• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青デミ@DYのブログ一覧

2012年08月22日 イイね!

20120819 首都高オフ

20120819 首都高オフ8/19

という事で首都高オフに参加してきました。

前回は休日の調整に失敗したので帰宅してから
向かった訳だけど、今回は休日だったので前回と比べて
のんびり向かいました。


19:00過ぎに出発して20:00ちょい前に到着。
他の人が来ているか確認していると後ろの大型車用の駐車場にデミ雄を発見。
caliusさんも少し前に到着したらしいです。(caliusさん、あの時は本当にスミマセンでしたm(_ _)m)

今回デミオを降りた後のブラジリさんの愛車を拝見しましたが、良いなぁと思ったりw
個人的に意外だったのが、先週に交換したリアワイパーへの反響があった事に驚きましたよ。
(とある人の弄りのネタになったようで^^)

今回は中々興味深い話が聞けたりと個人的には収穫ありの首都高オフでした。
オフの中で次回は所用で参加しないと公言していましたが、もしかしたら・・・(謎)
Posted at 2012/08/22 23:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ(夜の時間帯) | 日記
2012年08月17日 イイね!

2012/08/13某所にて・・・

2012/08/13某所にて・・・少し間が空きましたが・・・

8/13

N西オフに初参加してきました。
(扉絵は加工のいらない画像をチョイスw)


今は夏という季節故に連日暑い日が続いていますが、当日も「夏」といえるような暑さで...(-ω-;)
(N西に向かっている途中で見た歩行者+自転車乗りのほとんどがダレていましたw)

一人でデミオに乗る時は基本的にエアコンは使わない(一部の窓半開)けど、
それでも汗は噴きだして水分と塩分が出ていくので近くのコンビニに寄って
ポカリと少し塩っ気のある飴を購入。(今回はこの選択で正解だったかも^^)

途中、道を間違えそうになりながらも、無事に到着。
今回は小作業をするつもりでしたが、肝心のブツを部屋に置いてくるという(汗)
なので、ほぼ写真撮りか雑談のどちらかでした。

帰りの246号が何となく混みそうだったので16:00前に失礼させていただきました。

みっち~さんをはじめ参加された方々お疲れ様でした。
また機会が合えば参加させていただこうかなぁと。(^_^;)
Posted at 2012/08/17 23:59:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ(朝~昼の時間帯) | 日記
2012年08月03日 イイね!

前日から続いて試乗記でも

前日から続いて試乗記でもついに購入しましたwww


・・・すいません、嘘です、真に受けないでください。(汗)
購入しても維持できない+狙われ易いので買えません。
(仮に購入するとしても違うカラーを選びますが)


7/30

もちろん、連日の暑さでダレていたのでこの日も午後からの外出です。

今日は出かける前に、現在借りている駐車場の大家さんのとこへ行ってきました。
契約の更新+来月分のお支払い・・・まぁ月末の定例行事ですがwこういう駐車代の
支払いは大体、「銀行などの指定口座へ振り込む→引き落とし日に自動で引き落とされる」
というのが一般的と思うけど、支払いの形式が選べるところは極力こっちを選んでいます。

無事に契約の更新が終わりデミオに乗り込んで、前ブログでも挙げたように
昨日はスズキの試乗で新しい発見があったので今日は横浜市内へ繰り出して
スバルディーラーへ行ってきました。

ディーラーに着いて目的のBRZ(扉絵)に試乗しました。(グレードはS 6MT)
ついでにもう1台別の車に試乗する事に。

レガシィツーリングワゴン 2.0DIT





BRZはトヨタ 86との兄弟車なので発売後は、いつかは乗りたいなぁと思っていて
今回やっと試乗となりました。※比較対象のFRはRX-8(タイプS)、ロードスター(NB、NC)

箇条書きで書くと

・低車高(全高)故に視線が先に向くようになっている。
・車幅や見切りは割とよくフェンダーの盛り上がった所(RX-8と同じ)で把握し易い。
・デミオと比べてクラッチが異様に軽い(誰でも運転出来るよう配慮?)
・ターボ無しのボクサーエンジン(直噴)を初めて運転したけどパワーは必要十分。
・走行距離が3000km弱という事もあってシフトの入りが良く楽しい
・個人的にはサイドブレーキの位置が少し微妙(これはRX-8の方が良かった)

まだ出たばかりの車なのでこれからが楽しみです。


そして先々月にデビューしたレガシィツーリングワゴン 2.0DIT

これも箇条書きで

・BRZのエンジンにターボが付きましたが、先代のインプレッサ(セダンのA-line)よりも
パワーの出方が自然で、乗り心地も良かったです。
・話題のi EyeSightは来月に出るらしい。
・Dドライブとパドルシフトを交互に試してみましたがこれは素晴らしい♪
(以前、試乗したアテンザスポーツ(5AT)と比べてシフトダウンのショックも少なく驚きました)
・サイドブレーキがレバーではなくスイッチだった事にかなりの衝撃が(笑)
・ワゴンなので収納は素晴らしいものがあります♪
・今回はSI-DRIVEまでは気が回らず終始どのモードで走ったかはわかりません(汗)

購入するまでのお金がそこまで無いけど良い体験が出来たと思う。
試乗後、BRZとレガシィツーリングワゴン 2.0DITのカタログを貰いました。
スバルのカタログ2冊を読み終えて個人的に思ったのがカタログの魅せ方が巧いなぁと。(^-^)
Posted at 2012/08/03 13:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「[みんカラの壁]д・)チラッ
壁]゚Д゚)オヒサシブリデース。ホウチプレイチュウダケド、チカヂカモドッテクルヨー
壁||)彡サッ」
何シテル?   12/05 11:01
初めまして!! 2004年式(H16)の所謂、中期型デミオに乗っている青デミ@DYです。 今までは閲覧側だったけど思い切って登録してみました。(・∀・) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   12 34
567891011
1213141516 1718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ アテンザ] シート交換後に、シートベルトの位置調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 09:18:36

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2004/9/21 上越の某ディーラに展示されていたデミオを見て、 試乗もしないでその日 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
初代アクセラセダンでボディーカラーはサンライトシルバーメタリックです。 排気量は150 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像倉庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation