• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuckey930*gtvのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

[空冷911]読まずに死ねるか

[空冷911]読まずに死ねるか湾岸ミッドナイト
今週の、読みましょう!!(笑)


おっちゃん、語るなぁ。


やっぱりなぁ。
シマせんせが語らないと
つまんないな(核爆)。
Posted at 2011/10/29 18:40:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 真性ヲタク | モブログ
2011年10月27日 イイね!

長編絵日記

信頼(爆)のディクセルパッドRAを納入してまいりました(笑)。

ついでにGcupのところへ。変化ナシ。

ミー:
へ?
まだサス、OHから帰ってきとらんの??

社長:
うん・・・帰ってきてないんよね。
それより、R、ちょっと診てくれん?
トランクってどーやって閉めてたっけ?

##カーボントランクにしてからキャッチの噛み込みが
甘くてコツを掴まないと閉まらない(爆)。

ミー:
コッチをこう持って反らして
この角度で、叩き込めば、ネ。ほら!


パフン。何回ヤッても閉まらん。。。(核爆)(核爆)。


キャッチやらピンやら確認。
アチコチ当たって、曲がってる感?
あり(笑)。元より噛み込み甘いのが噛み込まなく・・・。

社長:
ちょっと調整してみようか・・・時間ある??

ミー:
少しなら・・・後ろのBNR34と比べたらわかるんちゃうん(笑)。


診たら。うちのは、なんとなくキャッチ右側が反ってる。

コッチちゃうん?

コッチかなぁ??

と。

社長:
より!このスプリングが効きすぎてるんちゃう?
すぐ外れるナァ、これ・・・外してみるわ。


バフ。やっぱり閉まらん(笑)。


ミー:
ドレ!プロたるオーナーに任せてみ!!

コッチをこう持って反らして
この角度で、叩き込めば、ネ。
ほら!

バン!!

一発で閉まった!!

ミー:
ホレ~、上手いもんや(笑)。ほなコレで行こう。
でも、スプリング外して、トランク開く?


社長:
キャッチのバネも効いてるけど、ウェザーストリップで押してるから
上がるハズよ。
いちおートランク持って上げるから、オープナー引いてみて。


ミー:
はぃよ・・・。でもオープナー引いても、手応えスカスカ(笑)。
開いた???やっぱし二人がかりでないと開かん
トランクになったんちゃうん~(笑)。



社長:
ぃゃ・・・二人ガカリでも開かん・・・どぅしよ。


ミー:
ぇ??


はぃ・・・スプリング外したら、オープナーがフリーになって
トランクが開かずの扉に(核爆)(核爆)。


ミー:
こんなんって緊急オープナーがあるやん。
給油リッドとか、インナーフェンダーの中に~っ。
取説見てみるわ。


・・・・・なぃし(核爆)(核爆)。


賢いご貴兄なら。なんでトランクキーで開けないの??
と思うでしょ(笑)。
うちのは、盗難防止で、カーボントランクにキー穴なし
スムージングトランクなんだす!!!(核爆)(核爆)(核爆)


ミー:
オープナーフリーにするロックならここ(トランク内)にあるわ。
オープナーがアカンのか、後ろのBNR34で試してみる??


まずはロックそのまま。

ミー:
あれ?これで開いた??
オープナー活かしてても手応えあんましないよ???

社長:
ロックしてオープナー殺してみようか?


ミー:
鍵はここ(運転席)にあるから(笑)。ダイジョブダイジョブ。

ロックしてオープナー殺してトランク閉めて。
オープナーの手応えを。


ミー:
なーんや。オープナーのロック、アンロック関係なく
手応えなんもないし、変わらんわ。。。
どないしてアレ(うちのGTR)開けよ??
はぃ、鍵(BNR34の)。


トランクキーシリンダー(BNR34)に・・・・
刺さらん・・・(核爆)(核爆)。

ミー:
ナンデヤネン!!!(核爆)(核爆)
事故車?トランク換えてて、トランクキーが別にあるん???(核爆)


社長:
ぃゃ・・・これ・・・なんも変なこと、しとらん。。。。



はぃ・・・10年間キーシリンダーなんか使ったことない?から??
キーシリンダーのシリンダーロックがバカになっちょりま!!!!(核爆)

わずか15分で二台のトランクを開かずの扉に・・・(核爆)(核爆)。



嗚呼、要らんことシて・・・要らん作業を増やしに
ジャマしにイッた・・・・ぁぅ(核爆)。

しかも・・・うちのBCNR33通勤怪速は・・・
トランクにあるバッテラターミナルを外してあるから。
トランクが開かない限り、完全なるお不動様!!!(核爆)(核爆)


社長・・・スンマセン(笑)。
Posted at 2011/10/27 16:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 哀愁のカサブランカ | 日記
2011年10月26日 イイね!

[ Gcup ]: 迷える子羊(爆)。

ぬぅー。
オーダーしてから・・・
ナンダ、この迷いわ・・・(爆)。

やっぱ、ソフト用のアロハにしとけば
良かったかなぁ・・・ぁぅ~っ(爆)(爆)。

こんなのめヅラしい(爆)。
弱っちくなったなぁ(爆)。


Posted at 2011/10/26 09:26:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月25日 イイね!

[Gcup]祈りを捧ぐ(爆)。

ぃゃ(爆)。
まぢで信頼してるんだすよ(笑)。

今まではすっぽ抜ける事もなく。
安定した性能が出せたのはR01。



Gcupのストックブレーキが
あまりにも効かないんで。。。。(笑)。

今回のビッグキャリパ導入でも
信頼(爆)のディクセルパッド&スカラシッブを。

R01よりも良いシリーズ!が幾つか
ラインナップされてるんだすな。
今回、トータルバランスと信頼(爆)を
買ってRAっちゅうのにしました。

これでがっつり停まってクサイよ。。。。
Posted at 2011/10/25 21:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 星に願いを | モブログ
2011年10月22日 イイね!

偏ったポルシェ感

偏ったポルシェ感自分にはポルシェ=走るための道具デシタ。

**サーキットでは、そんなに速くないんだけど(笑)。

ストレート実測300km/hが近い将来の目標デシタ(笑)。
実現するにはもう二束は必要だったでしょうね・・・・。

岡山国際、鈴鹿のタイムは後から
タナボタでついてくるかな~。ナンテ。

ポルシェターボは公道の王様。

が自分の中でのデフォだったので
そりゃあ世界最速決定戦のような
矢田部アタックには憧れたモンです。

993ターボチューンドなんかがチラホラ出てきて
メーター340・・・。
996ターボチューンなんかはライトでラクに320・・・。
KING称号は、ソッチの遠い世界の方がに
神輿を担いでもらう胸中処理に(笑)。


でも、自分的には獣のように後ろ足で地を自在に蹴り
アクセルとブレーキで荷重をコントロールできる
2駆でなきゃ・・・・って想いがずっと。

雨のセントラルで電子制御に守られたM3に惨敗(笑)。

ABSはない、450~500psトラクションコントロールは自分の右足。
なんて化石の恐竜みたいな車のアイデンティティって何。


って葛藤と、RSCSなんかをドライブすると、
もうアプローチからのクリップまでの安心感が
ケタ違い・・・これじゃなきゃ安心して速くは走れないでしょう。

と愕然。ホント、ブレーキングポイントの距離は2/3、安心感2倍。


恐竜(笑)なフィールにヤラれつつも、
強力無比なブレーキフィールにABS、
ボディキャパで軽さとそこそこパワーのハイバランスを
兼ね備えた近代(笑)マシンへの憧れが。

そんなときに迷い込んできた993cup改RSRなお話し。
事故歴アリ・・・当然ACナシ・・・(爆)。

車の中はガ行の嵐。陽射しがあればソッコー熱地獄(笑)。
こりゃあローダーがなきゃサーキットにもイケんな・・・ってのは10分で判り。

いわゆるレーシングポルシェも自分には縁遠いのか・・・と落胆(笑)。


タイミングよく、MT走行初めてなのに
自分のベストラップと同じタイムで回った
MTバージンの嬉々としたご報告。


自分が遊ぶフィールドを考え直さないと。
現フィールドでの暑かったモノの湯気があがらなくなりつつ。


オマケにナラシ段階でのボディ(サス)系トラブル。
もぅ、命を預けて走れないんぢゃないか・・・との疑心。
完全ストリートカーのヌルい仕様にするならまだまだ信頼して使えるだろうけど
あの強烈な縦横Gの嵐の中に身を置くことは・・・。

で、いったん離れることに。


そうしたところにF355kaiの話しが。
実速が大したことないのは百も承知。

90年代に乗ったあの10000rpmまで突き抜けそうなフィール、
そのものがソコにある・・・速さやタイムを求めないなら
動かすことが楽しい原点に帰ろう。

フェラーリ買うならF40ぢゃ!!

な血気盛んなガキの頃の決意は、
仕事の伸びシロに限界が出てきたのと
家庭環境の変化で完全に夢となったので。
手軽な快楽と言うと、うちのF355kaiに失礼だけど。

原点回帰は今でも間違ってないと楽しんでます。
嗚呼、オトナになったなぁ。

と、ムリしなくなった自分を誉めたい(爆)。


が・・・・。

最近、2ペダルマシンでサーキットを走る機会があり、
これもアリなんだな・・・とか。
速く走るための道具としては、コッチがすぐれてるな・・・とか。

いまって岡山国際52秒台でしか走れない身体になった???
なんか納得イキません。ナンデ???(爆)
とか。


そりゃパワーは減ってるけど、
ナニに乗っても5秒以上落ちたタイムでしか
周れないアンタって。ナニ??どーしちゃったの??
とも感じるのが普通なような?(爆)



いまの感覚とタイヤグリップなら、あの恐竜も45~46秒ラインには
軽く持ってけるんじゃなかろうか。


などと。また良からぬ渇きが・・・・縁側でこんなのばっか
考えてるのって、馬鹿デスネェ。
Posted at 2011/10/22 12:57:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 真性ヲタク | 日記

プロフィール

「[パーツ] #GTV Quick Shifter / クイックシフター http://minkara.carview.co.jp/userid/488943/car/1021219/8594319/parts.aspx
何シテル?   07/19 10:05
とりあえず、自分の思うようにいぢってます。 サーキットに特化し過ぎないようヌル目ユル目でございます。 ポルシェターボから始まり、サーキットでは20年ほど遊んでマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9 101112 131415
16 1718 19 20 21 22
2324 25 26 2728 29
3031     

リンク・クリップ

黒&黒、2台のF355 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 02:39:21
今シーズン最後のM3鈴鹿アタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 11:50:38
返り討ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 00:30:08

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
まさに魔改造車?(笑) コイツには、魂を根こそぎ吸われましたわ・・・(爆)。 ベース車 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M4のドロドロturbo音が好みではなく 快音系のV8エンジンチョイス
アルファロメオ GTV GTV3200kai (アルファロメオ GTV)
Gcupでナニもデキなかったのが納得イかづ。 cupからパーツを移し、cupのDNAを保 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
壊れないでね、セレ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation