• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月04日

刀身

刀身 日本刀の輝きって鋭くもあり、美しくもあり素敵ですね~


と言う事で備前長船刀剣博物館へ見学に


事の発端は、一か月ぐらい前に相方から
「イベントあるから連れて行って!」と


刀剣の写真はこちらです


9時の開園時に行きましたが人が多かったです(汗)


順番に並んで写真撮影

 
隙間に立って記念撮影するんでしょうね~

 
博物館に入ると初号機が

 
アップで


下から

 
相方がカッコイイ~と

 
魔の秘宝館・・・
相方が「キャー」「イヤァー」「欲しいー」の連発

 
結果・・・


でお昼のお店へ行く道中寄り道を
閑谷学校


 
校門のしゃしほこが綺麗なので一枚

 
学校を一枚♪
しかし快晴で暑かったぁ~

 
散策が終わったのでお昼はお茶屋引両紋でランチを

 
お茶の良い香りが店内に漂ってます

 
食前に一番茶を頂きましたが五臓六腑にしみわたりました

ほうじ茶と玄米茶

ほうじ茶はスッキリとした香ばしさ
玄米茶はお米の香りを嗅ぎながらサッパリと 

お茶って深いですね~

オマケ

ロンギヌスのアップです♪
ブログ一覧 | ブラブラっと関西 | 日記
Posted at 2012/08/04 18:48:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

休養と二筒流?
バーバンさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年8月4日 20:50
夏休みに帰省するので,見に行きたいと思います。笑

ちなみに先月は東京都現代美術館で開催されている庵野監督による「特撮博物館」を見てきました。
これはこれでマニアックなイベントでした。汗
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/

秋にはいよいよ第3作が公開なので,関連イベントも盛りだくさんですね。
コメントへの返答
2012年8月5日 17:54
二人でドライブしながらKENSOさんの実家近所らしいって噂してたんですよ~

是非行って楽しんで来て下さい♪

特撮博物館拝見しましたがスゴイ世界ですね~(驚)

秋にむけてイベントやコンビニの商品など良い物が目白押しですね
2012年8月4日 23:41
刀剣とエヴァのコラボ・・・
新たなジャンル「痛刃」の予感・・・
コメントへの返答
2012年8月5日 17:58
普段若者からの日の目を見ないジャンルですからね~

博物館の駐車場以上の台数来るみたいで臨時駐車場が沢山ありました

痛刃って・・・怖い・・・
2012年8月4日 23:43
うぉ〜!!

エヴァがぁ〜!!

行きてぇ〜!!!!
コメントへの返答
2012年8月5日 18:01
REDさんの場所からだと山陽道ですぐですよ♪

秘宝館にお宝があるかもしれないので是非(笑)

ちなみに今月末ぐらい我が家は宝塚行く予定です(爆)
2012年8月5日 0:07
いいですねぇ。。

うーん。。ほしい。行きたい。。

うらやましぃ・・・
コメントへの返答
2012年8月5日 18:03
jiruさんも実家岡山だから行けるじゃないですか~

欲しいアイテムもピン・キリなのでお小遣いの範囲で相方は購入してました

是非行ってみて下さい♪
2012年8月5日 8:22
良いですね~ 特にお茶が(笑)
最後の写真が素敵です!

涼しげで良いですね~

コメントへの返答
2012年8月5日 18:07
真夏に氷で冷やしたお茶は格別ですね~

特にテレビとかで拝見した滴まで出す方法?
で入れて下さったので味が格別でした

多分人生で一番美味いお茶だと思います

写真は会心の一枚です(笑)
2012年8月5日 9:57
なぜ刀??って、思ったら、そういう事なんですね(o^^o)

きっと、奥様の目が獲物を狙う鷹のようになっていた事でしょう(笑)

ロンギヌスの槍は見てみたいかも( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2012年8月5日 18:09
そうなんですよ♪

秘宝館でグルグルと店内物色してる相方見てるの楽しかったです(笑)

ロンギヌスのアップをオマケで掲載しておきました
2012年8月6日 22:59
備前長船にアニメですか…

オッサンには、アンマッチ過ぎて…
コメントへの返答
2012年8月7日 21:36
確かに日本刀とアニメの武器って違和感はありますが、斬新なアイデアで博物館は活気に溢れてました

まぁ私は、ランチと岡山で桃を購入出来たので大満足です(笑)

プロフィール

「ドライブしたい♪」
何シテル?   10/18 18:13
はじめまして!! 車でのドライブや畑・食のブログを掲載しますのでよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初のBMW こう見えて4輪駆動(笑) 大事に乗りたいです
スバル フォレスター スバル フォレスター
日産車から初のスバル車へ
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation