• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

32RRRのブログ一覧

2022年10月15日 イイね!

一年近く経ってようやく作業とか今更感MAXである!

一年近く経ってようやく作業とか今更感MAXである!








今回は愛機の仕様変更である。
と、言っても仕様変更後の後処理というのが正しい。

昨年ECU他の仕様変更でブーストコントロールはECUで行っている。
そのため現在取付けてあるブーストコントローラーはただの飾り状態。
まぁブーストメーターとして機能はしているが・・・。
では、さっそく作業に入る。
今現在の運転席周りはこんな感じ

alt

今回撤去するのがコレ👇ブーストコントローラーである。
正式名称は〖プロフェック B-specⅡ〗
alt
このプロフェックはブーストセンサーが本体に内蔵されている。
そのため室内にホースを引込む必要があるのが面倒。(写真奥の青いホース)
なのでこのホースも撤去する。
まぁ外すだけなので取付け時と比較すると楽である。

あとリンクディスプレイの移設を実施。
実はこのディスプレイ今の位置だとクラッチ操作時にちょっと膝に当たることがある。

alt

エンジンルーム側は圧力測定用のホースを撤去するだけなので簡単。
まずは室内に向かっているホースを確認して抜き取る。

alt

三つ又に分かれていたホースを1系統にするだけ。
alt

さっさと作業して「あっ」っと言う間に配管作業終了。
alt

ホースに潰れなどないか確認してエンジンルーム側の作業は終了。alt

室内に戻りプロフェック本体を設置していたところにリンクディスプレイを設置。
alt
移設に伴いクラッチ操作時に起きていた違和感は無くなるハズ。

各機能が問題なく働くことを確認して、内装関係を元に戻す。
(写真は内装戻した後だけどw)

alt
これで全作業が終了。

今回使用した工具一式。

alt


Posted at 2022/10/15 21:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「普段は【https://maru32rrr.blog.fc2.com/】でネタ書いてます!」
何シテル?   04/29 16:14
BNR32を3台乗り継いでいます。 基本PCで編集を行っているため、PCでの閲覧を想定したレイアウトで編集しています。 スマホ・タブレット系では改行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
3台目のBNR32です。 平成6年式 1mmオーバーサイズ鍛造ピストン他 2.65L ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2号機です。 エンジンに手を入れる寸前に大破しました。 エンジン本体ノーマルでニスモタ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation