
4日目の作業は組み付けと各所気になっていたところをついでに補修していきます。

バンパーのインナーグリルを掃除して足付け後にミッチャクロンマルチを塗布します。
15分乾燥2度塗りで艶消しラッカーブラックで綺麗に。
合わせて、ワイパーのカウルカバーも作業したかったのですが、ワイパーを外せず断念。後日に回すことにしました。
お次は右側ヘッドライトのクリアはげ。
今回は気になっていたスチーマーによる処理。
クリア塗装を240番で削り
400番で目消し
オービタルサンダーで500番
水研ぎで800 1000 1500 2000とシコシコ研いだら
発癌性物質の湯気で樹脂表面を溶かします!爆(°▽°)
スチーマーの良いところは
すぐに触れることです
作業を継続出来ます。
次にクリア剥がれの原因となっていた、ヘッドライト上部のブラック塗装です。
コレはフェンダーとボンネットの隙間から光が漏れるのを防ぐ役割があります。
このブラック塗装部分が剥がれて、クリア塗膜に水が入って剥がれちゃたのでした。
ここもミッチャクロンマルチを2回塗って、ラッカーの艶消しブラックで塗装
コレでバッチリ。

こんなに綺麗になってウホホ〜イです。
時間に制約があるので右のクリア塗装のままのヘッドライトはまたの機会に。
因みに左右差はこんな感じ
クリア塗装
スチーマー処理
今回はドアミラーを何色に塗るかちょっと迷いましたが、ホイールをグロスブラックに塗る予定なので、それに合わせました。
塗ったところは写真撮り忘れてました。
画像は土台を艶消しブラックで塗ったところです(。-_-。)
その後の組み付け作業で色々割れたり、あれー?このビス何処のや〜?とか言いながらなんとか無事に乗って帰れる状態になりました。

あ、そうそう

ドアトリムの作業中に見つけたんですけど、
コレどう見てもスピーカー配線にしか見えません。
ツイーターとは別に、ドアミラーに繋がるコネクタ配線に抱き合わせています。
私のZ4は2.2の廉価グレードなのでドアスピーカーがありません。
でもそこにコネクタがあります。
今度信号が来てるかチェックしたいとおもいます。
さて、取り敢えず4日目の作業が終了して完成度8割位まで辿り着きました。
残すはホイールとエンブレム、ボディー全体の磨き作業です。
こりゃGW中に終わりそうにないかもしれません。
Posted at 2021/05/04 22:19:42 | |
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