
今日は天気が良くなるはず?って言うことでドライブに(*^_^*)
愛犬のモコも明るいうちはおとなしくお留守番ができるようになったので、午前に出発して知多半島にドライブに行ってきました(*^_^*)
名古屋市内は流れが悪く東海市まで抜けるのに1時間かかってしまいましたが、その後は順調に走ることができました~♪
国道247号線を南下して行ったのですが、途中からは海を見ながらのドライブでとても気持ちよかったです♪
最初に画像の野間灯台に立ち寄り♪ 駐車場が誰もいないのですが有料って書いてあったので、あまり長居せず景色を軽く見て、写真を撮って次に出発。
残念ながら曇りで灰色の景色になってしまいましたが、更に南下して行き内海の海水浴場へ♪

これが青い空だったら最高だったろうな~って感じでした♪

シーズンオフの海水浴場なので貸し切り状態でした(笑)

ここは海ぎりぎりに止められるので、車の撮影にも絶好の場所かもしれません(゜レ゜)
晴れてたら~(笑)
ここで昼も過ぎてお腹もすいてきたので、折角だからと魚が美味しい店に♪
この辺りで有名なまるはへ♪

基本ここはコース料理がメインで美味しい近海の新鮮な魚が食べられます(*^_^*)
今回はそこまで食べられないだろうと2000円のコースを選択♪

しゃこ、刺身、めちゃくちゃ大きい海老フライ、煮魚、赤だしの味噌汁、ごはんがついてきて本当に美味しかったです(*^_^*)
窓の近くの席だったのですが、目の前には海も広がっていて景色も楽しみながら美味しい食事でした(*^_^*)
その後はせっかくこっちまで来たからと、帰りながらセントレア空港へ♪
敷地内でどこの駐車場には行ったら良いんだろう~っと迷ってしまいましたが、何とか駐車場に止めて(迷って一番遠い所に止めてしまいました(笑))、色々見て回りながらデッキへ♪

デッキも広くて、一番先では飛行機が間近に見れました(*^_^*)

久しぶりに間近で飛行機を見て大興奮(゜レ゜)
旅行に行きたくなりました~ 思わずフラッと飛行機に乗っちゃおうかと思っちゃいました(笑)

夕方ってこともあってすごく綺麗でした(*^_^*)
こうやって見ると海の上に飛行場があるんだ~って感じがしますね♪
どこ行くんだろう?

そのあとは空港内をショップで歩いていると、「世界の山ちゃん」も出店していて、妻がずっと食べたいって言っていたので思わず買っちゃいました(笑)
日本風の雰囲気にしていて、見ているだけでも楽しかったです(*^_^*)
こんなものを見つけてしまい思わず(笑)

「八丁味噌ソフト」です♪ 食べた瞬間は味噌の味が思ったより強くて、いまいち?って思ったのですが食べたらなかなかハマりそうな味でした(*^_^*)
ゆっくり満喫したドライブでした~
が、帰りは帰宅ラッシュと重なって大渋滞(大泣)
暗くなってからの帰宅で、モコはすごく寂しそうでした(>_<) ごめんね~(>_<)
良かったらフォトギャラも見てみてください(*^_^*)
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2010/10/23 00:14:45