• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月27日

Sのエンジンそして、お別れ・・・がまん顔

Sのエンジンそして、お別れ・・・ まず結論からです。
今回修理代もかなりかかり、また来月車検等で色々見直さないと行けない部分が多すぎたので
非常に残念ですが手放す事にしました。
不動車のまま、引き取ってていただく結果となったことをご報告します。
コイツには本当に感謝しています。このストレス社会の中で様々な事がありますが、何時も
乗るたびに忘れさせてくれました。
私もメンテナンスには、非常に気を使い油脂類はともかく消耗品はとにかく早めに交換してきたつもりです。このエンジンはオーバーホールされている物でとてもよく回ってくれました。特にサーキットモータースポーツでは十分に楽しませてくれました。
今回トラブルは、通常走行中に起きました。冷静に考えましたがオーバーレブでも無く いきなりの
出来事でした。 ショップで今日 クルマを見ましたが、4番目のブロックあたりに亀裂が入っています。
そこから、あの日オイルを吹き出したと思われます。エキマニにもあれほど沢山オイルが、かかっているのによく引火せず、最後まで私の事を守ってくれたんだと感謝の気持ちで一杯です。

本当なら余裕があれば、何とかしたいのが本音ですが今は厳しい状況です。

今は気持ちを切り替えて前向きに頑張って行こうと思います指でOK

ありがとう!オレのS2000 初めて乗ったオープンカーで最高でした決定決定決定

一生忘れられないクルマの一台になりましたよわーい(嬉しい顔)

ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2009/11/27 21:13:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

車検⑨。
.ξさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2009年11月27日 21:22
マジですかぁ(T_T)
それは非常に残念ですが、致し方ありませんね(-_-;)
またいつかオープンカーオーナーに戻って来てくれる事を祈っておりますm(__)m
コメントへの返答
2009年11月27日 21:26
待ってて、下さいねわーい(嬉しい顔)

必ず復帰します。

オープンカーは最高ですよexclamation×2
2009年11月27日 21:31
・・・次はNSXですか?
コメントへの返答
2009年11月27日 21:48
う~んexclamation&question

そいつを手に入れるには何年働かないと

駄目ですかねぇ~げっそり
2009年11月27日 21:34
結局よく拝見できたのはたった1回でしたが素晴らしいお車でした!
手放されるのは非常に残念で悔しい気持もおありかと思いますが、いつの日かまたけ~わいさんとS2000にお会いできる日を楽しみにしておりいます!
コメントへの返答
2009年11月27日 21:52
ありがとうわーい(嬉しい顔)

大丈夫だよ! ちょっとの間辛抱して
必ず復帰するからね指でOK

いくつになってもクルマは、宝物だからね手(チョキ)
2009年11月27日 21:42
け~わいさんのS2はきっと喜んでいると思います(涙)にしても、通常走行中にブローなんて、神様のイタズラにしてはひどすぎる(;><;)
コメントへの返答
2009年11月27日 21:54
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

あれだけメンテしてもやっぱり機械物ですねげっそり

本当に クルマを愛していますようれしい顔
2009年11月27日 21:46
あらら~、めちゃめちゃ大変な事になりましたね~。
せっかく神戸で知り合いになれて、自分で凄いDIYをやってはって、これから色々教えてもらおうと思ってましたのに~。
復活される日を待ってます~。S3000を待ちますか?
コメントへの返答
2009年11月27日 22:24
龍神には違うクルマで行きますよ指でOK

復活は約束しますよ決定

「雑草」のように何度も踏まれようが、必ず

生えてきますからねウッシッシ
2009年11月27日 21:51
残念ですねぇ~(>_<)

やはりエンジンが逝くとやはり掛かりますねぇ~o(><)o
是非また復活してくださいo(^-^)o

コメントへの返答
2009年11月27日 21:58
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

何せ 修理代も3ケタですからね(泣)

一度リセットしてから、復帰してまた名古屋

あたりのオフに出没しますよ決定

2009年11月27日 22:01
残念です。

セントラルでご一緒したかったのに・・・・。

復活を待ってます・・・・(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
コメントへの返答
2009年11月27日 22:06
そうですよ~わーい(嬉しい顔)

しかしこれで終わるわけでは無いので

しっかり練習していて下さいね!

復帰したときは是非フリー枠で

ご一緒しましょうね決定
2009年11月27日 22:02
残念ですね~!、復活をお待ちしてます。
コメントへの返答
2009年11月27日 22:07
ありがとうございます。

サーキット走行をこれで止めるつもりは

ありませんexclamation×2

しばらく観戦になりますが、必ず復帰します

のでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
2009年11月27日 23:14
えぇ~~!!

残念、無念ですね (T_T)/~~~

S2000以外は乗れないっすよね!?

アペックスブルーのタイプSがかっこいいww

冗談ですけどね。

とにかく復活応援してますから!!
コメントへの返答
2009年11月28日 6:56
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
今まで沢山クルマ車(セダン)に乗りましたがNAでこれほど気持ち良くさせてくれたのは初めてでした決定

必ず復活しますのでその時はよろしくです手(パー)

ブログは、引き続き書きますのでまた覗いて目下さいねるんるん
2009年11月27日 23:51
外装までお金が掛かった車だったようで残念です。。。

自分は3台エンジンブローで買い換えています(^.^;

リセットして不調スパイラルを断ち切ることで気分一新♪

また楽しい車が見つかるといいですね!!
コメントへの返答
2009年11月28日 7:18
eha_kenさんと同じく
守らなければならない生活が最優先の中、家族に承諾を得ての道楽ですので、今回は苦痛ふらふらですが引きました。

一度リセットして、出直します決定

ブログはこれからも観させて貰いますので、また凄い動画をお願いしますね指でOK

必ず復活しますからムード
2009年11月27日 23:57
どんなにメンテしててもブローすることがあるんですね…(T_T)
非常に残念ですが、大きな事故や大怪我するような事態にならなくて良かったです。

また大好きなSに巡り合って、ひょっこりお山に現れてくれる日を心待ちにしています^^
コメントへの返答
2009年11月28日 7:03
コンロッドが潰れてブロックを突き破ってました冷や汗 サーキットモータースポーツ走行中なら納得しますが街乗りで逝ってしまうとは想定外でした。 もしOHをされるなら信頼のおけるショップに任せる事が大事ですexclamation×2

復活はしますので、またよろしくおねがいします指でOK
2009年11月28日 1:20
悲しい知らせですね…
いつかS2000同士でお会いしたかったのですが

同じ状況なら私も同じ選択をしたと思います、また復活するの楽しみにしてますよ。
コメントへの返答
2009年11月28日 7:05
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ちょっと休憩します。
必ず復活してそっちに行きますよ指でOK

待ってて 下さいねるんるん
2009年11月28日 2:19
mixiで最初に聞いた時はビックリしましたがやっぱり手放しちゃうんですね。

1度しか見れなかったのは残念ですが次の車に来たいって事で!
コメントへの返答
2009年11月28日 7:09
ありがとうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

若い頃から、クルマ車(セダン)好きだから今は辛いです。しかし何時までもこの趣味を共感出来る仲間と触れ合っていきたいです決定

必ず必ず 復活して東海地区のオフ会にも参加するからその時はよろしくおねがいします指でOK
2009年11月28日 11:22
残念ですね・・・
機械ものですから壊れるのも当然といえば当然ですが、大切にしていたものが突然に逝っちゃうのはホントに辛いものですね。でも、大事故につながらなかったのが不幸中の幸い・・・

結局け~わいさんのSを見れずじまいですが、きっとパワーアップして復活されると信じてます!
コメントへの返答
2009年11月28日 19:12
ありがとうござますわーい(嬉しい顔)

本当に最高なクルマでしたよ。

コイツでお会いすることは出来ませんで

したが龍神には違うクルマで出没しますexclamation×2

そしてそのうち復活しますので待ってて

下さい指でOK


プロフィール

「オープンで走れるのは早朝ぐらいかなぁー😄」
何シテル?   08/06 20:03
スーパーカーブームの頃小学生で、その時からクルマ好きになりそのまんま大人になりました。 国産・輸入車問わず オールジャンル大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
今回 軽スポーツカーを楽しむことにしました(^^) 久しぶりのMT車! 自分のペース ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
アドレスV125から乗り換えです。 今回エンジン始動トラブルで入庫したのですが 修理代 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
986→987と続いてもう一度オープンが乗りたくなり 981ボクスターを購入しました。 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ボクスター(986)に引き続き 2台目のポルシェです。 今回はオープンでは無くクーペです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation