• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年03月07日

欲しかった灯油燃料のアイテム。

欲しかった灯油燃料のアイテム。







昨年から、
ず~と
欲しいな~と思っていた、

「日本未発売」の
灯油燃料のアイテム2つ、

ポチってゲットしてしまいました・・。



まずは、

コールマンの
ケロシンランタン(639C700)



私がゲットしたときは、
12500円でしたから、
ノーススターと
そんなに変わらない価格ですね。

そして、一番の魅力が
燃料は灯油なので
1リットル80円~85円!
ということはホワイトガソリンの1/10以下!
それに
ガソリンスタンドに行けば
燃料が買えるというのが
いいですよね!

点灯するには



カップにアルコールを入れて
ジェネレーターを
プレヒートさせなければならないですが、
この「儀式」が
またいいんですよ・・。

たまりません!!





時間がないときは
トーチで約40秒くらい暖めればOK



大きさは
ノーススターと同じくらいです。
でも、ケロシンランタンの方が
赤みのある、
あったかい灯りです・・。




この丸みを帯びたホヤ(グローブ)が
私は大好きです!

用もないのに
夜な夜な点灯しては
ニヤニヤしています・・。(エコエコアザラク爆)


灯油ランタンは「漏れ」が多いようですが、
事実、私のも漏れたりしました。

何回もランタンを分解したりして
試行錯誤しましたが、
点灯と消化の時の
コツをバッチリ覚えれば、もう大丈夫!!

今ではもう
大好きなアイテムになりました!




そしてもうひとつは、

アルパカTS-77!!

フ○カのハイ○ットはちょっと
お高いので、
以前から「アルパカ、欲しいな~」と
思っていたところ、
まちゅぱぱさんがゲットしたブログを見て
私も灯がついてしまいました!(爆)




普段でも
暖を取りながら
料理の温め直しなどに使っています。
カミさんも喜んでました。




小さいけれど
けっこう温かいですよ!

キャンプでは基本、焚き火ですが、
メッシュタープ内で
フルクローズにして
使うのもいいですよね・・。



裏庭でこんな感じでときどき、



あぶったイカを肴に
呑んだりしています・・。(舟唄爆)


私 「こればあれば寒いときのキャンプもいいね・・」

カミさん「このストーブを持って行かなければならないほど寒いときに
     なんでキャンプに行くの・・?」

私 「・・・・・・・」


あたたかいアイテムと
あたたかい夫婦の会話・・。

今日もがんばりましょう!
アハハ~~・・。(冷汗笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/07 14:11:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

その昔欲しくてたまらなかったのも・・・ From [ 晴れた日は出かけよう! ] 2011年3月8日 07:22
この記事は、欲しかった灯油燃料のアイテム。について書いています。 タカジンさんのブログを拝見して、物欲が・・・ 画像はネット上で勝手にお借りしたものですが、このランタンが欲しかったんですよ~ ...
ブログ人気記事

GRヤリスでさくらチェック🌸
s-k-m-tさん

誰でも 簡単 時短! 洗車後の拭き ...
ウッドミッツさん

愛車イイね!28000件と定期便の ...
良郎さん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2011年3月7日 14:19
こういう道具があるとキャンプに出かけたくなりますね^^
コメントへの返答
2011年3月7日 21:59
さとんこさん、ありがとうございます!

まずは道具にそそられて、
そして、家族でアウトドアを楽しむ・・。
最近のパターンですね・・。(笑)

このランタンには本当に
はまりました!

やっぱり「火」と「灯り」には
魔力があるようです・・。(笑)
2011年3月7日 15:11
いいですね!

最近は随分と便利なキャンプ道具が
多いですが、キャンプの基本は『火』
ですよね♪
悠久の時から人は火を囲み・・・・

このチョイス、タカジンさんの人格が
見事に現れてますよ♪

実は開高健好きなSRPでした(^^)
コメントへの返答
2011年3月7日 22:02
どこのどなたかと思えば
パパさんですね!

お久しぶりです!
元気そうでなによりですよ!

人格ですか・・?
どう現れてますかね・・。(謎爆)

開高健といえば、
「オーパ!!」を思い出します!

でも、やっぱり今では
オーパ!!の開高健よりも
オープンした
M字開脚が好きです!
(さっぱりわけわからん爆)
2011年3月7日 15:27
灯油いいです(★´・д)(д・`★)ネー
そっかプレヒートが必要なんだ・・・
でも、燃料代は魅力です。

それとアルパカですか?
初めて知りましたがいいですく(・o・)ノ⌒I ね!
暖かそう。ほんとうに寒い夜はいいです。
コメントへの返答
2011年3月7日 22:05
ゆいさん、ありがとうございます!

プレヒートしているときの
青い炎がまたいいんです・・。
本当にこのランタンに
ばっちり、はまりました!

燃料コストが1/10以下っていうのが
なんとも魅力ですね・・。

一晩キャンプ場で過ごしても
燃料コスト代は
おそらく70円くらいですね・・。

アルパカは本当に暖かいです!
朝晩、家の中でも使ってます!!
2011年3月7日 15:57
やさしいオクサマですね(^^;

この暖を囲んで、弾き語りやりたいですね
コメントへの返答
2011年3月7日 22:06
なおさん、ありがとうございます!

カミさんとの会話は
この冬のように
見事なくらいに乾いて
乾燥してます・・。(北風爆)

星空の下、あたたかくして
しんみりとフォークソング!

そういうのが一番好きです!
ぜひやりましょう!!
2011年3月7日 16:12
燃料高騰のため、良い選択ですね。
シングルバーナーが昔有ったはずなんですが、
引っ越しの際に、実家へ持って言ったきり・・・。

まったりする時間がなかなか出来ませんが、
まもなくお花見なので、自宅近くの公園でBBQ~♪
コメントへの返答
2011年3月7日 22:09
レカロさん!ありがとうございます!

シングルバーナーは持っていませんが、
なんとなくあこがれますね・・。

ひとりでバイクに乗って
あちこちキャンプしている人を見かけると
シングルバーナーでちょっとした
料理をこさえて食べてるんですよね・・。

本当に旅をしている・・て感じで
あこがれます・・。

もうすぐ花見シーズンですね・・。
飲み過ぎに注意してくださいね!(笑)
2011年3月7日 20:34
いやぁ~もうじきキャンプがしたくなる季節ですね~

一度はタカジンさんとキャンプご一緒したいです~(*^^)v

で!夜な夜なあんな話からこんな話まで.....
やりましょう~(エコエコザメラク爆)
コメントへの返答
2011年3月7日 22:12
ミヤチャン!!ありがとうございます!

私もミヤチャンと
ランタンの灯りに照らされて
一緒に呑みたいな~~!

それってホント、楽しそう・・!!

いや~~、「エコエコザメラク」で
コメント返してくれる人が
きっといてくれる!と
思ったら、ミヤチャンでした!

めちゃくちゃうれしいです!!

エコエコアザラクで
「乾杯!」しましょう!!
(少年チャンピオン爆)
2011年3月7日 20:54
新アイテム2つを持って、是非修善寺へいらしてください。

まだ夜は寒いので、ストーブは大活躍します。


スクリーンタープでもフルクローズでは危険かもです・・・(汗)
コメントへの返答
2011年3月7日 22:18
lichyiさん、どうもありがとうございます!

修善寺、久しぶりに行きたいですね!
でも、子供の空手の稽古試合と
バッティングしそうです・・。

ゴールデンウィーク初めのキャンプや
デリカ祭や
母親の足の手術の付き添いなど
4月は予定が結構ありますが
いつものように日帰りになってしまいますが、
なんとか調整してみます!

2011年3月7日 22:16
灯油の製品は使ったこと無いですが、燃料代安くて良いですね!

うちの場合は、ホワイトガソリンだけで年に4リッター缶3本は消費します・・・


奥様には寒いときの方が星が綺麗!って言ってみてはどうでしょうか(笑)
コメントへの返答
2011年3月7日 22:21
やなさん、どうもありがとうございます!

もうキャンプベテランのやなさんに
いろいろと教えていただきたいことが
山ほどありますが、
それにしても12リッター以上も
消費するとはさすがにすごい!!
そのくらい
アウトドアを私も楽しめるように
なりたいです・・。

寒い中で星を眺める・・。

最高の夜の過ごし方ですよね・・。
今度、じっくり説得してみます・・。(笑)
2011年3月7日 22:37
イイですね~・・・・・灯油ランタン!

光り方が・・・・温かい~・・(*^_^*)

自分も30年以上キャンプに行き続けてますが・・・
ホワイトガソリン一色です^_^;
バーナー辺りは 来年ぐらいには・・・底に穴が開く勢いです・・・

追伸 本日 遠くを照らすマナコに・・・ ”青目” 入りました~( ^^) _旦~~


コメントへの返答
2011年3月7日 22:42
おお!ケリーさん!
いつもお世話様です!!
ありがとうございます!

灯油ランタン、ホントいいんですよね・・。
根本に燃料コストが安いって事があるからでしょうが、
でもグローブの丸みがホント好きなんですよ・・。
丸いグローブは
今コールマンから出ているランタンでは
シーズンランタンだけですからね・・。

それにしても30年以上というのは
すごい!!!!!!!!!!!

私はまだまだ家族で
ちびちびやっている半人前ですから・・・。

なんと!!
青目、入りましたか!!!

うれしい情報ありがとうございます!
ひとつひとつできあがっていくたびに
感激です!!
2011年3月8日 6:48
いいですね~

昔オプティマスのランタン(ケロシン仕様)が欲しくて欲しくて・・・
最近知ったのですが廃盤になってしまったんですよね。

すごくかっこいいデザインで北欧の雰囲気が出てて大好きでした。
今になって気づいたのですが、灯油ランタンって本当の実用品なんですよね。
毎日照明として使うからランニングコストの低いものを使っていたんだと納得。

学生の頃無理しても買っておけばよかった・・・
コメントへの返答
2011年3月8日 13:31
料理人さん、ありがとうございます!

毎日の生活で使うのであれば
ホント、灯油が一番経済的ですよね・・。

なんで、コールマンは日本ではこれを
売らないのか不思議です・・。

オプティマスも渋くていいですね・・。
ペトロマックスも独特の雰囲気があって
好きです。
結構大変そうですけど、
やっぱり私も欲しいです・・。

欲しいと思ったときが
ゲットするときですよ!!(笑)
2011年4月27日 22:22
火器好きにはたまらないアイテムです。
最近はSP一色となっておりますが、
さすがに火気類だけはC社が私は
やっぱし好きです。

現在、1970年という万博時代のランタンを
全てばらして、タンクの塗装を剥離。
メッキ加工に出しちゃいました。

処でメッシュシェルター手に入れましたか?
コメントへの返答
2011年4月28日 6:04
Cheffさん、ありがとうございます!

この灯油ランタンは、
先日の停電の時に
大活躍でした・・。
ランタンの灯りは、本当に
魅惑ですね・・。(笑)

メッキ加工!すごいですね!

メッシュシェルターは、
今、どうしようか迷っていますが、
港北のオーソリティーで
割引セールのときは
ぜひ教えてくださ~い!
お願いします!(ペコリ)

プロフィール

「[パーツ] #ディフェンダー New SR-7/7F Lassic(ヒーター付き) http://minkara.carview.co.jp/userid/493857/car/2281708/8552653/parts.aspx
何シテル?   06/28 17:06
なんでも感動しやすく、 「ジ~~~ン!」と来てしまう、 タカジンです! 神奈川県川崎市で 指圧、マッサージ、脊椎矯正の 整体治療師をしております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
ディフェンダー110です。 いつかこの車に・・。 そう思って10年・・。 やっと念願 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2007年10月に納車! 車の弄りなんてまったく無知な私ですが みなさんに支えられて、 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
スニーカー感覚で乗れる ファミリーカー! 長男が産まれてすぐに パジェロから乗り換えま ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
以前、サブカーとして乗っていました。 目黒にあるガレージモーリスで バルタン製のショック ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation