• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわやか営業マンのブログ一覧

2018年01月03日 イイね!

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪ 明けましておめでとうございます☆::*Happy-New-Year*::☆
今年ものんびりと更新していきますので、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆さん年末年始どうお過ごしですか?

僕は12月29日から妻の実家の山梨県に帰省してきました。
毎回悩むのが渋滞なのですが、渋滞情報を見て今回は中央道で行くことに♪

トップ画像は休憩で立ち寄った途中の諏訪湖SAです。





この日は天気も良くて、スタバの窓からも綺麗に諏訪湖が見えました(*´∀`*)
心配した渋滞もなく、ゆっくり休憩しながら行っても夕方前には到着しました。


次の日のこと。

妻は少し疲れているからという事で、一人でドライブに行くことに。
窓を開けると、富士山が本当に見えていたので、これはって事で富士五湖を巡ることに♪


まずは一番近い河口湖へ。
その中でも静かで落ち着く奥側の方へ。





湖畔沿いへ。
以前アクセに乗っていた時は、侵入角度を誤って下腹を軽く擦ってからは怖くて行けてなかったのですが、エクシーガはノーマル車高なので余裕で入れましたよ(*´∀`*)


また、少し進んで角度が変わると・・・





河口湖と富士山♪
ここも観光客が少なく、静かに富士山鑑賞できました。


少し進んで、河口湖ミューズ館へ。
ここはラベンダーが綺麗なのですが、さすがに咲いてませんでしたね(笑)





ここは観光客が多くて、特に海外からの旅行者が多かったですね。
混み合ってもいたので、次へ~





次はお隣の西湖へ♪

夏に来た時は滞在中富士山が一度も見れなかったので、今回は本当にラッキーでした(*´∀`*)


近くに湖畔に車で降りられるところがあったので、突入してきました(笑)





ここは誰もいなかったので、好き勝手に車を移動させていただきました。





バックしていて、後ろが沈んでちょっと焦りました(;´Д`)

湖では釣りを楽しんでいる人がいましたが、僕はかなり怪しい人に写ったでしょうね(笑)



次は本栖湖へ~♪





個人的には本栖湖が水が一番綺麗で、ここからの富士山の景色が大好きです(*´∀`*)

一眼レフで熱心に撮影している中国からの旅行客が多くいてビックリしました。
皆さん本格的な装備でしたね。





僕がまったり眺めていると、周りの言語は多国籍だったので、まるで海外にきた気分になりましたね(*´∀`*)


このあと、朝霧高原に向かうか、山中湖の方へ向かうか迷いながら富士山の裾へ。





富士クラシックの前で♪





後ろの山々も綺麗でした(*´∀`*)


迷いながら、やっぱり山中湖へ行こうと向かいます。
平野地区から十国峠へ向かいます。





山中湖と富士山が本当にここは綺麗に見えます(*´∀`*)

展望台もあるのですが、ここは車を止めることができなかったので、ここで我慢ですね・・・


少しして、湖畔に降りていきます。





山中湖と富士山も本当に綺麗でした(*´∀`*)


同じような絵ばかりになってすいませんでした!
富士五湖を巡りましたが、精進湖に行くのを忘れてましたね(笑)

他の日のことはこの次のブログで載せたいと思います♪


また、今年も宜しくお願いします!
Posted at 2018/01/03 18:21:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「今日も購入してしまった、現在どハマり中のキャラメルバニラメロンパン♪ ファミリーマートで売ってるので、甘いものが好きな方は是非お試しを^_^ 塩キャラメルとバニラのコラボが最高です(*≧∀≦*)」
何シテル?   09/06 22:21
インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12 3 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めての輸入車を購入しました。 2022年5月登録された320i Mスポーツです。 購 ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
父親所有のカローラツーリングですが、訳あって今乗ってます。 以前カローラは日本のスタンダ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation