• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月15日

秋の大杉谷 六十尋(ろくじゅっぴろ、むそひろ)滝は神神しい

秋の大杉谷 六十尋(ろくじゅっぴろ、むそひろ)滝は神神しい 秋が深まり寒くなってきましたね。
また抜け毛が気になる今日この頃、皆様如何御過しでしょうか。

土曜日は仕事がありました。帰ったのは午前2時すぎくらいかな。
本日は7時起床。外は晴れていた為、マークXに乗っているnk_masakiさんにメールを送り秋を感じに行く事に。
人生の秋が近づいている私たち\(^o^)/
誘った時点では行き先など何も決めていませんでした。

とりあえず、紀勢自動車道の奥伊勢PAという所に行く事に。
最近出来たばかりの場所で一度行ってみたかったので・・・。

新しいのでかなり綺麗です。
ここで軽くうどんを食します。なかなかですね。

食堂に綺麗な写真が何点か飾ってあった。
その中で滝の写真が綺麗で、観光パンフレットで調べていく事に。

大台町の宮川ダム湖の奥の方にあり、思った以上に酷い道をnkさんのマークXを先導に進みます。

こんな細いトンネルは序の口、

車一台しか通れない吊り橋(^^;
マークXが渡っている間は待機。
ちなみにかなりの高さの橋です・・・。(参照:新大杉橋
橋を渡ればもっと酷い道だった(^o^)

この酷い道をしばらく走れば、滝付近の駐車場へ到着!
対向車が二台ありましたが、結構苦労しました・・・^^;


車は私たち二台だけでした。

ここに車を止めて滝があるところまで登山です。

といっても、少し登るだけですが・・・。道がぬかるんでいて、滑って少し危険・・・。

奥の方に少し滝が見えてきました~。
昨日は雨だった為水量が多いです。


少し紅葉しているもみじを発見!

秋を感じますね~。


近くまで行くと水しぶきがすごいですね。

大きな滝は良いですね!
滝を写真で表現するのって難しいですね・・・。
結構一杯撮ったけど、良い写真があんまりなかった。まだまだ修行不足だわ。




宮川ダム付近のトイレの駐車場に止めたら、放し飼いの犬コロが寄ってきました。
首輪しているから近くの犬が逃げ出したのかな^^

今日行った場所はなかなか良かったです(^o^)ノ
nkマークXさんお疲れ様です。

-フォトギャラリー-
奥伊勢~大台町 六十尋滝 #1
奥伊勢~大台町 六十尋滝 #2
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/15 19:57:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

漢の5速
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2009年11月15日 20:55
運転お疲れさん、道は散々やったんやな~今度は紅葉見に行くの車4台で行こけ~
コメントへの返答
2009年11月15日 21:36
酷道で走行が大変でした^^;
こういった場所に行くようにジムニーが欲しくなりました。
今度いきましょうか~
2009年11月15日 21:12
今日はお疲れ様でした(^o^)/
滝を写真で表現するにはまだまだ腕が足りませんね。
機材も足りてませんし…。

これから腕を磨いていけたら良いネ!

狭い道はもう十分でした^^;

また広い道で行きましょうか…。
コメントへの返答
2009年11月15日 21:38
今日は乙かれ~(^o^)ノ
確かに、もう少し勉強が必要ですね。とにかく沢山撮って、試行錯誤していかないとね。
新しいレンズが欲しい!

お互い腕を磨いていきましょう!

狭い道用のセカンドカーが欲しいです^^;

広い道で良い場所がなかなか無いのが難点。
2009年11月15日 21:32
お疲れでした(^O^)


Sで狭い道は嫌ですね^^;


それにしてもカメラ撮影上手ですよね~
コメントへの返答
2009年11月15日 21:40
お疲れです(^o^)ノ

道は狭いしガタガタで非常に走りにくかったです。
でも綺麗な場所を求めて・・・仕方がないですね・・・( ´∀`)

僕の撮影なんてまだまだですよ~。
2009年11月15日 22:27
行き先を決めないドライブ…いいですよね~(*^_^*)

以前金沢方面から岐阜の根尾に抜けた時、国道だからいっか~と思ったら酷道でした(´;ω;`)
Sだと避けたい道ですよね酷道…
コメントへの返答
2009年11月15日 23:11
行き先決めないのもまた良いですよね~。

たまに国道でもかなり酷い場所がありますよね(^^;
今回の場所は確か県道でした。
落石とかあるとS2000では怖いですね・・・。

プロフィール

ジムニーシエラに乗っている山好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
シエラです https://www.youtube.com/playlist?list= ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
2010年4月24日 納車 世界のスーパーカブ! 燃費が80km/Lくらい行くから通 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
0
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009年4月4日 契約 2009年7月25日 納車 生産終了のアナウンスがあってしば ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation