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2023年06月19日
オイル?フルード?どっちが正解かな?!
今回は愛機のブレーキフルードの交換。
さっそく作業準備に入る。
ブレーキフルードは【
プロジェクトμ G-four
】を使用する。
スペックは申し分ないが、自分の使用環境だとここまでの性能はいらなかったりする。
以前から使用しているので、今回も同品を選択。
液色はグリーンで、劣化してくると色が抜ける。
なので、交換時期の管理をしやすいのが使用している理由の一つ。
最初に古いフルードを抜き取る。
けっこう色が抜けていた。
全部を抜き取ることはできない(てか、全部抜いちゃダメ)のである程度抜けたらOK。
新しいフルードを入れる。
上下で色が違うのがわかる。
マスターシリンダーから遠いところから作業を実施する。
一人での作業なのでブレーキフルードブリーダー(負圧式)を使用。
コレあまり好きじゃないんだけど、一人での作業だと楽なのは間違いない。
ワンマンブリーダーでもできるけど、効率で上記商品を使用。
フロント側も実施。
最後にブレーキペダルを数回踏んで各キャリパーからフルード漏れがないか確認。
リザーブタンクのMAX位置までフルードを補充する。
コチラは抜いたフルード。
色抜けより、黒ずみの方向で汚れていた。
ホイールを付ける際に新たに👇コチラを使用。
【
McGard SplineDrive Installation Kit
】
盗難対策を強化。
もともと使用していたのは〖SplineDrive Lug Nuts〗上記商品のロックナット無しタイプ。
前オーナが購入した商品だった。
実はロックナット持っていたけど使っていなかった
今回交換してブルーから、ガンメタになって少しシンプルになった。
今回作業で使用した工具。
今回作業で使用した道具。
Posted at 2023/06/19 22:43:11 |
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