• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuckey930*gtvのブログ一覧

2011年04月28日 イイね!

[ 通勤怪速 ] プロローグ

[ 通勤怪速 ] プロローグ明日の岡山国際サーキットデビューの
ドラマの序章なのでしょうか・・・(爆)。


昨日の徳島は午前雷雨、夕刻~夜間豪雨(笑)。

5年オチハードコンパウンドSタイヤ装着ちぅの通勤怪速。
ナニか起こしてはイケないので
昨日は呼び出しも断り(爆)、
多い日も安心作戦の組事務所ヒッキー仕事。


なのに・・・帰りの豪雨の中・・・

ナニかが・・・・


ビカビカビカ!!!


はっ!?!?と光源に目をヤるってぇっと

グレッディ水温計が120度で警告ちぅ!!

えぇぇぇぇっ!?!?!

っと純正テンプラメーターに目をヤると

75度くらい?(爆)


5分ほどしたら、うっすらワーニング光を残したまま
80度に・・・・から!今度は150度へジャンプ!!(笑)
また80度に・・・・ユラユラユラユラ!
のリピーター様に(爆)。


今朝・・・・水分が減って復活!を期待したけど・・・
通勤の30分のうちに完全に振り切ったまんまに!


嗚呼・・・こりわ・・・・
明日、ナニかのドラマが起きる
プロローグなのでしょうか・・・・(爆)。

んん~っと。
そして。車の振動も大きくなってる気がする(爆)。


メーターはユニットかセンサーだろうけど。

ったくぅぅぅぅっ(爆)。
ったくぅぅぅぅっ(爆)。
Posted at 2011/04/28 10:08:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月27日 イイね!

明るい誇大妄想計画

明るい誇大妄想計画Sタイヤ(4年オチ?ハードコンパウンド)装着
ブレーキパッド:CC-Rg
チタンストレートパイプ交換
355チャレンジシート→なにわやフルバケ交換

そんなに五月蠅くもなく、えぇ音になったがな(笑)。

チタンフロントパイプ→HKS保安基準品(爆)フロントパイプ
との効能かな・・・。

久しぶりに1.2barまでUPしてテスト。
なかなかな加速・・・ 。


軽く振り回してみた。
なかなかな横G、加速の縦方向ナナメGでカタパルト発射。
これぞGTRの真骨頂(笑)。

公道だとぐっふぃーりん、えぇんジャマイカ??


だったけど、ミラーに映る後方に薄い煙幕(爆)。
夜間だから黒煙か青白煙かは判定つかづ。

そして・・・縦振動出てないか?ォィ・・・(爆)。

ブレーキ、少し初期制動が強すぎや姉妹か(笑)。
<<フェードの危険がいっぱいおっぱい

観なかったことに
感じなかったことに
しよう・・・・(爆)。


そして。サイド。
ブレーキの妄想計画。

やっぱこのクリアランスではアカンな・・・
355mmはおろか350mmも入らんな、こりゃ・・・。
ノーマルでバランサーとあたりそうなのに
外には出せんわな・・・(爆)。

ハァ。ブレーキ強化計画には、経済的17インチだと
やっぱTE37@サーキット用が必要だ。
計画自体、どうしよ(笑)。


っていうか。まだ40kmくらいしか走ってないのに。
フロントイン側の偏摩耗が既に始まってるし!(爆)

岡山国際40分。このキャンバーがサーキットで
マッチすることを願うしかなく(笑)。

走行枠は全部で80分だっけか。
願い叶わねば、帰路上でフロントタイヤあぽーんかも(爆)。


サーキットからの帰路出発前に前後ローテしてから
走り出さないと・・・ご面倒クサイ、嗚呼クサイ(笑)。
Posted at 2011/04/27 11:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想バンザィ | 日記
2011年04月26日 イイね!

[ 通勤怪速 ] スクランブル出勤

[ 通勤怪速 ] スクランブル出勤少しはちゃんとしないと、って。

とりあえずは目の前の通勤怪速。

ヲッソロシイ編摩耗状態(笑)。
センター、アウト、ほとんど減らず。
残り山7mmだから9分山なのに。

インは2000km程度でショルダー部の1プロックが
0分山・・・・消しゴム状態・・・んなアホな!(爆)


今後の事も考えて、温度計を買ってみた。

29日のサーキットで、アライメントが適正かどうか
一目瞭然だもんね・・・・・。

現レートがたぶん12/10くらいの通勤怪速。
なのに乗り心地はゴツゴツ。
ビルらしくてわかりやすいけど・・・。

アライメント適正化に合わせて、サスもヤッたる!!!
と。思いついたのは、あろは355号車が次オナーの元へと
旅立ってったから・・・・という単純さ(爆)。


クァンタムRS・・・18/16か16/16か16/18くらいで
セットかな・・・ガスショックなら驚くほど乗り心地は良いし。

これで愛犬ジョン様もビックリせんやろ(爆)。


通勤距離の街乗りライドでIN/OUTのタイヤショルダー温度差8度・・・。
もぅ既に・・・この時点で街乗りには
適正アライメントでないのは明らか?(爆)

ネオバ、11級の豪華な18インチスポーツタイヤが1500km程度で
内側のみであぽーんなのはタマラン。どう考えてもタマラン(爆)。


さて。29日にサーキット走行で測定したら、何度差になるんだろう。
つていうか、そもそもサーキットでの温度差って
何度くらいがなら許容範囲ナンダロウ・・・(爆)。

15~20度??くらい???


一時間以上走行となると、サーキットで前後ローテーションは
必須だな、こりゃ。
リハビリ走行だから、あんまし手間かけたくないんだけどなぁ(爆)。


で、ご相談と質問。

ノーマルのローターって何mm???

36ローター?の355mmにしようと思ってけど
RAYS17インチだと、現在のローターでキャリパクリアランス
ギリギリなんですわ・・・・。
少しデカいローター入ってんの?うちの??


で。TE37の17インチなら、

355mmローター+ブレンボ(BCNR33純正キャリorF50キャリ)

でも余裕できる????


しかし案山子。

クァンタムに減衰変更/OHオーダーを出して・・・
ローター前後を大径ローターに換えてブラケット製作・・・

あまり使わないサーキット用AWまでは手が出せないかも。


ドナドナ軍資金は、既に破たん状態だし(爆)。

嗚呼、こんなんだと。

ちょっと気が済む程度に仕上げるだけで
△ツの毛までなくなるジャマイカ(爆)。




ホントの事言うと、温度計は、Gcup用に買ったんやけどね・・・(笑)。

それが・・・作業がまったく間に合わず。
せめて気温が落ち着いてるうちの
シェイクダウンもデキづ終いになりそう・・・。

少し真面目なマシンを手に入れたんだから
ちょっとは真面目に取り組まないと。
岡山国際の区間タイムはどうやって取ろう・・・(笑)。
Posted at 2011/04/26 16:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 妄想バンザィ | 日記
2011年04月20日 イイね!

[ F355 & Gcup ] うぬぬぬぬぬぬ。

[ F355 &amp; Gcup ] うぬぬぬぬぬぬ。結局、ウォーターポンプも買わないとアカンのね。
シャフトキットでトラブるのはウンザリだから
新品をまるごと購入。

前回交換から3500kmも走ってない(笑)。

ガタの原因は不明。。。

テンショナープーリーのガタ
交換したシャフトKIT不良
クランクプーリー→ベルト振れによるあぽーん
交換すらされてない(核爆)

もう知らんわ・・・・(爆)。


ウォーターポンプ交換は、タイベル交換とともに作業。
脱着工賃25万。

当然、この対価だから、Eg降ろしての作業?がプロSHOPの仕事と思ってた。

ガソリンタンクのボルトが緩んでるし・・・・。

そりゃまぁ、ガソリンタンクを外せば、タイベル交換作業も
Eg降ろすほどの手間はかからず
コネクター類の破損、各ジョイントの破損、リスクを避けて
作業できなくもない・・・・・。

ガソリンタンクを外して作業した

とは断定、断言デキんよ。。。そりゃわからん。。。。


手間を省いた作業で、作業クォリティが落ちる可能性があるとは言え
クォリティ落ちが現実のモノになるとも???

そりゃわからんけど。

しかし案山子。


こういう結果を現実として見せられると・・・・。


ブロSHOPの誇りって????

と正直妄想してしまぅのが、心のビンボー人ってモン。


そりゃ、工具と器材とスキルと時間があれば、自分で納得デキるだけメンテするわさ。
肝心なモノが欠けてるから、プロSHOPに依頼するわけ。
少々お高いと思っても、その対価を支払うわけ。

ミーは請求された金額には、一切モンク言わずに払ってます。
見積もりが40万スタートで、最終ご請求額が115万になろうとも(笑)。


どこの作業かは、日記やブログで妄想してクサイ。嗚呼クサイ(爆)。



Gcup、シェイクダウンも赤色信号点滅ちぅ。
PCDチェンジャー、ミスオーダー発覚。
こりゃ自分のマヌケさゆえしょうがない。
先ほど、再オーダー。

しかし・・・・オフセットが微妙だから、AW、タイヤが
きっちり収まるか、まず確認を依頼してあったのが
納車翌日・・・・ハァ。。。。


で。GTR車検時。Fブレーキパッドがピンチ、と。
サーキットに行くならヤバいくらい、ピンチ。
CC-Rgはオーダーして届いたけど。
これが万が一合わなかったら・・・・。


29日のシェイクダウンはおろか、代走GTRもアウト??



この不機嫌さはドコにブツければ???(爆)
Posted at 2011/04/20 11:31:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 哀愁のカサブランカ | 日記
2011年04月17日 イイね!

おせーてタモレ

おせーてタモレ愛ぽーん、買った理由の6割はこれのため。
なのに、あろは355号車の体たらくで
使う機会がないまま4か月!


コントロールラインはピットロードの
任意の位置でポチッ。
コースイン、任意コントロールライン通過で
タイム計測開始??

データロガー機能はいかほど??
何ラップ程度保存されるんだろう。。。
G変化画面をビデオ動画にハメ込み
各種チェックをしたい。。。。

可能なのかな。。。

って、安価なアプリに期待しすぎ?

最低限。リアルタイム表示して欲しい(爆)。
HKSラップカウンターが最新版にアップデートしてから
リアルタイム表示しなくなり。。。
前ラップ固定表示、ベストラップ表示
になってしまい、そのラップの
走りがオンタイムで検証出来なくなり(核爆)。

なんだかなぁ、なんですわ。。。
Posted at 2011/04/17 02:05:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 哀愁のカサブランカ | モブログ

プロフィール

「[パーツ] #GTV Quick Shifter / クイックシフター http://minkara.carview.co.jp/userid/488943/car/1021219/8594319/parts.aspx
何シテル?   07/19 10:05
とりあえず、自分の思うようにいぢってます。 サーキットに特化し過ぎないようヌル目ユル目でございます。 ポルシェターボから始まり、サーキットでは20年ほど遊んでマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
345 6789
10 11 1213 141516
171819 20212223
2425 26 27 282930

リンク・クリップ

黒&黒、2台のF355 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 02:39:21
今シーズン最後のM3鈴鹿アタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 11:50:38
返り討ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 00:30:08

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
まさに魔改造車?(笑) コイツには、魂を根こそぎ吸われましたわ・・・(爆)。 ベース車 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M4のドロドロturbo音が好みではなく 快音系のV8エンジンチョイス
アルファロメオ GTV GTV3200kai (アルファロメオ GTV)
Gcupでナニもデキなかったのが納得イかづ。 cupからパーツを移し、cupのDNAを保 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
壊れないでね、セレ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation