・・6MTトップエンド、リミッター速度まで一気・・・・。
ナニこれ・・・・。


420馬力だっけか。550馬力のうちの通勤怪速が断然速いけど。
シフトアップでもたつく間に、グングン伸びてくんぢゃないの??
って感じ。
たぶん・・・ぬえわ~ぬゆわ領域までは同等か
M3セダンの方が先行する気がする・・・。


高速コーナーテスト。
これは痺れる(核爆)。

が、また緩めることなく全開!パン!パン!
ブレーキング、左手のパドルのみ、パン!パン! シフトダウン。

フルブレーキング、軽くステア、絶大なフロントの接地感とともに
アプローチ・・・ナニこれ・・・・。


ちょっといぢわる。DSなんたら言う装置を解除して
横滑らせ装置にしてアクセルパン!と。
クッと内に巻きながららくらくクリア・・・。

ナニこれ・・・。


吊るしでコレ???
ナニこのスタビリティ・・・文句つけようが無し。


M3セダンは剛性がない??
なんて言ってた仲間がいるけど・・・

鈍感なミーだと、どこが??

って感じ。


もちろん、そんなに無茶な領域まで詰めてないけど
(1.7t重量級+ノーマルタイヤなのでムリは禁物)

ナニこれ・・・

3倍どころか4倍も5倍も・・・ちゃうん・・・。


びっくらコキましたわ。
これで普通のセダン使用もデキるんだもんなぁ・・・。


世の中の進化は果てしなく。

資金があればこんな上質なモノも簡単に手に入る。


タイヤもブレーキも気にせず楽しめる。



ぢっと手を見る・・・・ぁぅ・・・(核爆)(核爆)。
Posted at 2011/02/23 12:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 妄想バンザィ | 日記
2010年11月30日 イイね!

そうだ!オープンカーに乗ろう!!

って思って、はゃ10年と2週間(笑)。

一番欲しいのはホワイトボディにタンレザーのデイトナシート。
LAライクに転がしたいけど、お値段が尋常じゃない!!(笑)


次の候補・・・・候補・・・・。

以前に真剣に考えたアルファGTVスパイダー。
これもホワイトボディにタンレザーシート。
けど、塗り替えモノだったから却下。
と、アルファにしては・・・な4気筒で
せっかくのオープンエア。
愉しみたいのは風とExノートなのに、あれは・・・
しかも遅いっ!!(核爆)


次は・・・ブリティッシュの白ボディにタンレザー。
8気筒モデルもあるのかな・・・
夏のビーチ沿いを素肌にサマーセーターで流すくらいの
セレブぅなイメージしか湧かない貧困妄想(爆)。



ぅぅーん。お友達。試しに道路すたー貸してみてくれないかな(笑)。


快適性、速さ、モロモロを備えたのだと、ぷろぺら印のM道路スターかなぁ。。。。
でも、買えそうな範囲のヤツは、クーペだと良いんだけど
オープンだと顔が・・・・嗚呼。


よく考えるとアレルギニストなミーは・・・・
オープンカーの良い季節が完全にNG、嗚呼(核爆)。


オープンカーに求める要素。

空気、風、匂い、音!、そこそこの速さ、そこそこの快適性。

ん??白ボディってのを除けば。
355スパイダーがピッタシなんやないの????

一週間くらいうちの355と交換してみてくれる奇特な方、
いらっしゃらないかなぁ・・・・西に行ったとこのラーメン屋とか(核爆)(核爆)。
Posted at 2010/11/30 12:03:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 妄想バンザィ | 日記

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とりあえず、自分の思うようにいぢってます。 サーキットに特化し過ぎないようヌル目ユル目でございます。 ポルシェターボから始まり、サーキットでは20年ほど遊んでマ...
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