
先日 日本で一番?有名な関東のシトロエン専門店に
オールドシトロエンの問い合わせの電話をしました。
このショップは古いシトロエン乗りの間では超有名で
ある意味、オールドシトロエンの聖地の様な扱いを受けてるショップです。
同業他社さんも、あそこは交換出来るパーツは取りあえず全部交換してからの販売って
ある意味、業者から見ても羨ましい商売をしてると言ってました。
当然、価格も、それなりに高めで相場の倍以上の価格から要相談でって商売をして来たみたいですが
しかし時代なのか最近ではネットでも中古車を販売する様になったみたいです
ゆくゆくはオールドシトロエンに乗りたい古太郎はこのショップのHPやブログをよくチェックしてました。
古太郎がブログを読んで一番気にいったのが、殆んどのブログの最後のフレーズが。
・・・・・・・・・・【お蔭様で今日もシトロエン屋として生かして頂いています。】・・・・・・・・・・
このような感謝の言葉で終わってるんです。
あぁ このショップさんは技術は勿論の事、考え方ポリシーまで一流なんやと思い
価格が高くとも、何時かはこのショップさんから購入出来ればな~と考えてました。
で 冒頭の問い合わせの電話の話になるのですが
ハッキリ言って最悪でした。
あのブログの感謝の言葉からは想像も出来ない最低な対応でした。
詳しいやり取りは敢えて書きませんが
明らかに、ネットを見ての遠方からの問い合わせが、めんどくさい、ウザい邪魔って対応でした。
まあ世の中には、お客に説教する勘違い寿司屋がチヤホヤされたりする時代ですから
別に殿様商売を、否定しませんが。(古太郎は大嫌いですが。)
ただHPやブログと実際のやり取りがここまで乖離してると なんだかな~と思ってしまいます。
最後にショップに一言。
不特定多数からの問い合わせが、ウザいなら
ネットを利用して不特定多数を相手に、商売をしなさんな。
ツテやコネだけを頼って 近場の地べたの上だけで商売してなさい。
Posted at 2010/10/10 23:24:23 | |
トラックバック(0) |
シトロエン | クルマ