
まず昨日はサッカーのアジアカップを見て今日は寝不足な方も多いと思います♪
僕も最後まで見たのですが、本当に勝って良かったですよね\(^o^)/
昨年W杯もありましたが、本当に今回の戦いを見て今後の日本代表が楽しみですね(*^_^*)
昨日のブログでみんカラ友人のコウやんさんのコメントを見て、自分の乗っている車ながらあまり知らないな~って思い本日ネットでお勉強(*^_^*)
特に今回車検を前にして通常の車だと走行距離10万㎞を目安に交換するのが定番なんですが、アクセラをはじめマツダ車の多くで搭載されているMZRエンジンってタイミングチェーンの交換は25万㎞までしなくて良いのですね(゜レ゜)
って言うか25万㎞まで走る人ってそんなにいないと思いますが(笑)
それ以外にも改めて色々なページを見ていて、アクセラの開発コンセプトであったり、こだわり、どういった状況でこういった性能が発揮するなどを見ていて、へ~そうなんだ~って勉強になりました(*^_^*)
アクセラに乗っている方は良かったら
このページ見てみてください♪
僕がアクセラ23Sを選んだ理由は、車のデザインと試乗した時のスムーズでパワフルなエンジンが特に気に入り購入しました♪
皆さんも現在乗っている車を選んだ理由って色々あると思いますが、一度ゆっくり自分の車を調べてみると愛着が更に湧いて良いと思いますよ(*^_^*)
Posted at 2011/01/30 22:37:23 | |
トラックバック(0) |
アクセラ | 日記