• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シマッター@0523projectの愛車 [トヨタ カムリ]

整備手帳

作業日:2014年8月23日

中間ストレート加工♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内

1
カムリ全国オフネタでした。

お試しプロジェクトとして、中間タイコをストレートパイプに換装!
あんまりパッとしない結果でしたが、紹介だけさせてください(^^;)
2
というのも、中身はサイレンサーというよりレゾネーターのようです。

元々ストレート構造なので劇的な変化は無かったです(爆)
3
穴が見えますでしょうか?

この穴で別室へ繋がっています。
4
純正マフラーから中間タイコを切り落とし、フランジで接続してもらいました。

φ60だったかな?50だったかな?(汗)
5
Fr側は純正ガスケット用のツバ?があるので、フランジを追加して逃がしてもらってます。
6
Rr側は新規でフランジを付けてもらってます。
7
マフラーハンガーも純正位置に合わせてあります。
8
結果ですが、アイドル時がたくましくなり、低回転からの踏み込みも違うかな?と感じます。

上の方は、エアクリが爆音過ぎて分からんですww



メインサイレンサーも変えちゃおうかなー?と本気で考えてますww

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

カムリ ナンバー移設

難易度: ★★

追い打ちピカピカ(〃艸〃)ムフッ

難易度: ★★

車でYouTube動画を見たい❗😆

難易度:

カムリ AXVH70 助手席イルミ 取付

難易度:

EDFCドライバーの酷暑対策 その1

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年11月12日 11:59
(・_・)......ン?

これは近いうちに「デュアルマフリャー」の可能性もアリだな(笑)
コメントへの返答
2014年11月12日 21:31
デュアルマフリャーいいですねぇ!

ワンオフ加工も視野に入れて、色々思案中です^ ^

プロフィール

IDENTITY CRISIS C.C.代表です♪ respect for MDR Central Auto Service teamS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2.2Dの燃料噴射再学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 23:20:52
吸気圧•吸気温センサー清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/04 13:19:58
DPF強制燃焼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/01 12:54:19

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
【EXTERIOR】 フォグ fclチェンジカラーLED (白6000k,黄3000k) ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
手放しました(泣) 【EXTERIOR】 ナンバーフレーム(Rr:CCロゴオリジナルナ ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
手放しました(泣) 【EXTERIOR】 自作メッシュグリル 後期ヘッドライトインナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation