• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月07日

試乗!

試乗! 今週も家用【と言っても実家の手伝いですが・・・】をしていたNERUです。
こんにちは!(^^)/

6月最初のブログです。
なかなか最近では、ネタが無かったことからアップもポツリポツリとなっていますが今回はネタがあったので・・・(・_・;)


さて、先月下旬にマイD担当者から『5月最後の土日にハリアーG’sの試乗車が店にきますよ!』と情報を頂いたことから、時間予約して試乗してきました。
前車がハリアーだったことから興味があったのですが試乗する機会も何となく逃していたような気が・・・。
ただ、自分としてはG’sに試乗したかったのですが試乗車がなかなか無く、相談しようとしていたところのD担からの情報でした。

さて、試乗した感想はと言うと・・・
既にみん友さんが試乗した感想をアップされたりしていますので、自分は簡潔に・・・(^-^;

まず、第一印象としては・・・
ローダウンしているので視点が結構下がる(エレガンスに運転席にだけ座ったことがあるので・・・)。
車内が静かです(=遮音性がしっかりしている!と言いたかったのですがロードノイズは多少気になりました)。
G’sということも有り足回りが固く感じる(ただし、段差乗り越え等ではほとんど気にならないのとコーナーも踏ん張ってくれる)。
加速がイマイチ(ブレに慣れているので仕方ないかも!でも、街乗りには十分だと感じました。それとパワーモードにした時の加速感はあります)。


全体的な印象としては、個人差があるかもしれませんが自分は好きな乗り心地でした。
加速感は否めませんが、足回りなどの作りはシッカリしていると感じられ・・・何と言ってもG’sとしてのセッティングが上手いな!と感じましたね!(^^)
乗り心地を崩さない程度にスポーティー感も残してあり、自分好みでした。

まだ、ブレイドに乗るつもりですが次期車の候補にしたいと思います!(^◇^)
次はCX-3に試乗してみようかな!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/07 18:56:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝から暑いっす🥵月曜日久しぶり‼️
ワタヒロさん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

6月16日 ベルーナドーム 13時 ...
しげぼうずさん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

不安定な雲行きの月曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2015年6月7日 19:29
ハリアー級は私にとっては手のでない高級車になりますが、さすが親分にはお似合いだと思います。
CX-3はコンパクトカーの部類かと思いますが、これまた親分にお似合い…
というか黒塗りが親分にお似合いで!(^.^)
コメントへの返答
2015年6月7日 21:40
こんばんは!(^^)/
ご無沙汰しております。

ハリアーは、前車で乗っていたので気になっていたんですよ!(^^;
G’sは、なかなかの作りでした。
当然ながら価格も良かったです!(汗)

CX-3もコンパクトですよねぇ~!(^^)
どちらにせよ購入するなら黒でしょうか?(-。-)y-゜゜゜
2015年6月8日 0:07
こんばんは。
実は・・・ハンコ押しましたブログを期待していました。

いやいや、実はじゃなくて、ホントに押しちゃいました。

というブログを期待しています(笑)

NERUさんはやっぱりブラック系がお似合いです。
コメントへの返答
2015年6月16日 23:21
こんばんは!(^^)/
返信が大変遅くなりました!<(_ _)>

ハンコ・・・押してませんよ!(汗)
いつかは押しましたよ・・・と報告ができればと思います!(^◇^)

最近、黒のイメージが・・・(-_-;)
2015年6月8日 18:52
選んでる段階ってのも楽しいですね。

ワタクシ、今回はブラックにしたかったのですが、理不尽にも女房の猛反発で白になりました。実は後からシルバーの実車を見たら、これが日本車にない物凄くいい色で .... (泣)

ブラックハリアーG’sに黒ずくめのサングラス ...... 怖すぎです、代表(・ε・`;;)
コメントへの返答
2015年6月16日 23:45
こんばんは!(^^)/
返信が大変遅くなりました!<(_ _)>

選んでる時も楽しい時間ですよね!
もし、買ったらコレを交換してみようとか・・・いろいろ膨らみます。

まぼちゃさんが黒とは・・・でも、今の愛車ならお似合いだと思いますよ!(^^)

自分は、完全に黒のイメージが・・・(-_-;)
2015年6月8日 21:55
もうすぐ発売になるアウトランダーはどうですか?
コメントへの返答
2015年6月16日 23:46
こんばんは!(^^)/
返信が大変遅くなりました!<(_ _)>

アウトランダーは、FMですか?
どんな感じになるのか楽しみですね!

もし、買ったらブレブレさんとツーショットしましょう!(^^♪

プロフィール

「ご無沙汰しております。
次は自分も買い換えたいのてすが、気に入った車がありません。
かみさん的には、色が気に入ったらしく即決でした!
既に自分が弄ってます!😆」
何シテル?   11/24 18:25
2016年2月にブレイドからハリアーに乗り換えました。 《昨年10月契約、約3ケ月待ち》 BOCでは現在、相談役を拝命しております。 近年、激務続きでブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ACROPIX 助手席側パワーウィンドウスイッチ C-HR対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 04:10:22
大里 連結キャップ 白 556-241 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 04:02:51
①助手席インパネドア、ブラッシュアップ計画(ウインドウスイッチ換装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 04:01:04

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
久しぶりのSUV!(^◇^)
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
(^_-)-☆

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation