• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボンタロスのブログ一覧

2018年08月12日 イイね!

2018夏休み 鹿児島の旅 桜島



桜島〜



桜島ビジターセンター


桜島の歴史がわかります。
大正の噴火で島が地続きになったそうです。



噴火怖っ!


















湯之平展望所
ボンタロス、ナイスひょっこり!







娘とハート♥️



ハートの石垣♥️


帰るでぇ〜、しかしぃ〜



雨かなって思ったら、火山灰が雨のように
降ってきました、、、、、!






一路、、、、親戚のおじさんの家に、、、、


ボンタロス20数年ぶり、、、、
嫁、娘達は初顔合わせ〜😊
母の次兄




ボンタロス、20数年ぶり......
従兄弟達にも会えました☺️
甥姪たちにも、、、



お別れ、、、、、
またいつか〜😊






最後は、、、、





ドボン♨️⁉️


おつかれ様、、、、
この後は、地元の店が空いてなくて、、、
スーパーの惣菜で済ませました。

明日はいよいよ知覧、、、、



Posted at 2018/08/13 00:52:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月12日 イイね!

2018夏休み 鹿児島旅

南港からフェリー








夕日


お部屋











船の揺れが酷くて
酔いました


久々の家族旅行楽しいです😊


Posted at 2018/08/12 12:43:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

今年の夏休みは、、、、

今年の夏休みは
鹿児島に行きます。




母の故郷が鹿児島。
結婚して14年、一度も叔父達に会っていなくて、
こんなこと言っては何ですが、今のうちに会っておかないと、、、、という、、、
また、次女が来年就職。
家族4人で出掛けるのもなかなか出来なくなるなぁと、、、長女には無理言って休んでもらいました、、、😅
8/11(土)の夜から15(水)予定。
具体的にはまだ決まっていませんが、とりあえず
大阪南港から志布志へ。知覧特攻平和会館と指宿温泉(砂風呂)に行く予定です。


鹿児島からは北上し熊本城、福岡を通って高速で帰る予定です。

温泉、グルメ、車中泊スポット(特に山手の涼しげな所)などなど
おススメのスポットなどありましたら教えていただければ幸いです😊

久々のフェリーの旅、鹿児島楽しみです😆
Posted at 2018/07/16 23:10:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月11日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。
みんカラサボりストのボンタロスです。

各地で地震、大雨と自然災害が続いておりますが、被害に遭われた方々にお見舞い、お悔やみ申し上げます。一日も早い復興を願って止みません。




じつは、、、
なかなかアップできなかった理由が2つ

■理由その1
仕事が忙しくなりますた、、、、😱
5月末に、新規事業のスタート、その準備に2月から、休日返上、、、、今は軌道に乗って落ち着くまでが忙しい、、、です、、、
また、土日が休みにくくなり、みん友さんやお客さんとのお出かけも難しくなってしまいました。
仕事は毎日楽しいので、問題ないのですが、キャンプ、車中泊からは遠退いております😩

■理由その2
ライフワーク
自分の残りの人生は約25年ぐらいと決めています。
なので残りの人生を悔いなく過ごすためにも、やりたかったことを始めています。詳しくは追って話ますが、人と人を繋ぐ、地域を活性化することをやって行きます。
大好きだった黒豆ライダーさんもライオンズクラブで頑張っておられました。
私も形は違えど、地域社会に貢献できることを実行していき、地域に住む人々が我が町を愛し、大切にしていけるようになればいいなと思います。
(政治家ではないです。)

正直者がバカを見る社会から
正直者が徳(得)を見る社会へ

益々忙しくなっては行きますが、みん友さん達との繋がりも大切にして行きたいと思います。

コメント、イイね!、徘徊もままなりませんが、今後ともよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️






↓気持ちだけは若いみたい、、、、






Posted at 2018/07/11 16:05:57 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年04月02日 イイね!

氷瀑と家庭内平和

2月18日のことです、、、、、今さらですみません。


Myファン登録させていただいているkure-shinさんのブログから
奈良の川上村で氷爆が見れるとの情報を得て、早速見に行ってきました。


今回は、母、嫁と私、、、、、
嫁姑紛争は停戦状態なのですが、、、
私が間に入って和平交渉を兼ねて、思い出作りの日帰り旅行と言ったところでしょうか。

alt
手前の井氷鹿(いひか)の里にクルマを停めます。
施設協力金500円。売店、トイレもあります。
朝10時過ぎに到着しましたがすでにほぼ満車。
私は知りませんでしたが、結構有名なんですね。
シーズン中の土日は早めに行ったほうが良いかも。





alt





alt
途中から雪が積もっています。
こんなこともあろうかとアイゼン、、、、は持っていませんが
キャプテンスタッグの”滑らんぞー”を装着。



alt


alt
嫁、結構早足、、、、
通勤で歩きなれてるからね、、、、




alt
母、以前大台ケ原のときは早かったのですが、今回は急勾配と雪でゆっくりです。


alt


alt


alt


alt


alt
御船の滝入り口です。

alt


alt




alt


alt


歩くこと約1時間、、、、、
















alt
御船の滝~!到着~!

alt
たくさんの観光客来られていました。
氷爆を初めて見ましたが圧巻ですね~!




alt
嫁も大喜び~^^



alt
母の手を引いて、対岸の東屋へ、、、、、




alt
おにぎりとおかず持ってきたので、ここでお昼ご飯^^
登ってすぐは団体さんがおられましたが、しばらくして貸切状態。



alt
豆を引いてコーヒーも淹れます。


alt
滝を見ながらのコーヒータイムは贅沢ですね~
昼も過ぎて来ると、滝の氷は除々に溶けて来ました。
2月の中ごろが見ごろのリミットみたいです。
間に合ってよかった~^^

写真見てわかるように、アイゼンで登られるせいか、東屋の床はささくれ状態、、、、^^;






おなかも膨れて、一息付けたので降ります。
alt
滑らんように気をつけて、、、、


alt
帰りは駐車場まで40分ぐらいでした。
しかも暑くて、上着を脱ぐぐらい、、、、





帰りはもちろんドボン!

↓↓↓↓









alt
お気に入りの名湯「入之波温泉」です。
歩き疲れた体を癒して、ゆっくりと、、、、、ドボン!


家に帰ってからは、無限ゴマ油鍋を作って振舞い、みなで仲良くいただきました。
母ももう高齢。元気なうちにあちこち連れて行ってあげたい、という思いと、
母と嫁、私とお出かけして思い出作り。
嫁にしたら、お母さんとわざわざ出かけるのも、、、、、みたいなことを言っておりましたが
やはり、亡くなってから、もう少しいろいろしてあげといたら良かったなあ、、、と後悔させたくないので。
父の時はそれができなくて、嫁も後から後悔していました。
嫁姑問題はどこの家庭にもありますが、事の発端のほとんどは、気の使いすぎや勘違い。
実の娘なら喧嘩しても引きずりませんが、やはり他人ともなると引きずりますよね、、、、^^;

社会の最小単位の家族、家庭内が平和でなければ、世界平和なんてほど遠いなあと思います。
自分の思い通りにしたい、、、、思い通りに行かないと腹が立つ。
言葉で言うことを聞かせる→パワハラ。武力で言うことを聞かせる→戦争。
大なり小なり、ささいなことから争いは起こるのかと、、、、

唯一対抗できるのは対話。
相手の言い分も聞いてから、自分の言い分を聞いてもらう、
そしてお互いが良い方向へ収まるように話合う。
わかっていても、なかなかうまくは行きませんが、少なくとも家庭内の平和は私が和平交渉に尽力し守っていこうと思います^^;

話がそれましたが、、、来年機会があれば氷爆見に行ってみてください。
また、皆様のお近くの氷爆スポットもありましたら教えてくださいね^^
Posted at 2018/04/02 01:41:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「Takezo-さんファミリーと再会⁉️
チビちゃんからの誕生日プレゼント🎁
ありがとう😊」
何シテル?   08/15 12:46
車中泊旅、車中泊のための車いじりを中心にUPしております。 愛車のボンゴフレンディ「銀ボン号」を快適に過ごせるよう少しずつキャンパー仕様に改造中! 平成25...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秘密基地サンダーバード2号計画「その7」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 12:52:41
格安simでハイドラ三昧σ(o・ω・o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 12:10:18
乗鞍高原 一の瀬園地・牧場 (長野県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/30 12:51:27

お友達

アウトドア大好きです。キャンプ、くるま旅、趣味が共通の方、情報交換しましょう!
ただし、イイね!がやっとで、コメントもあまりできません。
※コメント、メッセージのやりとりなく、いきなりのお誘いはお断りする場合があります。
※一定期間やり取り、更新がない場合は、Myファン登録に変更しています。
41 人のお友達がいます
Takezo-Takezo- * Ganzan1Ganzan1 *
マグおじさんマグおじさん * 2lew2lew *
山さんw山さんw * 中2の夏休み中2の夏休み *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ タウンエーストラック じゃがビー! (トヨタ タウンエーストラック)
念願のキャンピングカーです。中古ですが自分色に染めて行き、皆に愛される車に仕上げていきた ...
スズキ エブリイ 七海(ななみ) (スズキ エブリイ)
平成25年式ジョインターボです。 中古で購入。 よく考えたら、人生初のターボ車。 主に ...
マツダ ボンゴフレンディ 銀ボン♪ (マツダ ボンゴフレンディ)
ボンゴフレンディ乗り継ぎ3台目・・・・。 良いところ=DIYしやすい、運転しやすい、5ナ ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
2代目ボンゴフレンディ。 2.5ディーゼルターボ4WD。 知人から格安で譲り受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.