2010年07月24日
メンテナンス(BNR32)
昨日、仕事から帰宅後にだるま。くんからラブコールが来ましたw
エンジンオイルを交換したいけど、よく分からんので選ぶのを手伝って欲しいとか。
BNR32に同乗してSAB羽村に行きました。
予算を聞いて、普段の乗り方や目的等を教えてもらい
自分なりにアドバイスをしてあげました。
9月か10月頃に何かをするようなので、繋ぎでローコストな物を選択。
交換サイクルを守るという事で、純正オイルにしました。
そして、そのままSABで交換。
カタログ値だとBNR32はエレメント交換込みで4.9リットルのオイルが必要ですが、
後付のオイルクーラーも付いているのでもう少しいるかな?と思ってました。
でも4リットルで足りたようでした。
抜け切らない部分もあるからという理由でした。
そして、オイル交換後に今度は要交換時期のエアクリのフィルターを買い交換しました。
ツインターボなので2つ購入。
交換作業をしている時に初めて気づきましたが、この32が使ってるフィルターって
元々は緑のHKSのフィルターだったんだ~。
外から見ると、黄色っぽい色だったからてっきり黄色かと思ってた(汗)
そして新品のフィルターに変えたら、
あらまぁ、なんと綺麗な緑の
1UPキノコww
んで、試走を一緒にして油圧や油温、吹け上がりのチェック。
以前入れていたエンジンオイルが不明なので、比較はあまり出来ませんが
正常な数値でしたので、とりあえずはOK!
せっかくだったから、32を運転させてもらったけど
☆スペの性能は赤ヴィッツの時のような感動は無く、違いが分からず。
というか車体のスペックが高いから体感しにくい(汗)
この前換えたクラッチもかなり扱いやすくてGOOD!
そしてヒール&トゥーが凄くやりやすい♪
俺のS15より簡単に決まるww
やっぱりBNR32は凄いなぁ♪
運転しやすいし、確かにファミリーカーだねw
でもS15だって色々と凄いよ?
ドリドリしやすいし(爆)
だるま。くんの今後の成長に期待!
山で同乗した時に思ったけど、32の走行ラインを少し変えた方がいいかも。
ちょっとインに寄り過ぎて、脱出後にアウトに膨らみ過ぎな気がしました汗)
白線もやや踏んでるから、白線に沿って綺麗にステアリングを操作をして見ると
良いかも!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/07/24 13:40:50
タグ
今、あなたにおすすめ