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2014年02月21日 イイね!

サイドミラー故障

サイドミラー故障仕事の打ち合わせ後、駐車場でエンジンをかけ、アイドリング中、妙に騒がしいと思ったら、左サイドミラーの中からモーター音が鳴り止まず、動作も不動。
帰宅するまで鳴りっ放しなのも困るので、鏡面を外し、例のモーターユニットを押し付けるも作動せず。締め付けていた針金はユルユルになっていたが、ユニット自体はちゃんと嵌っている模様。
原因はつかめないものの、配線のカプラーを外せばとりあえずモーターが沈黙するので、まずは工具....
一切、工具が積まれていない事に気がつき....環八の大渋滞に巻き込まれつつ、電圧計と睨めっこしながら帰宅しました。
確か、屋根裏には実働の予備があるはずなので、とりあえずカプラーを外したまま、手動格納ミラーで春を待っちゃうのかな....
Posted at 2014/02/21 22:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 補修 | 日記
2014年02月19日 イイね!

いつのまに! KAWASAKI Ninja250SL 単気筒!

いつのまに! KAWASAKI Ninja250SL 単気筒!Ninja250の単気筒が発表されていたんですね!
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/14_bx250ab.html

バイクも「軽さこそ命!」を信条としていますので、
スペック比較

KAWASAKI Ninja250SL...151kg ??PS
KAWASAKI Ninja250R...172kg 32PS
HONDA CBR250R...161kg 27PS
KAWASAKI D-Tracker X...138kg 24PS

KAWASAKI D-Tracker...118kg(乾燥) 30PS...以前乗っていました。
HONDA SPADA...153kg 40PS

単気筒好きってわけではないのですが、やはりツインと比べて軽く、
整備もしやすいので単気筒は良いですね。
ただし、低速で気を抜いた曲がり角の途中でのミスファイアーで
失速だけがトラウマですw

乾燥重量とはいえ、D-Trackerの軽さが際立ちますね。
+10kgとしても128kgですね。
Ninja250SLのCBR250Rより-10kgというのは、少しだけアドバンテージでしょうか。
パワーがどれくらい出ているのか検索し切れていませんが、
数値よりフィーリング重視なので、試乗してみたいですね。
同じく単気筒のCBR250Rには以前試乗しましたが、悪いってわけではなく、
高回転での伸びは期待してはいけないけど、D-Trakerはもう少し頑張ってなかったっけか?
と言う感じでした。
パワーではSPADAの40PSに慣れ切っている現状だときついですが、
フィールさえ合えば30PSを切っていてもドンと来いでしょう。
日本国内販売されないと、ディーラー試乗は絶望的だと思うので、
ネット情報にアンテナを張っておきましょうか。
Posted at 2014/02/19 23:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「遠い記憶を辿り、父親の田舎を巡っています。」
何シテル?   09/17 07:36
89年式ホンダSPADAを好きに弄っています! また、TOYOTA funcargo 前期型1500Gを更に便利にするために小改変していました。 ご質問等あり...
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