• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VPJR30改のブログ一覧

2009年05月03日 イイね!

エンジン止まらない!! 修理完了!!

エンジン止まらない!! 修理完了!!今日からゴールデンウイークですが、高速道路はあちこちで渋滞してたみたいですね。

今日は、昨日発覚した不具合の原因解明してました。

結果から言うと、原因は、スロポジのアイドル接点ハーネス断線でした。
ノーマルC/Uだと起こらないんですがね...。

この車両は、パワーFCで制御でして、通常はAT用スロポジを使用してスロットル開度信号のみ使うんですが、フューエルポンプを付け替えた時にアイドリング時の作動音が気になりDRのモジュレータ+スロポジのアイドル接点を利用してポンプ回転を落として、それ以外の時はリレー増設して直にバッテリー電圧が掛かるように+αのイタズラをしています。
この+αのイタズラが悪さをしてましたよ。(汗)

断線部分を修理したら無事直りました!!

他の部分のやばそうな配線も修理しました。

あとは、AACバルブ清掃、アイドリング調整したらアイドル回転の変動も無くなりエンストしなくなりましたよ!!

明日からは慣らしに入りま~す。o(^-^)o

修理の様子はこちら







Posted at 2009/05/03 23:23:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「無事帰宅しました!本日御参加の皆々様お疲れ様でした!!」
何シテル?   11/11 23:47
はじめまして。 本州最北の青森で、R30スカイラインエステート(ライトバン)に乗っております。 免許取得後、R30スカイラインばかり乗っているスカイライン好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     1 2
34 56789
1011121314 1516
17 181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
バンですがRS-TURBO?? 改造箇所 外装:RS前期仕様 内装:RSX仕様 エンジン ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
以前、埼玉在住時に乗っていた鉄仮面です。 大きなトラブルもなく年間3万キロ最終21万キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation