さわやか営業マンのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

梅雨と言えば・・・

梅雨と言えば・・・ 梅雨に入り台風も来たりして今年はちょっと変な年だな~って思ってましたが、雨ばかり・・・と思いきやほとんど中部地方は降ってません。
しか~しスッキリ晴れる日は少なく、とにかく湿気が多くて暑い日が続いてます(泣)

逆に九州の方は連日強い雨が降っているようで、災害も出ており心配です(>_<)

っと今年は変な天候が続いてますが、春は桜、秋は紅葉など日本には四季がありそれぞれ綺麗な花屋風景を楽しむ事が出来ます♪

で、6月は?

って事で、愛知県の蒲郡市の形原温泉にあるあじさいの里で行われている、「あじさい祭り」に行ってきました(*^_^*)

丁度今が綺麗な時期ですね♪
紫陽花をこんなにいっぱい見るのは初めてで、青や紫以外にもピンク色の紫陽花もあり色とりどりでとても綺麗でした(*^_^*)

このあじさいの里は5万株の紫陽花が植えられており、夜間はライトアップもされる人気スポットの様です♪
もっと空いているのかな~って思ってましたが、かなり多くの人が来ていて、混雑してました(>_<)

思わず造花?って思うぐらい色鮮やかでした~(*^_^*)

モコも紫陽花の香りが気に入って様です(*^_^*)

ただ、すごい人混みと本日の愛知はかなり蒸し暑く、1時間ぐらいでリタイヤで出てきてしまいました~(>_<)

折角三河の方まで来たので、海沿いをドライブ~
海岸線をゆっくり走って行き、お隣の西尾市の吉良へ♪

前にも一度来ましたが、ハワイではありませんがワイキキビーチです(笑)
海開き目前って事で、一足早く海水浴を楽しんだり、水遊びを楽しんでいる人が多くいました~

波も穏やかだな~って思っていると、一人・・・いや一頭爆走している(笑)

久しぶりの砂浜に興奮して、すごい勢いで爆走してました(笑)

初夏の暑い一日でしたが、楽しい一日を過ごしてきました~(*^_^*)
Posted at 2012/06/30 22:01:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年06月24日 イイね!

記念日旅行♪

記念日旅行♪ 6月22日にブログでも上げましたが、僕と妻の4年の結婚記念日でした(*^_^*)
夫婦で「結婚記念日には旅行をしよう」と決めていたので、曜日の関係でピンポイントでは行けない事もありますが、今年は1日遅れで昨日から旅行に行ってきました(*^_^*)

行き先は奥飛騨です♪

って事で、名神高速→東海北陸道を通って向かい、このルートを走ると絶対立ち寄るひるがのサービスエリアで休憩♪
ここは景色が綺麗で、施設も充実しているのでここで休憩するドライバーは多いのですが、僕のお目当ては♪

近くのひるがの高原の新鮮な牛乳を使ったこのソフトクリームは濃厚で、しかも盛り方が豪快でボリュームがあります(*^_^*)

ソフトクリームで大満足した後は、再び出発し、東海北陸道→中部縦貫道を通って高山へ♪
ここからは下道を通って行くのですが、最初の目的地の「神秘的な滝が見える」スポットへ行ったのですが、残念ながら「ペットの入場禁止」と言うことで、スル―して次の目的地へ向かいます。

次の目的地に着く前に、丁度お昼過ぎだったので♪

有名な「高山ラーメン」です♪
僕は基本こってり派ですが、高山ラーメンはさっぱりしていますが、ダシが効いていてこれまた美味しい~(*^_^*)

お腹もいっぱいになった所で♪

飛騨大鍾乳洞~
こちらの鍾乳洞はペット同伴OKと言うことで一緒に入りました~

鍾乳洞に入るのは僕が小学生の頃以来なので、二十年振りかな・・・(笑)

鍾乳洞の中は暗いので撮影が難しいですね(>_<)
ほとんどがボケてました(泣)

うす暗い中であちこち水が落ちてくるので我が家の犬は怖がってしまい、途中退場しました(笑)
それでも久しぶりの鍾乳洞は神秘的な感じで本当に綺麗でした(*^_^*)

飲める湧水の様です♪
この辺りは本当に水が綺麗でした~(*^_^*)

チェックイン時間になったので、宿泊先のホテルへ移動~

4月に旅行した際にも利用したのですが、今回は「高山 わんわんパラダイス」です♪

前回は鳥羽で、今回は高山です(笑)

ここは犬連れ専用のホテルで、施設が充実しているので人間だけでなく、ペットも楽しめるホテルで、夫婦揃って気に入ったので今回も利用しました(*^_^*)

そして今回の高山のわんわんパラダイスは大自然な緑の中にあり、施設内散歩コースも緑の中で本当に綺麗でした~

「川遊びができます」って書いてあったのですが、先日の台風の影響か、川の流れは結構激しい(汗)
愛犬のモコもさすがに川に飛び込めず(笑)

川も綺麗で、緑も綺麗で本当に癒やされましたし、ドックランでは愛犬のモコもリードなしですごい楽しそうに走り回ってました~♪

僕たちの方も食事はとても美味しく、このホテルは家族風呂が充実していて、夫婦でゆっくりと温泉も楽しめました(*^_^*)

ゆっくりとホテルを満喫し、本日は「新穂高」の方へ~
緑に囲まれた景色きれいな道を進んで行き、「新穂高ロープウェイ」へ♪

快晴ではないものの、今日も何とか晴れてくれたので北アルプスも綺麗に見えました(●^o^●)

ペットはロープウェイに乗れないって事で、近くを散策する事に♪

散策路の吊り橋から見た景色~
山も川の水も本当に綺麗でした~(*^_^*)

散策路は緑が綺麗でマイナスイオンたっぷりでした~
近くに足湯もあり、温泉卵もありでゆっくりと楽しみました(*^_^*)

山頂は無理ですが、中間駅には車で行けると言うことで向かうことに♪
景色楽しみだな~って思いながら向かったのですが、道はかなり傷んでいて、窪みなどでアクセラ君の腹やリップを擦らないかとドキドキ、乗り心地も悪くてほとんど徐行で向かいました(笑)

北アルプス大橋を過ぎた先にあった公園で、北アルプスが綺麗だったので愛車のアクセラ君と♪

道は大変でしたが、景色はとても綺麗でゆっくりと進んで行き、無事中間駅の「しらかば平駅」に到着~

ここで標高は1500m以上で、気温も20℃以下ですっごい快適♪

駅周辺を散策していると、銅像が(゜レ゜)

古いのか本当に近付かないと何て書いてあるか読めず・・・

更に近付いて見ると・・・

「高いけわしい山を愛する者は穂高へ行かなければならない」・・・だそうです。
確かに穂高など北アルプスは険しくて、登るのは大変みたいです・・・って僕は登山しないので良く分からないのですが・・・・(笑)

鍋平高原の散策路♪
あまりにも多くて、あまり行くと戻れなさそうなぐらいでした(笑)

緑が本当に綺麗でしたよ(*^_^*)

行きは素通りしてしまった、北アルプス大橋の上でのアクセラ君と北アルプス♪
この橋の脚の長さが日本一って事で、上から下を見ると足が竦みました・・・(笑)

本当はゆっくり撮影を楽しみたいな~って思ったのですが、この車幅で後ろからも対向車も来てしまったので残念(泣)

ゆっくり楽しんだ後は「平湯大滝公園」へ~

丁度お昼すぎでお腹が空いてきたな~って事で、蕎麦を食べる事に♪
このお蕎麦屋さんは、店外でも食べられるのですが、店外には何と足湯をしながら食べられる席もありました(*^_^*)

写真は分かりにくいですが、テーブルの下は温泉で、サッパリとした冷えたぶっかけ蕎麦を食べながら汗をかいてくるっという不思議な感じでした(笑)

食事を済ませた後は、公園内を散策しながら「平湯大滝」に向かいます♪

「日本の滝百選」にも選ばれている滝みたいです♪
落差は64mあり、迫力がありました(*^_^*)

こんな大きな滝も冬の一番寒い時は凍るみたいで、それがすごく神秘的なんだそうです♪
マイナスイオンもたっぷり浴びて来ました(*^_^*)

散策で汗をかいた後は♪

やっぱりソフトクリーム(笑)
ソフトクリームで始まって、ソフトクリームで終わると言う旅行でした(笑)

今回の旅行もゆっくりしつつ、綺麗な景色を楽しめてとても充実した旅行になりました(*^_^*)
Posted at 2012/06/24 22:02:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年06月22日 イイね!

結婚記念日~な1日

6月22日は僕たち夫婦の4回目の結婚記念日でした~(*^_^*)

もう4年たったのか~って感じですごく早いな~って思いますが、今も楽しい毎日が過ごせている事に感謝(*^_^*)

今日は特に特別なこともなく、取り敢えずボーナスで購入した2品をとりつける事に♪
まずは~

寝室用のエアコンの装着♪
窓枠に付けるタイプで、電気屋で「簡単に取り付けられますよ~」って言われていたので、数十分で終わるかな~って思ったら悪戦苦闘・・・(汗)

窓から落下~、ってなったらシャレにならないのでしっかり固定するのに手間取り・・・(汗)

最後にエアコンを乗っけるのですが、なかなか重い・・・(汗)

結局1時間かかって、何とか取り付けが出来ました(*^_^*)

午後からはパーツが到着したと連絡があったので、ナビを装着しに~♪
勝手に2時間ぐらいで装着できるのかな~って思っていたのですが、結局4時間以上・・・(泣)

お陰で某カーショップの休憩所にいたのですが、そこにあった「GTO」を1巻から読破してしましたよ(笑)

Panasonic Strada Hシリーズ CN-H500D を装着しました♪

正直パーツレビューにも書きましたが、純正品から社外品に替えて障害もありましたが、それでも機能面は格段に今までのナビに比べて向上し、尚且つHDDナビが結構安く装着出来たので良かったかな~って思います(*^_^*)

その後は結婚記念日らしく、外食へ~
今回は和食をゆっくりと食べて来ました~(*^_^*)

更に、明日から1泊2日で高山の方へ記念旅行に行ってきます♪
今回購入したナビに早速活躍してもらえそうです(*^_^*)
Posted at 2012/06/22 23:08:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2012年06月17日 イイね!

ようやく購入♪

ようやく購入♪ 今月初めに無事にボーナスを受け取る事ができ、今日は大きな買い物をする為にお出かけ~

まずは某電気屋さんへ寝室用の窓掛けエアコンを買いに♪
昨年買いたかったのですが、色々な影響から品切れになり購入できず(泣)

今年こそはって事で、無事購入できました(*^_^*)

取り付けも自分で出来そうだったのでそのままお持ち帰りをしようと思ったのですが、以外に大きい!!(--〆)

まあ横にすればアクセラで運べるかな~って思ったら、

店員さんに、「横にはしないでください」と言われ本日お持ち帰りを断念(泣)

予定外に配送料がかかることになってしまいましたが、何とか予算内で購入できたのでOK♪

その後は、帰宅・・・の予定だったのですが・・・・、車内で・・・・

妻:「ナビはどれぐらいかかりそう?」

僕:「○○万ぐらいかな・・・」

妻:「買うならボーナスを使っちゃう前に買った方が良いんじゃない?」

僕:「何ですと?(゜レ゜)」

それならばと速攻カーショップへ~

実は前日カーショップ3軒周り、どこで購入しようかとか、どれを買おうかとか大体決めていたんですよね(笑)

って事で、大体モノは決めていたので、後は価格交渉♪

丁度この時期は新作が出てきて、今までのモデルが一気に値下がりするので、それを更に値下げしてもらい無事決定しました(*^_^*)

後は枠が届き次第装着してもらいます(*^_^*)

僕が今つけている純正ナビはアップデートできなくてどんどん不便になってきていたので、今回思い切って購入しちゃいました(*^_^*)

純正~社外品にすることで若干弊害も発生するのですが、初めに丁寧にそのあたりを説明してくれたオーディオ担当のいるこの店で決めたのです♪

後は装着が楽しみです(*^^)v

いっぱい諭吉さんが集団で飛んで行ってしまったので、また明日から仕事頑張りますかね~
Posted at 2012/06/17 19:27:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2012年06月10日 イイね!

田植えしてきました♪

田植えしてきました♪ 何度か僕のブログでも登場してきますが、僕の父親は趣味で米作りをしています♪

量にして親戚が丁度1年で食べるぐらいの量なのでそんなに大きくはないのですが、それでも田植えは大変な作業なのでお手伝いしてきました(*^_^*)

朝7時半にモーニングコールがあり、眠い目を擦りながら家の近くの田んぼへ♪
到着すると父親と伯父さんが作業を始めており、僕も今回は上の画像の様にタビに履き替えて作業開始(^。^)

さあ!! いざ水の張った田んぼの中に入ります!!

転んだらマジシャレにならないので、慎重に歩きます(笑)

田植え機の簡単なレクチャーを受けて、いざ田植え機を操作します♪
我が家の田植え機は乗りこんでして行くタイプではなく、押しながらしていくタイプ。

転ばないように、もう植えてある稲を踏まないように~って気をつけたのですが・・・

画像の真ん中あたりが僕がやったのですが、右に左に曲がり、更には間隔も空いてしまいました(笑)

更には曲がり方を聞いてなかったので、危うく向こう側の壁に当たる所でした(笑)

それでも無事に終わったのでOKですね♪

後は今年の秋に無事に収穫できますように(*^_^*)
Posted at 2012/06/10 16:30:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...

<< 2012/6 >>

1718192021 2223

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...