
10月30日から4泊5日で沖縄本島に旅行に行ってきました(*´∀`*)
以前沖縄には一度行ったことがあるのですが、その時は妹の結婚式で行き、仕事の関係で休みがとれなかったので、1泊2日の強行スケジュールだった為、本当に少ししか観光ができませんでした。
しかも泡盛でノックアウトしましたし(笑)
って事で、今回はゆっくりと思いっきり楽しんじゃおうって事で行ってきました♪
30日の飛行機が朝7時40分だった為、家をまだ暗い5時に出発して余裕を持って空港に向かいました。
まだ、早いこともあり全く混雑することもなく、駐車場も良いポジションに駐車することができて、空港でのんびりと( ̄▽ ̄)
待っていると段々睡魔に襲われます(笑)
今回はトランス オーシャン航空の飛行機でいざ沖縄へ♪
着席して寝坊しないで無事に乗れたってことでホッとしたのか、すぐ寝てしまい、離陸したのも分からず気付いた時には沖縄上空でした(笑)
中部国際空港から2時間ちょっとで、沖縄県那覇空港へ到着♪
荷物を受け取り、レンタカー会社へ連れて行ってもらい、レンタカーを借りて、いざ観光へ!
この時期は海に入れないこともないのですが、シーズンではないので今回のテーマは綺麗な景色を巡るドライブ&美味しいものをいっぱい食べようです(笑)
って事で、朝も早くてあまりここまで食べてないので、まずはランチをとるために沖縄で有名なファーストフードのお店の「AW牧港店」へ♪
ドライブインと書いてあって「???」な感じで、いざ駐車場へ!
車を止めるとこんなメニュー表があり、システムがよく分からないな~って思いながら、店内へ♪
後から知ったのですが、車を止めてボードについているアナウンスからメニューをお願いすると、店員さんが持ってきてくれて、車の中や店の外の庭園で食べられるシステムだったようです。
雑誌に載っていた「モッツァバーガー」とセットのポテトをオーダー♪
野菜のカットも大きくてすごいボリュームで味が濃そうだな~って言う印象だったのですが、食べてみたらソースはアッサリですごく美味しかったです(*´ω`*)
これはマジでハマりそうな味でした(*´ω`*)
僕はオレンジジュースをオーダーしたのですが、メニューを見ていた妻が「ルートビア」と言う飲み物に興味津々になりオーダー。
妻が一口飲み、「これ苦手な味かも・・・」
マジ?って事で飲んでみると、確かに今まで飲んだことがない味でびっくりしましたが、僕はイケるって事でそのまま飲みました(*´∀`*)
調べてみるとこれは14種類のハーブを使った弱炭酸のジュースでした。
しかもこれはおかわり自由とすごいサービスでした(*´∀`*)
いきなり沖縄を感じてテンションも上がり、国道58号線を東へ向かい、最初の目的地の「残波岬」へ♪
まずはビーチを見てみます♪
キタ━(゚∀゚)━!
海綺麗すぎです(*´∀`*)
愛知は寒かったのでこの時は長袖を着ていましたが、気温も30℃ぐらいあって暑い(;´Д`A
本当に海に飛び込みたいぐらい(*´∀`*)
ゆっくりビーチで海を見たあとは灯台の方へ移動します♪
灯台好きとしては堪らない感じ♪
公園になっていて、色々遊歩道もありました。
崖の上も見ることができ、高いところが苦手な僕は足を震わせながら撮影(笑)
海が綺麗なので、深いところでも本当に青い色で綺麗でした(*´∀`*)
残波岬を楽しみ、次の目的地へ移動中、綺麗なポイントがあったので寄り道(笑)
特に観光スポットではなかったのですが、漁港のような所で公園のようにもなっていました。
海と岩がすごく綺麗なポイントでした♪
今回借りたのは青色のホンダのフィットでした♪
観光スポットではなかったのですが、どこに行っても本当に海が綺麗で、見とれてしまいます♪
そこから東に移動して、「万座毛」へ♪
駐車場もかなり混み合っていましたが、何とか止めることができました♪
少し歩いて向かうのですが、この時間ぐらいから雲が多くなってきて、海の色も少し暗い感じになります・・・
青い海と絶壁を楽しみにしていたので、ちょっと残念・・・
でも綺麗なところでした♪
万座毛を見たあとは、宿泊先の「喜瀬ビーチパレス」へ♪
予約をする時は気付かなかったのですが、後からパンフレットを見てビックリ!!
2年前に妹が結婚式を挙げたホテルでした(笑)
それぐらい覚えてろよって感じですが(笑)
ホテルの中に居酒屋があるので、夕食はそちらへ♪
夕方でまだ少し明るかったので、海を見ながらの夕食です♪
沖縄に来たらまずこれでしょう!って事で、オリオンビールで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
後味がスッキリで、美味しく頂きました♪
「沖縄珍味 豆腐よう」
泡盛で漬け込んで熟成させた豆腐で、味はチーズに似た感じで最後の後味に泡盛が口に広がります。
以前来た時に妻は「これがまた食べたい!」って言っていたのですが、メニュー名が分からず店員さんに色々聞いて判明!
念願叶い嬉しそうでした(*´∀`*)
「アグー豚の鉄板焼き」です♪
これも美味しかった~(*´∀`*)
以前来て泡盛を飲んで、その後ヘベレケ~になってしまったので、泡盛とフルーツを割ったカクテルを今回飲んでみました♪
「ヤンバルクイナ」というカクテルで、泡盛をパイナップルで割ったものでした♪
お酒が強くない僕にはちょうど良い感じで、美味しくいただけました(*´∀`*)
〆は沖縄焼きそばで♪
味付けは少し独特なんですが、これがまた良い感じで美味しかったです♪
前日荷造りとテンションが上がりすぎて全く寝れなかったので、部屋に戻って9時には寝てしまいました(笑)
しっかり沖縄を満喫した1日目でした(*´ω`*)
ブログ一覧 |
その他 | 日記
Posted at
2016/11/04 14:54:23