KW 車高調整取り付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
最初に人を引き殺している画像ではありません(汗..。)
車高調整にあたりジャッキポイントとウマを掛けるところを模索中の風景!
取り付けは友達に協力を要請!!
取り付けに関して絶対的に必要な物:18スパナorメガネ、12角のトルクスセット(トリプルスクエアードライブツール?)、スプリングコンプレッサー。最低この3点は用意しておかないと作業が進みません。
2
次にジャッキアップしたらホイールを外します。このとき純正ホイールに8~9角の黒い蓋が付いていますがあくまでカバーなのでマイナスかなんかで引っ掛けて引っ張れば外れます。外すと中に普通のボルトがこんにちはしますので普通に外します。写真のショックにある突起物が噂のDCCです。しかもこの純正サス!良く見たらモンロー製のサスでした。純正も贅沢なサスを使用していますなぁ!
3
次にDCCの縁を切ります。DCC交換中はイグニッションONにしなければOK。バッテリー端子も外さなくてOK。スタビライザー外して、砂州の取り付け下は21のボルト1か所で止まっているからそれを外してローター奥のほうにブリッジ見たいのが止まっているからそれも外す。そしたらスプリングコンプレッサーでバネ縮めてショックを引っこ抜くのだが、写真でわかるとおりスプリングコンプレッサーはちょっと用意し忘れたので使用しておりません....。爆)
そこでどうしたかというのはちょっと言いにくいので言わなぁぁぁぁぁい!
4
画像はサスを外したシーン!ふぅ....。
外したら純正の頭をKWのショックにくっつけて逆の手順で組み込みしていきましょう!
5
組み込み終わったらDCCキャンセラーを図のように固定。
KWのくせに固定はインシュロックなんだぁ~!?へぇ~...。
インシュロックにKWとか書いてあったらこだわりを感じるけどいまいちなチョイスだね。以外にDCCキャンセラーの配線が長いので付属のインシュロックに+αにMYインシュロックでガチガチに固定。反対側もこれと同じ要領で交換していきます。
6
次にリアに取り掛かろうとサスの頭を探して内張りはがしまっくて....。
ない...。
ない......。
ひょっとして外からそのまま交換できちゃう系?????
...................。
その通りでした。超無駄に内張り引っぺがしたな。泣)
7
あとは前と同様に付け替えるのだけどリアはショックとスプリングがセパレートになっているからそこだけ注意。ここでもスプリングコンプレッサーなしでどうやって?て思うでしょ??
まぁやればなんとかなるもんです。
整備手帳に登録できる写真の枚数があと一枚なのでものすごい簡略化しちゃいましたがそんな感じで試行錯誤しながら交換。敏腕な友達の協力でサクサク作業は完了いたしました。
8
セッティングはフロント3cm残し、リア全下げ、です。フロントはもうチョイ様子見て1cm残しにダウン予定。それでも決まらない場合は全下げ行こうかな。乗り心地は純正に比べると硬くなるけどはっきり言ってかなりいい!!この下げ幅でこんなに乗り心地の良いサスは初めてです。見た目のルックスもいいし、ホントいうことないね!!車高落としたらホイール早く変えたくなっちゃいました。19か20で迷ってるけどタイヤの扁平35ほしいからたぶん19かな。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク