'12 4/21に新しく仲間になりました。 人生初の新車、人生初の慣らし走行デス(笑) 納車当日と翌日にそれぞれ右に転倒(・∀・) だって足着かないし… バイクに対してライダーが小さ過ぎて恥ずかしい。 何かあれば色々と書き足していきます♪(。・ω・。)
所有形態:現在所有(メイン)
2012年04月28日
コツコツと弄りつつ、直しつつ、頑張っておりましたが…。 車検整備の際に、沢山サービスして頂いてなお、苦しい状況が続くことから、泣々の買い換えとなってしまいましたデス。(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月23日
カブ(50)→SX125→F800GSとステップアップするも、カブの愉しさが忘れられず、気付けば増車を(笑) 6V時代の90ccということで、 余裕ある出力を登坂で活かせる反面、 燃費は平地でも50cc比で残念なことに。 よく考えてみれば、 スプロケットのギア比が排気量に寄らず同一なので、 同 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月09日
2015/10/10 納車時 46,300km 2022/04/17 手放時 116,500km
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月11日
中古車として購入。 サイズの割に取り回しの良い作りでした。 '13/08納車時点で81,000km。 '15/12手放し時点で114,600km。 フラット6のEZ30型は、 高回転域のカムの切り替わりが愉しく、 アイドリングの静かさと低振動が自慢でした。 雪上でのコントローラビリティに優れた直 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月25日
こちらもバイクです 先日仲間入りした新顔です(最高齢やけど) カブに比べて始動性が悪いので、朝一の登校には少々難点が。 これに乗ってみて『オフ車の走破性の高さはタイヤだけでなく、ライディングポジションにも由来する』と気付かされました。 だんだんとインプレッションを記録できるよう、エンジン様に頑 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月03日
GLI→GTIへと乗り換えデス(´Д`) 平成21年 8月9日 納車 走行距離は10万5千kmからスタートです(〃^∇^)o_彡☆ 16インチのBBSアルミに205/45のピレリ・ドラゴンを履き、リアマフラーにはABTの物を装着しております♪ 因みにローダウンのバネはH&Rらし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月20日
ごめんなさい、バイクの話です。 以下、『純正インプレッション/(純正比ウチのカブの場合)』の形式で記載します。 世界最高傑作の誉れ高いスーパーカブは、本当に素晴らしいバイクです。 惜しむらくは直進安定性が高すぎること。 もう少しだけキャスター角が立っていればひらひらと楽しみやすいバイクになります ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月03日
『GTE』というグレード名に期待し過ぎてはガッカリ? GTIと双璧を成す様なイメージ戦略で販売されていましたが、1.4L以上の性能はありません。 GOLF4 R32からの乗り換えのため、 新東名120km/hの様なステージでの瞬発力は物足りない物が・・・ 一方、 コロナ禍の遠出自粛で近所の買い物 ...
2022年07月03日
コンセプト、実力ともに、 2000年代の自動車業界の変極点を名乗るに相応しい銘車だと思います。
2021年02月06日
日常生活で気楽に乗れる良いバイク。 その気になれば遠出もこなせる良いバイク。 体格さえ合えば、良い相棒! 私は致命的なレベルで体格に合ってないですが、 それでも良い相棒!! 乗り換えたいバイクが出て来ず、 結局新車購入から10年目に突入します。 最近の電子制御バイクと比べれば、 アナログバイク最 ...
2021年02月06日