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ワビスキーの"侘號(わびごう)" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

パーツレビュー

2013年3月15日

BELLOF SiriusウインカーLEDバルブ DBA401  

評価:
4
BELLOF SiriusウインカーLEDバルブ DBA401
お友達から「リアに抵抗を噛ませてあるならバルブ交換だけでイケそう」的な
アドバイスを頂き、早速チャレンジ。

トップのみ配光のため、点灯具合が懸念されましたがトップにお椀型のレフ、
ボトムには通常のレフという構造だったため、良い具合に反射いたします。

口金形状 T10
定価9,450 円
購入価格6,470 円
入手ルートネットショッピング

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この記事へのコメント

2013年3月17日 8:31
早速導入しましたね!!(笑)
ちなみに前後はノーマルのタングステンバルブ
ならサイドだけのLED化は抵抗なしでOKです。

近々、フロントウインカーLED化にチャレンジします。
バルブ、抵抗は入手済み。
抵抗の設置場所に悩みます(泣)
今年は花粉症がひどいので
落ち着いたらですかね~??

(リヤに抵抗噛ましていても
 フロントは必要だそうです)
コメントへの返答
2013年3月17日 9:03
げんさんのアドバイスのお陰で無事導入です。
やっぱ、フロントは抵抗必須なんですね。
R32以外のG4のフロントウィンカーは片目1灯なのに、R32は片目2灯なんですね。
って事は、バルブ4個に抵抗4個必要なんでしょうか。
2013年3月17日 11:13
(フロント)ウインカーバルブは片側1個(左右計2個)で
大丈夫です。(抵抗も左右各1個=計2個)
ただし白色バルブは点滅させると
「なんじゃこりゃ~!」ってくらい
白くなるので使い物になりません(泣)
(ベロフのポジション用BAX9の白色を装着して点灯色確認済み
 =抵抗なしなのでもちハイフラになりましたが)
アンバー(オレンジ)色じゃないと
ダメなようです。

バルブ(アンバー色)の選択ですが
前面+360°きれいに配光するものでないと
光り方にかなりムラが出そうな感じです、、
コメントへの返答
2013年3月17日 16:48
げんさん、了解です。

よく見たら、ヘッドライト内の2つのオレンジのレンズの後方真ん中辺りにバルブがあるようですね。
これだと、確かに全周ムラ無く照らさないとイカンですね。

検討します。(^_^)v
2013年3月17日 19:49
ヤ○オク見るとBAX9で抵抗内蔵のものも
あるようですが全て白色のみ、、、トホホ、、、
仮に抵抗内蔵のものがあっても
装着したら(リヤの抵抗内蔵S25装着同様に)
イージーウインカーが常時ハイフラになる?
通常のウインカー作動時に急にハイフラになる!
なんてことが考えられます。
リスクを考慮するとやはり抵抗は別装着
じゃないと厳しそうです(泣)
それなりに調べたのですが
配光のよさそうなバルブ(アンバー色)は
ミー○郎商会以外にはなさそうです!(笑)
コメントへの返答
2013年3月18日 4:01
げんさん、またまた質問です。
フロントウインカーの口金ってBAX9Sなんですか?
あちこちに書いてある適合表見ると、S25角違いだったり、S25平行だったりして???だったんですが、BAX9Sってのは初耳でした。

昨日外して見てみようかと思ったのですが、帰ってきたばかりで熱くて作業できず断念。
今日バラして確認します。

一番大変なのは、あの手がやっと入るスペースで抵抗噛ませるのは至難の技で、熱対策も考えないといけませんね。
2013年3月18日 6:46
おはようございます!

フロント、BAX9なんです、、、
ヘッドライトの裏蓋、はずすのは
簡単なのですがハメるのが
非常にしんどいです。
なかなかハマらなくてイライラ、、
たばこの本数増えます(笑)
コメントへの返答
2013年3月18日 8:06
おはようございます。

げんさんのお陰で、改めてヘッドライトを勉強してます。(^_^; よく見るとウインカーレンズはクリアなんですね。中のバルブの色が透過して見えてるんですね。

今朝、バルブの確認しようとしましたが、こりゃ大変です。慣れてない我々がキチンとした仕事をしようとするなら、バッテリーとウォッシャータンクは外さないと満足な作業が出来なそうです。

これはモチベーション高めないとムリかも。^_^;

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