• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月27日

カウンタックの筆箱

カウンタックの筆箱 みなさんこんにちは!


昨日に引き続きましてスーパーカーグッズのご紹介です(^◇^)


私の小学校低学年の時はこんな筆箱を持つのが嬉しくてたまりませんでした。


小学校の高学年くらいになるとカンペンケースが流行ってましたけど・・・



このカウンタック筆箱は全くの新品で状態も最高です☆彡

同じものを4個持っているので、一つは使おうかなぁって思ってます(●^o^●)

中にカウンタックの定規と、消しゴム、鉛筆を入れて・・・・((o(´∀`)o))ワクワク






中はこんな感じです。


この筆箱をみて、息子や甥っ子が「欲しい!欲しい!」の連発です!



欲しいか?


でもあげなぁ~い(笑)


それでは・・・(@^^)/~~~
ブログ一覧 | スーパーカーグッズコレクション | クルマ
Posted at 2010/03/27 11:38:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2010年3月27日 13:20
こういう筆箱、確かに小学校低学年では使ってましたね~

しかしありとあらゆるものにスーパーカーブームが影響を与えてますなわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年3月27日 15:06
いまだに十分使える実用性があります^^

なかには、下駄やベルト、ゴミ箱までありますよぉ~(^◇^)
2010年3月27日 13:49
お~ これは素直に欲しいですね。

子供ころ、このオーバーフェンダーのカウンタックに憧れていました。LP500だったかな?

この頃の筆箱も、いま思えばスーパーだったなぁ。色々ボタンが付いていたのもありましたね。
コメントへの返答
2010年3月27日 15:08
ありました!ありました!

ボタンで消しゴム入れが飛び出してきたり、鉛筆削りが飛び出したり・・・・


親にねだると、普通のヤツにしなさい!って・・・(笑)
2010年3月27日 14:42
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
状態よ杉…
オビまで残ってるとは!
コメントへの返答
2010年3月27日 15:10
帯もはがすのもったいないので、そのままにしてます^^


1個は私用で使用してみましたが、少々デカイので持ち運びに不便です(;^ω^)
2010年3月27日 17:33
すげぇ!
むっちゃ綺麗な状態じゃないスか!

懐かしいですねぇ~
コメントへの返答
2010年3月27日 17:42
あら?

25Teaさんの時代もこんな筆箱でした?


この筆箱で、ターボ2やA310のがあればテンションあがるんですけどね^^
2010年3月27日 18:24
スーパーカーグッズとは別に
このタイプの物、はやりましたね
マグネットで分裂したり裏側も開いたりと
自分は確か巨人の奴持ってました。
破れて中のスポンジが出て来たの思い出した
コメントへの返答
2010年3月27日 18:39
私もビニール部分を噛みちぎってボロボロになってました(;^ω^)

両面開きの筆箱が欲しかったなぁ(遠い目)
2010年3月27日 18:28
懐かしい!

このタイプの筆箱使っていましたが、ふたを明け過ぎると、折れる所のビニールが
破れてくるんですよね。

でもるのおさん これ凄い。(^-^)
劣化していない感じ!

まだまだ出てくるんでしょうね。(笑
コメントへの返答
2010年3月27日 18:40
山ちゃんさんの年代はドンピシャでしょうね( ^ω^ )


当時は、両面開きでボタンが付いてるやつが欲しかったです(;^ω^)
2010年3月27日 19:07
こういうペン差しがあって…
懐かしいです( ´∀`)
コメントへの返答
2010年3月27日 19:42
閣下でも懐かしいですか?

閣下の頃はカンペンとかが主流かと思いましたが^^


スーパーカーグッズに囲まれて・・・幸せ・・(´∀`*)
2010年3月27日 19:13
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
凄すぎるグッド(上向き矢印)こんなんが、新品同様で残ってるなんてぴかぴか(新しい)奇跡ですわうまい!指でOK
ほんと、当時は、何から何まで、スーパーカーが絡んでるグッズが出てましたね冷や汗
あの、ふ~じ子ちゃんはexclamation&questionげっそり目がハート(爆)
コメントへの返答
2010年3月27日 19:43
これは、たまぁ~にネットオークションでも見かけますよ^^


不二子ちゃんも写真を撮らなきゃいけないですね(;^ω^)

不二子ちゃんもごっそりあります(^◇^)
2010年3月27日 19:15
当時、この手の筆箱は毎年進化してましたね。
小学校高学年になるとただのカンペンになって
中学生のころは『なめんなよ』や『松田聖子』とか
『中森明菜』って書いてあるカンペンに・・(笑)
コメントへの返答
2010年3月27日 19:44
はいはい( ^ω^ )

カンペンも集めてましたね!


当時はサンリオのキャラクターなんかもカンペンでたくさん出てました^^

「なめんなよ」グッズもたくさんありましたねぇ~

懐かしいですワ(^◇^)
2010年3月28日 7:30
懐かしいですね。

この頃のは、遊び心がある筆箱が多かった気がします。

両面開くのや、鉛筆削りが付いたの?もあったような気がします。
消しゴムも色々ありましたが、殆どが形だけで消えないのが、多かった様に思います。

コメントへの返答
2010年3月28日 13:26
コメントありがとうございます^^

そうですよね!
消しゴムも練り消しや匂い付きの消しゴム・・・

ロケット鉛筆などなど・・・


今の小学生たちはこんなモノに魅力を感じるんでしょうかねぇ?

2010年3月28日 19:16
懐かしいですね↑↑
僕も似たようなの持ってたと思います☆
(^_^)ポルシェの定規とかも、もってました↑↑
コメントへの返答
2010年3月29日 10:46
はいはい^^

ポルシェの定規も持ってますよぉ~

懐かしいっしょ?( ^ω^ )
2010年3月29日 15:23
うほ♪、、

コレ、、良いですねー、、

アタシのコンドールマン筆入れと交換しましょ(ばきばきばき、、嘘)

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/8094558/

ぐぇ~

コメントへの返答
2010年3月29日 15:52
コ・・・コンドールマンヽ(´Д`;)ノ

そっちの方がはるかにレアものです(´・ω・`)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/491675/car/3340128/profile.aspx
何シテル?   10/14 11:44
フォードRS200に現在乗っております。 主な車歴 ルノー5ターボ2 CAEランチア ストラトス フェラーリ テスタロッサ など… 主に車のイベントの記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YBT380さんのフォード エスコートRSコスワース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/28 18:51:46
讃岐ルノークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/16 16:26:52
 
讃岐スポーツカークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:34:39
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
現在所有 動態保存 グループBラリーカー フォードRS200
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
私の車暦の5代目・・・ スープラです3000のリミテットでしたが購入後、僅か半年で、バ ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
私が免許を取って初めて乗った車です。 当時よろしくメカドックを読んで好きになりました ...
ルノー サンク ルノー サンク
私の2代目の車です。 見た目は5アルピーヌのターボですが、実はノンターボです。 今と ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation