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サダの愛車 [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2019年7月5日

ハンチング対策 その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最大ブーストは、1.0barあたりに収まったものの

一定条件でのハンチングは収まらないため

スナップオンの『データモニター』でチェックです。
吸気管圧力の数値が55kpaありますので、インテークマニホールドからの直接のエア吸いはなさそうですが、一応チェックです。
2
インタークーラーを外し、スロットルボディにアクセスします。
3
スロットルボディを外します。
4
インマニチャンバーまで外しました。
5
パッキンが痩せております。
6
さすがに150000kmを超えておりますので、パッキン類は要交換ですね。
7
新品部品に交換です。
8
パッキンも新しくなり、2次エアの吸い込みも無くなったですが

まだ完治とはいかなかったようです💦

その3に続く。

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