• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VPJR30改のブログ一覧

2013年08月16日 イイね!

経過報告 最終回

こんばんは~

ご無沙汰ぶりで御座います。

早くも8月中旬、あの日から1年ちょい。

本日は昨年さぼった青森へ行ってきました~結果は??

その前に、前回アップのその後の様子をどうぞ~!!



まずは気になってた部分その1
ブレーキ踏むとハンドル下がりギシギシ音対策から
溶接不良(忘れ)も疑いましたが、異常なし~
やっぱり一度曲がった鉄板は弱いのかなぁ~(悩)

対策としてバルクヘッドとストラットタワーを繋ぐマスターシリンダーストッパーを製作取付!
しかし、多少マシになったがギシギシ止まらず。。。(-ω-;)ウーン


でっ!音の発生源を探すべくカウルトップカバー外すと・・・

カウルトップ内の補強ステーが緩んでました~|∀゚) ☆キラーン☆
締めるとあっさりギシギシ虫駆除終了(爆)


次は気になってた部分その2
エアコンは冷えるが、コンプレッサー回りっぱなし・・・

ガス入れ時に電源入らずでサーモスイッチ交換したんですが、その時はスイッチのみでセンサー部分は古いまま・・・どうもセンサー不良っぽい。。。(-ω-;)ウーン

ガスは抜きたくなかったのでエバポを残したまま交換を~
この作業は・・・アクロバティックな体勢なんで非常にシビレます。。。
結果、無事サーモスイッチ職場復帰~♪♪


次に事故で割っちゃったブツを~

大量生産??

今回は純正オプションよりちょいと大きいブツにしてみました~(^^)


あとVP号の証のブツを~

ステン板を曲げ曲げしてステー作って


アクリル板を切って、曲げてハイ完成♪♪
今回はADスリーじゃないのにADスリーを貼ってみました~(^^)
もちろん○長特製です!!


一通り終わったところで、マスキングして最後の仕上げの下回りを防錆処理を~


昨日15日、仮ナン取り付けて最終チェックを~


この2桁ナンバーともさようならの時が・・・


そして本日16日、青森陸事ヘGO~

1年ぶりの公道走行!!
無事真っ直ぐ走りましたが、走ってはじめて気づく部分も発覚ですが・・・


結果は、無事3桁ですがナンバー付きました~~v(^∀^*)
そして本日公道復帰致しました!!





さ~て、明日からはリヤ廻りバラしますかねぇ~(謎)

Posted at 2013/08/17 00:08:13 | コメント(20) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「無事帰宅しました!本日御参加の皆々様お疲れ様でした!!」
何シテル?   11/11 23:47
はじめまして。 本州最北の青森で、R30スカイラインエステート(ライトバン)に乗っております。 免許取得後、R30スカイラインばかり乗っているスカイライン好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
1112131415 1617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
バンですがRS-TURBO?? 改造箇所 外装:RS前期仕様 内装:RSX仕様 エンジン ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
以前、埼玉在住時に乗っていた鉄仮面です。 大きなトラブルもなく年間3万キロ最終21万キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation