• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

何組?

何組? すみれの花~咲く頃~

と宝塚歌劇団の歌?を歌ってみましたが(汗)

宝塚まで遊びに行って来ました♪

目的地が宝塚歌劇の近所なので劇団員の方を
数人見かけましたが綺麗ですね~


で、目的地なんですが手塚治虫記念館

これも相方からのリクエストで・・・
写真撮影が可能・不可能の展示物があったので写真は少ないですが
 
 
皆さん写真撮影の順番待ちしてました
 
お土産のビスケット
 
で、見学も終わったので梅田まで戻ったら駅前に人だかりが・・・

1/1スケールのガンプラ?の箱


 
チラッと見ただけでお昼のお店へ(笑)
場所は北新地まで中華を食べに♪

まずは、牛スジ入りタイ風カレースープ

☆三つの味です♪
問題は今年一番の汗が出たのと違うか?と言うぐらい激辛ですが旨いので一気に食べました(笑)

ランチの広東風酢豚・海老入り冷麺・鶏の唐揚げ(絶品)・お代わり自由のご飯♪
 

満腹になったので大阪に来た理由の、欲しかった三脚を購入
 
これで安定して撮影も出来ると思います

いやぁ~今日も一日楽しかった♪
ブログ一覧 | ブラブラっと関西 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:18:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2012年8月18日 19:04
宝塚ネタと思いきや、手塚治虫と見せかけ、ぢつはEVAネタでしたかぁ~
引っかかりました。
ウチのカミさんは、明日東京の宝塚とか言っていたので、奇遇~と思っていましたが別ネタでしたね。

激辛タイ風カレースープ、飲んでみたいです。
コメントへの返答
2012年8月20日 18:43
返事遅くなりすいません

いやぁ~ブログの内容考えても題名が浮ばない時は悩みます(汗)

奥様は宝塚ファンなんですか?
集まられていた方々も熱心なファンなのでしょうね~
暑い中会場入りを待ってました(驚)

このお店の食べ物全て旨いので大坂出張の際是非!

激辛OKなら良いですが、私はハンカチがビショビショになりました
2012年8月18日 21:21
奥さま、筋金入りですね・・・
エヴァもガンダムみたいに世代交代するんですかね?
コメントへの返答
2012年8月20日 18:45
返事遅くなりすいません

相方はエバァ好きと言うより初号機&シンジ君好きみたいです

最近場所を占領されつつあります(汗)

世代交代はどうなんでしょうね~
無理だと思いますが・・・
2012年8月18日 23:40
キレイな劇団員の方々に見とれていて奥さまに怒られませんでしたか?(笑

牛スジ入りタイ風カレースープ、とても美味しそうですね~

僕も飲んでみたいものです♪

コメントへの返答
2012年8月20日 18:48
返事遅くなりすいません

相方は私の好みを知っているのであきれてました(笑)

二人とも激辛は苦手なんですが、このお店のは辛い!辛い!を連発しながら食べてました(笑)

大阪お越しの際は案内しますよ♪
2012年8月19日 2:42
この3脚は面白いです!
これからはタイマー撮影であしぼんさんの登場シーンが増えそうですね♪
コメントへの返答
2012年8月20日 18:50
返事遅くなりすいません

以前雑誌に掲載されていて興味があり現物を見て購入を決定しました

私の登場シーン・・・
ま・さ・か・・・
入浴シーンとか?(笑)
2012年8月19日 18:59
三脚は短足スギちゃんですねー

オットピンを飲めば長くなるかね?(コラ~)
コメントへの返答
2012年8月20日 18:54
返事遅くなりすいません

そうなんですよ~
だから題名を短足にしようかと悩んだんですが、何組にしてしまいました

ドーピングで長くなるならOKですが、持続力が無くてタイマー作動中に短くなったら・・・(爆)
2012年8月19日 21:59
なんですか!あの巨大ガンプラ箱は!!

なんか見たいぞww
コメントへの返答
2012年8月20日 18:56
返事遅くなりすいません

梅田大丸から阪神百貨店に下るエスカレーターの場所で展示してました

最初発見した時カメラ準備してなくて、もう一度往復したのは内緒の話(笑)

結構人がいましたが平日ならどうなんでしょうね~

プロフィール

「ドライブしたい♪」
何シテル?   10/18 18:13
はじめまして!! 車でのドライブや畑・食のブログを掲載しますのでよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初のBMW こう見えて4輪駆動(笑) 大事に乗りたいです
スバル フォレスター スバル フォレスター
日産車から初のスバル車へ
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation