
今朝は早くから解体屋に出かけました。。。何故かって?
トゥデイくんの調子が少し変なんです(--)
アイドリングの低い回転数なのに、ディスビがガラガラ うるさいんです(--;
最初はこんなもんかと思っていたんですが・・・・・(^^;
高回転付近のまわり方も 以前と比べたら少し重たいというかスムーズさに欠ける気がして(--;
あとはたまにタコの針の動きが引っかかったような。。。変な息継ぎのような回り方をするし(--)
信号待ちですぐE/Gストールする(プラグのカブりナシ)ので、ダメもとでディスビ交換してみようと
行動に移したんです(^^;距離もかなり走ってるので・・・
解体屋到着。。。ドナーの角目発見!!
極力走行距離の少ない車から摘出しようと物色。。。(^^;結構距離走ってる車ばかりでした・・・・・
少し程度のマシな約55000kmのドナーから摘出することにしました。
摘出後すぐに帰宅(^^)
自宅前の専用PITで作業しました。
サクサクっとディスビ交換終え、E/Gスタート!!
するとアイドリング時の嫌なガラガラくんが消え、気になっていた症状も消えてしまいましたので
大満足(^^)やったね!!
それからついでに圧縮圧チェックをしました(^^;アオ缶効果の確認のためです。。。
早速コンプレッション・ゲージで測定☆その結果は・・・整備手帳「圧縮圧チェック 再び」参照☆
Posted at 2009/11/15 14:26:58 | |
トラックバック(0) | 日記