![[ GTV kai ] オトナの遠足日記しょの2 アルファチャレンジ関西Rd.3RaceB [ GTV kai ] オトナの遠足日記しょの2 アルファチャレンジ関西Rd.3RaceB](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/027/707/162/27707162/p1m.jpg?ct=da9783c5d1b4)
エェ、ソーデストモ。あんなに燃えたんですよ。
岩手へ復興ツアーに出向いて。自分もどぎゃんか協力せんといけん!!!
オークションへの出品物は、すべてテンパー寄付しよう!と。
サラに燃えて。ハチマキ買って貼ったんですよ。
すかす・・・これだけでは見た目3秒ダウンでは・・・
と整列エリアで萎えてました(走召木亥火暴)。
やはり、もう少し仮装大賞すべきか・・・(笑)。
予選終わってわかったこと。
1)ASRは切らないとダメみたい!!!(走召木亥火暴)
<<途中で切ったら動かせやすくなった(走召木亥火暴)
2)hansデバイス・・・想像以上に窮屈!!!(走召木亥火暴)
サポートに駆けつけてくれたはみゃーとレストランで食事。
しようとしたら・・・応援にキテくれた従兄弟ご一家のテーブルへと。
作戦会議どころの話しではない!!!!(走召木亥火暴)
まったりにしびれを切らした御一族(夫婦、ムスコ、ぢぢばばの総勢5名御一行様)
は、パドック見学へと。
親戚さぅびすをコナして、作戦会議と言う名の愚痴(走召木亥火暴)。
だって・・・・既に気力は半分ロスト(笑)。
しょの1の内容どおり45.5秒と思ってたラップタイムが45.9秒。
フレッシュなタイヤで予選アタックすれば良かった・・・
なタラレバ話はどこかで聞いた話(走召木亥火暴)。
がっ。今回ののレースではポジション的にはフレッシュだろうがなかろうが
10/15が良いとこ(笑)。
8/9ラップ目に出た1分山タイヤのタイムでも11/15位ですから・・・
レースの行方には左右なっしん(走召木亥火暴)。
が・・・ミーのドライブ的にはかなりの影響が。
もう一つわかったことあり。
それなりのハードブレーキングでは、ブレーキには不安がない!!!
と言うこと。
車には不安があるということ!!!!(苦笑)
その不安・・・・。
3ラップ目から水温105度。5ラップ目には110度。
これはイカン・・・・。
実は2週間ほど前からナニかが起きているような悪寒があり。
市街地走行でも98~100度で安定。
????が、レース当日の自走高速走行で確信に。
高速走行でも90~100度。あれだけの走行風があるにもかかわらず。
サーモを抜いてるから???
とは思えど、cupのときだって抜いてたから・・・。
でも、今のオーバフローの取り回しだとサーモを抜いて、
の取り回しなのよね。。。どうしたもんだか。。。。
もうしょうがないので、決勝プランと言う名の妄想を、はみゃーに伝言(笑)。
妄想を一人でしてると間違いがあったら致命的。
なので、ご意見頂戴、かウンウンうなづきが欲しくて(走召木亥火暴)。
ガソリンランプが憑いてたから・・・
燃費から給油量を妄想してみた(笑)。
リッター3km/h。
岡山国際3.7km。
10LAPバトル。
給油量10Lではヤバいよなぁ???
15L要るよなぁ???
にウンウンしてもらい(走召木亥火暴)。
15L給油したわけだが・・・(笑)。
当日は頼み込んだ初心者講習の講師を頼まれ。
講師の教習を講師にウケ。
初心者のサーキット走行、同乗講習という大役(笑)。
もあり。予選準備、決勝準備と、セルフで賄うにはムリがあり。
はみゃーにサポートの大半を託してのオエライサン状態。
挙句、リザルトをもらってきてもらうなどの雑務までコナしてもらって。
ありがたい限りだす。
ホント、はみゃー無しでは走り切れて無かったレースな気がする。
あんがとね。
はみゃーを講師の教習のテストドライバーへの抜擢作戦は大失敗。
せっかく来たから久々にサーキットのヨーを・・・と思ったんやけど。
働かせてばかりで、お礼も無し。ごみんよー。。。。。
そして。決勝レースがおごそかに始まろうと・・・。
待機エリアで歓談(笑)。
当然、トップ勢とは面識皆無なので、SR2/MR300/MR200/HSRな
面識ある方々とのみ歓談の人見知り状態(走召木亥火暴)。
スパイダーはひらひらと曲がるなぁ~
体重どんくらい???
なのか気になってたので、お問い合わせ。
840kg(だっけか??)とわ!!!!
いまさらながらにビックリでーす。
コーナーと立ち上がりでは追いつけないハズ。
な風に、楽しんでたら。
お空はドンヨリ・・・ヤ~な悪寒!!!
なところに。いきなり。バォォォォン!!!!
えっ!?もうコースインしちゃうの??(走召木亥火暴)
急いでビデオセット!!
<<実はあんぽーんもHDDビデオも回ってない(走召木亥火暴)。
ので、ピットレーンではみゃーにスイッチON!!してもらうハメに(走召木亥火暴)。
もっと急いでHANSに首を突っ込み、ヘルメットを被る!!!
までは良いんやけど。
ベルトが閉まらん・・・閉まらん・・・(走召木亥火暴)。
やっと閉まって。グローブは・・・どこ?何処??ドコ???状態で
ピットレーンへと(走召木亥火暴)。
ピットレーンでの待機が長い・・・ので
RaceBにあるまぢき、AC/ON!!!・・・全開・・・(笑)。
金冷シート効能もあり、快適~っ(走召木亥火暴)。
移動の快適さとこの安堵感を棄てれば、動きは激変する!!!と
N氏は言う・・・が・・・(笑)。
ヒーターコアを棄てると水温問題が・・・
なんせ3LAPめで105度、以降110度・・・
パワーダウンしてるっぽい・・・
ヒーターONでなんとか水温対策・・・
室内45~50度???
の負のスパイラル(走召木亥火暴)。
バスケで鍛錬してなかったら、倒れるで・・・ホンマ・・・
室温50度の無酸素運動・・・・ハード過ぎる(走召木亥火暴)。
コースイン。グリッド。
またここからが長い・・・・のでAC/ON(走召木亥火暴)。
ここからが長い「ハズ」であった・・・・(走召木亥火暴)。
で。予選ビデオを観て疑問に思ったこと。
サーキット側の計測って??
ゴールライン???
タイヤが終わりながらも最終ラップが一番まとまってる。
磁石の計測ラインで失意(笑)の54.9秒。
アクセル緩めてゴールライン通過・・・。
これって・・・ひょっとしたら・・・(走召木亥火暴)(走召木亥火暴)。