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VPJR30改のブログ一覧

2014年12月17日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・こんばんは~

今日は寒み~~です!((((;-”-))))
昨夜から暴風雪・・・日中もホワイトアウト寸前に。。。
仕事車の軽トラがひっくり返るかと思ったVPさんです。(;・∀・)

何やら最強の爆弾が来てるとか??
あっ、もとい、最強クラスの寒波&最強の爆弾低気圧がタックを組んで北上らしいです!!

さて、先日よりおっ始めたトーマス病の治療ですが、何とか年内に完了しました。
その後の様子をどうぞ~(大分省略ですがね~)(汗)

まずは、腰下を洗浄後組立~

仕様変更は全く無しのそのまんまです。

次にめんどくさいですがヘッド分解洗浄~

排気側のシートにカーボン噛み込み痕が気になったのでシート修正のみです。

ヘッド組立~


腰下とヘッド合体~


車体とも合体~

無事完了♪♪
これで水減らなければ完治かな?(^^ゞ

そして、いつものポジションヘ~

バラしたときは雪無かったのに、雪積もっちゃったのでタイヤだけ冬仕様に~

さ~て、まだまだ雪続きそうなんで、週末は完全冬仕様にしますかね?

Posted at 2014/12/17 20:46:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2014年12月07日 イイね!

追い込み!

追い込み!おばんです!!

早いもんで、今年も残すところ一ヶ月ですね~

おいらの住んでる青森は、先日からの寒波襲来・・・寒み~
朝昼晩三回の雪かきは勘弁願いたいです。。。(><)


そんな中、お漏らしブロックさんの対策を~
まずは水路内をブラスト掛けて

お漏らしの高さ辺りに線状に錆び穴?巣穴?確認!!(-ω-;)
この位置ってことは・・・降ろしてそのまま長期保管のエンジンは危険ですね~

今回は内外両側から対策するので、
まずはオイル戻し穴をリーマーで内径拡大&仕上げ


ちょうどいいアルミ端材が手に入ったので、液ガス併用でアルミブッシュ圧入~

他の所も、心配だったので左右の4本に入れました!!
オイル戻し穴は小さくなりましたが、FJはチェーン駆動だし、後側に大きいブローバイ通路有るから大丈夫でしょ!?たぶん・・・

次は水路側にコイツを注入~


注入後、気泡抜きに真空引き~


水路高さにして1/3ほど入れましたので、水入り口を削って成形~

その後、圧掛けて放置しましたが漏れは無し!!
たぶん、大丈夫かな?
おまけに水路埋めた分、薄々シリンダーも強度アップして一石二鳥かな♪(^^ゞ

さ~て、この時期の洗浄は我慢大会必須ですが組み立てますね~
あとは、せっかくバラしたんだからヘッドも一度バラすかな?
Posted at 2014/12/07 23:10:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記

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「無事帰宅しました!本日御参加の皆々様お疲れ様でした!!」
何シテル?   11/11 23:47
はじめまして。 本州最北の青森で、R30スカイラインエステート(ライトバン)に乗っております。 免許取得後、R30スカイラインばかり乗っているスカイライン好...
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