• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuckey930*gtvのブログ一覧

2010年05月19日 イイね!

独り反省会

独り反省会遅いのは、薄々感じていたとおり。


運ちゃんだったのか。。。。。



決勝はタレた55Sの反応がいまいちとは言え、
コーナーが絶望的に遅いのは操作タイミングの悪さ所以。。。。


アクセル踏めてるのは、アプローチスピードが
全体的に遅いがためのようにさえ見える(笑)。


ホームコースでこれでわ凹むなぁ。。。。。
インフィールド、最悪じゃないか。
マネジメントどころの話しでない。
荷重コントロールがわかってないのが丸出し。


この日の終盤は排気音も明らかに濁ってきてる。。。。
振動でジョイントが??


はぁ。。。。
ブレーキングポイント、アプローチポイントともに
あと10~20m奥へ。荷重移動は丁寧に。


予選の動きが断然マシだから、タイヤは050が
やっぱり自分にはあってるみたいだな。

プラクティス55S
予選、決勝050

が正解だったかな?
4分山050ではラストまでもたなかった??

なんせタイヤチョイスも失敗。


しかし、非力な車は誤魔化しがキカンなぁ。。。。


凹むばかり(笑)。


修正ポイント山積だから、2~3秒詰めるのは楽勝
と思っておくのが精神的に良いか(爆)。
Posted at 2010/05/19 22:18:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月17日 イイね!

ARCA関西Rd.2 参加してまぃりました・・・

ARCA関西Rd.2 参加してまぃりました・・・超一流と二流の違い・・・・


超一流ドライバーから。

わずか100m足らずでがっつりイクとは。
チームオーダーを守ったアロンソもA級だろうし
間隙を完璧にモノにしたシューマッハもA級。
ああじゃなきゃトップカテゴリに属してる資格はないんでしょうな。



そして二流ドライバー。

しょーぢき泣けました(核爆)。

プラクティス:
2分ジャスト・・・・目標は57秒・・・・
クイックシフト、お取り扱い出来づ(爆)。

ストレート区間ではソッコー5速に入ってまぅんやけど。
5→4速にシフトダウン出来ず。
アプローチが・・・(笑)。

とりあえず気付いたのは・・・アプローチ角は
もっと奥からキツめにつけてアプローチから
アクセル全開気味に合わせてかなきゃなんない!
ってこと。
少し解ってきたところで最終コーナーでクラッシュ/レッドフラッグ。
ピットロード待機中に5→4→3→2の練習。
ばぉんばぉんばぉーんって口で効果音ツキ。

アホか。ぃゃ、アホ丸出し(核爆)。


プラクティス終了時のラップカウンターは2分08・・・・
消えていなくなってしまいたかった(爆)。

いゃ、まぢでこの瞬間に帰ろうかとも(笑)。

そして、ピットでもばぉんばぉんばぉーんの練習。
アホか・・・・(核爆)。


予選開始。

気付いたことをとりあえず遂行。
まぁイケるもんだ(笑)。
イメージしてたばぉんばぉんばぉーんはダメ。
オーバーレブ寸前。
キュゥゥゥゥゥゥゥゥばぉーんばぉんばぉん!
が正しいのか(笑)。

イメージ伝わりますか?
>>遠征番長


シフトダウンがなんとかデキるようになったら59秒台に。

アプローチ角をキツめに取ったら58秒中盤。

もう少しレイトブレーキングで、ヨーを出して・・・
のところで車が言うこと利かなくなってきた。
それでも58秒真ん中で揃ってるので、すべてのコーナーが決まれば
57秒前半か56秒に入るはず。

で楽しく絡ませてもらってたレーシングMINIとサヨナラして
我が道ヲイキマスカ・・・・
の瞬間のインフィールド。
リボルバー、パイパー、レッドマン。
連発で膨らみ、ヤッちゃうかと。
どアンダーに怒りながら走ると5→4→5の失態。
せっかく57秒の感触のあるラップだったのに・・・。

その後のラップはもう完全にダメ。
2コーナーでもイクかと・・・・。
ピットに戻ってチェックなんかしてるヒマはないので
お腹いっぱいになりつつチェッカーまで気力で。

ラップカウンター58秒47・・・・。

完全に恐怖感のスリコミが入り、奥からのタックイン気味のアプローチ
なんて試せるワケなく・・・
またまた泣けて・・・・(苦笑)。


予選リザルト。
クラス9/10
レースC総合19/21

自分がこんなにもド下手で、二流通り抜けて三流ドライバーだとわ。
いくらブッツケ本番とは言え、アジャスト能力が低すぎ・・・。
5年前の哀すぃ気分がフラッシュバック。


成果と言えば、少し信頼感をもってアクセル踏んでけるようになったことと
水温、油温、問題なく、なんとか破壊することなく
20分スプリントが戦えそうってのが把握デキたくらいか・・・

相変わらずパッドグリスが発火しそうな感じだったけど(核爆)。



あやかろうとしたミハエル黄金期レプリカスーツ&メット。
やはり三流には効果ナシな模様・・・・・ぁぅ。


失意のまま決勝へ続く(笑)。
Posted at 2010/05/17 10:18:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月15日 イイね!

いざ出陣!!

に備えて寝まつ。


明日はアルファチャレンジ関西第2戦。
皆さんは順調にスタート切ったみたいだけど
ミーは車が間に合わなくて、開幕戦に出遅れ。
ヤル気メガDown。



ありがたい事に、乗用車クラスでは
2年連続の頂点に立てたから
今期からはレースカークラスにジャンプアップ。


車も非力な軽量車にチェンジして
ゼロスタートは良いんだけど。


去年までは最高峰の中盤ポジションで
レース出来てたけど、明日からは
最高峰クラスのビリー争いで
デッチ奉公確実。。。。。


なので、モチベーションが(笑)。


こういうときはロクな事が起きないので
サーキットに着いたら戦闘モードに
スイッチ変えないと。


はてさて。
ボロ車で無事に帰ってこれるかどうか。
そこが問題でアール(笑)。
Posted at 2010/05/15 21:45:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 人生やま有り谷有り | モブログ
2010年05月14日 イイね!

ハーレー

ハーレー以前のミーは自他ともに認めるハレ男でした。
パワーに翳りが見え始めていた昨今。


週末のでぶぅ戦はハーレーになったみたいで。
天気に勝った(笑)。


しかし・・・レースに負ける:ビリー争い
を演じるのは明らかなワケで(苦笑)。
エントリーリストによると、MR200は総勢10台の大盛況。
レースCを見舞わしても、SR/MR・・・・クゥ・・・・妥当なポジションは
ビノリー1/2/3のドレかやんか・・・・・。

モチベーション上がらず(笑)。
どーもレースウィークな気がしまへん。


クリスティーナ(ライクな美女でも良ぃゃ)が
専属RQで応援にでも来てくれたら違うカモ(爆)。



さて。今回のARC関西Rd.2へのデブゥはお独りサマ行程。

ノントラブル、ノンアクシデントで
無事に帰ってこれるんだろうか・・・・。



ちなみに。アルファロメオチャレンジに初参加した
155Q4黒での初戦。

ヒーターコアが裂けて、府中湖SAでリタイア(超核爆)(超核爆)。
5年前?の素晴らしい真冬の未明3時思ひ出(超核爆)。
サーキットにすら辿り着けづのリタイアなんて。
ありえんバッドラック(超核爆)(超核爆)。


しかし、ダイジョウブか・・・同年代の145TS黒・・・・(超核爆)。


明後日の未明、無事にEgかかるんだろうか・・・
嗚呼、不安。


とりあえず、フェッニクスミカエル降臨!!!で勝負をカケてみますか(超核爆)。
とりあえず、SRトップのバックマーカーにならない程度のタイム目標で・・・・。


GTVとオナぢコーナリングスピードが保てれば、
以前のMR200車両とのEgパワー差、ストレートスピード差を考えたら
56秒は出せるハズ。。。。

ハズ・・・・は、パーペキなタラレバトークですが(苦笑)。
Ave.56秒でも、良いとこMR200のセンターポジション後方かなぁ・・・・。
Posted at 2010/05/14 20:25:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 人生やま有り谷有り | 日記
2010年05月08日 イイね!

リセット

リセットもう2年かかってますが(爆)。

リアをF355challengeグリルに戻しました。
さすがに、お馬様のDIY交換作業は痺れます・・・(笑)。

カチン!と当てて、傷を付けたら、涙を流すどころの騒ぎでなく
ガレージが嗚咽で満たされるカモ(核爆)。


もと着いてたのは猫達スピード産レーシンググリル。

たしかにレーシーなんだけど、リベットびしばしに、
臓物が透けるて品格に欠けるので(走召木亥火暴)、
ちょっとイヤだったパーツ。


F355チャレンジグリル発注価格のお返事。
返ってきたのは送料込み23万!
ムリっす。こんなパンチングメッシュに23万なんて(核爆)。
10年前のフェラーリレーシングパーツだから、
まだ在庫があるからマシ???

ツテのある知り合いに尋ねたら送料込15万・・・。
これならなんとか・・・(笑)。


で、そこから一年(走召木亥火暴)。
まぁスッタモンダがあったのでやむを得ない期間ではありますが。


交換してみて、ガレージでは

スッキリしたなぁぁぁぁぁぁっ!!!

って嬉しかったのも束の間。


よーく眺めると、車高も上げちまったし、
やっぱ迫力なくなったなぁ・・・って(笑)。


パネルのリベット程度でこんなに雰囲気が変わるもんか・・・
しかし、臓物スケスケなのも下品だったし・・・
コッチが年齢に見合ったオトナな雰囲気で・・・
などと未練ダラタラリ(笑)。


ぃゃぃゃ!
サーキットだけでなく、公道も安心して踏んでけるように
セットアップしたんやないの!!

と戒めるも。


最近、ベッタベタ車高の黄色355ちゃれんぢ仕様を見かけて。。。。
ぅーん・・・ぅーん・・・なんて、またフツフツ(爆)。


ぃゃぃゃ!うちのほどロードホールディングが良くて
ベタ踏みでカッ飛んでける355は他にないから!
などと納得させつつも・・・フツフツ(核爆)。


嗚呼。どうしたものか。
いっそ、チャレンジとベルリネッタを2台持って、
一台はしたいほーだい、一台はオリジナル保存したら気が済むかも(核爆)。



あとはこのコルサを使い切ったら、手持ちの白challengeAWに履き替えて。

MTクーリングガードを着けたら、リセット/チャレンジ化完了だけど。


完了まで、また一年くらいかかるのかなぁ(核爆)。
Posted at 2010/05/08 15:45:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 人生やま有り谷有り | 日記

プロフィール

「[パーツ] #GTV Quick Shifter / クイックシフター http://minkara.carview.co.jp/userid/488943/car/1021219/8594319/parts.aspx
何シテル?   07/19 10:05
とりあえず、自分の思うようにいぢってます。 サーキットに特化し過ぎないようヌル目ユル目でございます。 ポルシェターボから始まり、サーキットでは20年ほど遊んでマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
23 4567 8
910111213 14 15
16 1718 19202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

黒&黒、2台のF355 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 02:39:21
今シーズン最後のM3鈴鹿アタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 11:50:38
返り討ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 00:30:08

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
まさに魔改造車?(笑) コイツには、魂を根こそぎ吸われましたわ・・・(爆)。 ベース車 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M4のドロドロturbo音が好みではなく 快音系のV8エンジンチョイス
アルファロメオ GTV GTV3200kai (アルファロメオ GTV)
Gcupでナニもデキなかったのが納得イかづ。 cupからパーツを移し、cupのDNAを保 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
壊れないでね、セレ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation