こんばんは~
昨日、今日と寒い日が続きますね!!
今日の午前中のことになりますが、お仕事の合間に某オクの商品発送のためにヤ○ト運輸さんまで行って来たのですが、荷物を預けて駐車場に戻ると、スカバン君の下に冷却水がダダ漏れでした。。。(汗)
おそるおそるボンネットを開けてみると。。。
ラジエーターサブタンク超満タンでキャップの空気穴から、
冷却水の噴水が!!
おまけに冷却ファン作動中で
まき散らしまくり!!Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
このままじゃ帰れなくなりそうなので、急いでスカバン君に乗り込み、水温中間でOK、油温80℃でOK、ヒーターの効きOKでしたので緑汁はまだそんなに減ってないと判断して帰路に就きました。
幸い、数100メーター程走ると油温が70℃まで下がってくれ、ヒーターの効きも低下することなく帰宅出来ました(汗)
帰宅後、冷却水の量を見てみるとサブタンクは半分ぐらいで、ラジエーターはアッパータンク半分くらいになってました。
お仕事が終わってから、調べて見ましたが、
エンジンオイルには冷却水の混入無し!!
プラグ穴から覗く分には問題無し!!
ですが、、、
やはりエンジンをかけると見る見る水位上昇!!
ラジエーターから大噴射。。。。(汗)
圧縮圧力は、1番が12K、2番が12,5K、3番が10,5K、4番が12K
3番辺りが怪しい。。。
どうもヘッドガスケットが抜けたみたいです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
去年の春に完成後、通常ブースト1K、たまには1,2Kでしたが。。。
先日のタービン交換で風量アップと、昨日の晩のゲートのセット中に一時的ではありますが1,4越えしたんですよね~
どうもその時に、とどめを刺したっぽいです??
ヘッドガスケットだけで済んでくれるといいんですがね。。。(-ω-;)ウーン
Posted at 2010/03/09 22:53:33 | |
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