• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月23日

初レッカー(-_-;)

初レッカー(-_-;) MINIのイベントが目白押しだった週末。
私は、友人宅にMINIを置いて、友人の車で仙台へワンコの競技会に遠征に行っていたのですね。
で、散々遊んで帰宅。
荷物を載せ変えてエンジンスタート…と、掛からない(~o~)
真ん中には、!マークが。
何回やっても駄目なので、営業さんに連絡。
多分、プラグがかぶっている?と思うのですが~。
で、言われた事を色々試してみるもダメ。
結局、レッカーとレンタカーの手配をしてくれました。

最初は、インプレッサと言われたけれど、出来るだけ小さい車でお願いします~。
到着したのはアクア(^^)
遂に、ハイブリッド初体験ですよ♪
…と、喜んでいる場合ではありませんが…(^^ゞ

レッカーの方は、MINIの事も分っているようで、営業さんに言われたような事を試していました…が、やはりダメで(^^ゞ
初ドナドナされて行きました。
ドナドナ記念の(^^ゞ写真も撮ったのですが~後ほど。
滅多に無いからね~あっては困るけれど。

明日、Dが車を取りに行ってくれます。
直ぐに直るなら良いんだけれどなぁ~。
突然これって困りますね…。
夕方だったから良かったけれど、夜中だったりしたら…。
ブログ一覧 | MINI | 日記
Posted at 2012/10/23 00:37:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

臭い風呂
別手蘭太郎さん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2012年10月23日 1:10
遠征、お疲れ様でした!
ドナドナとは、大変なことになりましたね!
私も、エンスト数回ありました。
納車1ヶ月で初エンストして、一年後の暑い時期にまたエンスト(;_;)
で、点検交換後は問題なく走ります!

何が原因なのか
コメントへの返答
2012年10月23日 9:00
仙台遠征・那須で紅葉狩り…までは良かったのですが…
最後のオチが…(~o~)

出先で故障は困りますよね~
今回は、たまたま友人宅の駐車場だったので良かったのですが(^^ゞ

原因は…↓kane32さんの予想が当たっているかも?
2012年10月23日 5:48
災難でしたね~・・・(汗

後学のためにも原因がわかったらまたぜひブログをお願いできればと。

ボクも社用車でプリウスに乗りますけど、ハイブリッド最高です!
コメントへの返答
2012年10月23日 9:08
遊び過ぎだと怒られたのか…
置いて行かれたMINIがすねちゃったのか…(^^ゞ

はい♪
勿論、載せますよ~
私も、皆さんのブログで、日々情報収集してますんで(^^)

いやぁ~本当に静かですね♪
結構加速も良いし。
老後はハイブリッドだな…(^^)
2012年10月23日 6:32
初レッカー、大変な目に遭いましたね〜

私の車ではエンジンが掛からない症状は出た事ありませんがエンストしそうになった事は良くありましたね〜
何度か入院をしたので今は大丈夫ですが、突然のエンストは怖いですよね!

最近DMでサービスキャンペーンと称したリコール?が来てますが、どうもこれが原因のような気がしますね。
クーラント・サーモスタット・ハウジングの設計ミスで冷却水の温度センサーに影響してエンジンが掛からないなどの症状が出るみたいです。
コメントへの返答
2012年10月23日 9:13
散々遊んだ後のオチがこれとは(~o~)
1人の時ではなかったから良かったですよ~。

最初は、バッテリー上がっちゃった?と思ったのですが…(^^ゞ
DM見たら、まさにそんな感じですね。
急がなくても大丈夫だろうから~なんて思って、来月初めの二年点検の時に一緒に予約してありました。
もうちょっと頑張って欲しかった~(~o~)
でも、それが原因ならば、部品を変えれば完治だから(^^)
違う原因だと怖いなぁ~。

ところで、見事優勝おめでとうございます♪
現場で見たかった~(#^.^#)
2012年10月23日 9:14
kanaさん、おはおはデス^^

あらら。。。初レッカーが事故とかじゃなくて良かったじゃないですか!

無事問題解決して退院出来ます様に♪
コメントへの返答
2012年10月23日 9:24
おはようございます♪

そうですよね~事故でグチャグチャではないんだから~(^^)
結構、冷静に初レッカーを見学しちゃいました。
物珍しくて(^_^)

病状の連絡が待ち遠しいです(^^)
でも、1・2日位なら、ハイブリッドを楽しんでも良いかなぁ~なんて。
MINIがご機嫌悪くなっちゃいますね(^^)
2012年10月23日 9:54
おはようございます。
いいね!つけて良い事では無いのですが、失礼して押しました( ̄◇ ̄;)
早く治って欲しいですね。
どうしても、ちょこちょこトラブル聞きますね。あまり起こって欲しくないけど、機械ですからある程度はしょうがないのかな?
うちのはまた、クラブドアが怪しくなって来ました( ̄◇ ̄;)
今週末、Dに見せに行こうかなーって、思ってます。
コメントへの返答
2012年10月23日 22:06
良いんですよ~(^^ゞ
いいね!は、遊びに来てくれたという証ですから(^^)

走行に支障の無いトラブルならば可愛いのですが…(^^ゞ
まぁ、走っている時に止まったのでは無いので、危険は無かったですけれど~
いきなりだったので、困りました(~o~)

怪しい時には、早めに見て貰った方が良いですね
2012年10月23日 23:38
kanaさん、こんばんは☆

予告無しでいきなり”!”は困りますよね~
大したこと無いと良いのですが・・・
早く退院出来ることをお祈りしています♪

良い車なんでしょうが、余りにアクアとプリウスばっかり見掛けるので、天邪鬼なオイラは絶対乗らない(笑
コメントへの返答
2012年10月24日 19:42
こんばんは~

調子が悪かった…とか、全く無かったんですよね~。
もしかすると、私が感じなかっただけなのかも?(^^ゞ
今日はDがお休みなので、明日になったら連絡あるかなぁ~。

ハイブリッドも良いのですが…もう飽きました(~o~)
やはり、MINIは楽しい車だなぁ~♪

プロフィール

「代車 http://cvw.jp/b/493017/33895486/
何シテル?   08/26 16:54
すっかりMINIの魅力にはまりました(^^) 5ワンコと共に、新しい思い出作りを♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワンコ三昧 
カテゴリ:別館
2009/03/05 13:58:46
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI BOND STREET. 車検前にして、乗換え(^^ゞ 四駆が理想だったけれ ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2010年12月9日納車のCOOPERS CLUBMAN ペッパーホワイト×ペッパーホ ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2008年10月13日納車のCOOPER CLUBMAN ペッパーホワイト×ブラック B ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation