• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわやか営業マンのブログ一覧

2018年01月21日 イイね!

初詣に行ってきました♪

初詣に行ってきました♪ 1月も半分が終わり、ようやく体が日常生活に慣れてきました(*´∀`*)
12月の中頃から飲み会等を理由にサボっていた為、金曜日の仕事が終わったあとは、約1ヶ月ぶりにスポーツジムへ♪

1ヶ月サボると体が重くてしんどいですね・・・

そして迎えた土曜日♪
朝起きると、体中筋肉痛に(;´Д`)

用事を済ませた午後に、まだ年が明けてからお参りに行ってないことに気付いて、初詣に行くことに。
今年は戌年という事で、犬山市にある「成田山」へ。

トップ画像の用に、駐車場から階段とスロープを登っていきます。
足が筋肉痛のため、これを上がるのがしんどかった(;´Д`)





足の筋肉痛が限界っすって頃に何とか到着♪
ここは交通安全が有名ですが、「無病息災」にご利益があるということで、今年も家内の無病息災と交通安全を願ってお参りしました(*´∀`*)


初詣なのでおみくじも引きます♪





「大吉」キタ━(゚∀゚)━!

妻は「吉」で、買い物は迷わず買えって書いてあったようで、「( ノ゚Д゚) よし!」って言ってました(笑)
こちらにも予算回してくださいな(笑)





何となく目に止まったので♪

この成田山は高台になっているので、周辺の景色も楽しめます。





「国宝犬山城」も綺麗に見えます(*´∀`*)

最近僕の周りでは体調を崩したり、病を患ってしまう方が多いんです。
そういった方が回復してくれて、元気な方は今年も無病息災で1年過ごせるように願っています。


明日からは日本列島は寒波に覆われるようです。





我が家の愛犬は寒いのが大の苦手のため、こんなモコモコな感じで過ごしてます(*´∀`*)

皆さんも体調に気をつけて、雪の積もる地域もあると思いますので、交通安全に気をつけて乗り切っていきましょう♪
Posted at 2018/01/21 17:27:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2018年01月04日 イイね!

年末年始(山梨帰省)

年末年始(山梨帰省) 前回に引き続き、年末年始の妻の実家である山梨県に帰省したことを書きたいと思います。

トップ画像はイメージ画像なのですが、夜愛犬のモコを散歩したり、タバコを吸うために外に出た時に天気が良かったので月明かりに照らされて富士山が見えたんです。
そして、その周りには星が綺麗に見えて、本当に静かな中でその風景が見えたのはすごく神秘的でした(*´∀`*)
本当に別世界にいるんじゃないかと錯覚する感じでした(*´∀`*)

ただ、その画像を自分のカメラで撮っても綺麗に撮れなかったのが残念でした。


12月31日の大晦日のこと。
この日は義母がお仕事がお休みということで、お出かけすることに。





初めて築地に行ってきました(*´∀`*)

そして、久しぶりに首都高を走りました(笑)

市場の場内は30日までの営業のため、この日は「休市日」でしたが、場外はほとんどの店舗が営業していました。





この日は場外だけの営業だったので、人は少ないのかな~って思ってましたが、もの凄い人ごみでした(;´Д`)





あまりにも人混みすぎてゆっくり見ることができないほどでした。
特に海外からの旅行者の方が多くて、こうやって日本に来てもらえるのは嬉しいですね(*´∀`*)





お昼はこちらへ♪





築地に来たら新鮮な海鮮でしょう~って事で、ネタはお任せの「おまかせ丼」をオーダー♪
ビックリしたのは新鮮なものは勿論なのですが、ネタが厚かった~
そして美味しかったです(*´∀`*)


来年には豊洲へ順次移転してしまうようですが、築地に来れて良かったです。
出来たら場内も営業も見てみたかったですが・・・


築地を楽しんだ後は、「浅草」へ♪
この日は大晦日だからか、道路も混雑してなくスムーズに行くことが出来ました。





道は空いていたのですが、浅草も鬼混み(;´Д`)
やっぱりメジャースポットのため、海外からの観光客も多くてまともに歩けないぐらいに(;´Д`)





雷門から仲見世通りを進んでいきます♪








「浅草寺」に向かって行きます♪
年越し前ですが、浅草寺もとにかく混んでいました。





何とか参拝しました♪





五重塔の隙間からスカイツリーも見えましたよ(*´∀`*)





甘い香りに誘われて、揚げ饅頭を購入♪
チョコやこしあん・カスタードなど6種類ぐらいありました。

僕はカスタード味を購入し、美味しく頂きました♪


その後は近くをフラフラと散策♪





浅草演芸ホールを見つけると、義母が少し見てみようか~っと申し出があったので、チケットを購入して中へ♪

初めて落語と漫談を直に見ました。
特に落語は初めて見て、面白い人の会は本当に笑いました(*´∀`*)

やっぱり笑いも好みがあって、合わないのは正直寝そうになりました(笑)


すごく貴重な体験になりました♪





夕暮れ時の東京スカイツリー♪
初めての築地はすごい活気でしたし、2度目の浅草もゆっくり楽しむことができて、とも充実した1日でした♪

この夜は大晦日で妻の実家に戻り、紅白歌合戦を楽しみながらのんびり年を越しました(*´∀`*)



元旦は良い天気なので、富士山の初日の出~なんて思いましたが、起きた時には完全に上ってましたよ(笑)

ちょっと愛犬を連れてお出かけしましょう~って事で、朝霧高原へ向けてGO♪





この日も良い天気なので、富士山が綺麗に見えましたよ(*´∀`*)





牧場からの富士山♪
正月早々この景色が見えて、良い一年になりそう(*´∀`*)


そのまま田貫湖へ~





ここは天気が良いと湖面に富士山が映り込み、逆さ富士が楽しめるのですが、天気は申し分がないのですが、風で湖面が流れていたので逆さ富士は見えませんでした。

でも、湖畔沿いの1周約3.7kmのウォーキングを楽しみます♪





静かな中の散歩は癒されます(*´∀`*)

ここもお気に入りのスポットです♪





反対側に来たら風が少なくなり、湖面が落ち着いてました(笑)
こんなもんだよね~(;´Д`)


1周歩いた後は、これまた我が家の定番の「ミルクランド」へ♪





朝霧高原に来たら絶対に寄りたくなります(笑)





今回も手作りジェラートを美味しく頂きました(*´∀`*)
流石に外で食べていたら寒くなってきたので、店内で頂きました♪

こんな元旦を過ごしました。


続いて2日のこと。
この日は愛知県に帰らなければいけない日のため、帰宅の準備をして出発。
すぐ近くのお土産を購入し、名物のソフトクリームを氷点下の外で頂きました~(*´∀`*)





「信玄ソフト」です♪
ソフトクリームに信玄餅と黒蜜がついて、この組み合わせは本当に美味しいです(*´∀`*)

帰りに向かいながら、毎回寄ることが多い清里にも寄り道していくことに♪





こちらでは八ヶ岳が綺麗に見えました♪

ここに寄りたかったんですよね(笑)





清里にある「清泉寮」です♪

ここに到着すると気温は1℃とすごい寒かったのですが、小腹が空いたので軽食コーナーへ♪





僕はホットミルクを♪
牧場に来たら飲みたくなりますね~





窓からの景色も最高です(*´∀`*)





一人で食べたわけじゃないですからね(笑)
片方は妻の分ですからね(笑)

清泉寮は手作りにこだわっており、パンも天然酵母で作られたパンで、僕はホットドックを食べましたが、食感は少し堅いかな?って感じでしたが、ほんのり甘みがあり美味しかったです(*´∀`*)





もちろんソフトクリームも食べましたよ(*´∀`*)





木にはこんなリングも飾られてました。
寒い地域ならではの飾りつけですね♪





今回の帰省は渋滞もなく、天候にも恵まれて本当に充実した帰省になりました。
色々と動き回ったため、愛車もこの年末年始だけで1,300kmを走行と頑張ってくれました(*´∀`*)





雪は積もってなかったのですが、愛車も塩カリまみれになっていたり、帰り道は中央道で長野県内を走行している時は雪も降ってきた為、帰ってきてから腰が重くなってましたが、本日洗車して綺麗にしましたよ♪
更に、いつもお世話になっている工場に行ってオイル交換もして、愛車もリフレッシュしました(*´∀`*)


以上、長々と年末年始のことを書いてきましたが、僕自身仕事も5日からスタートしました。
すぐ週末だったので丁度良いスタートでしたが、来週からいよいよ本格的に始まります。

僕と同じような休みの方も多いと思いますし、月曜日まで続けて休みの方もいらっしゃると思います。

また、皆様も健康には気をつけて、頑張っていきましょう♪

長々と読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2018/01/06 21:58:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年01月03日 イイね!

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪ 明けましておめでとうございます☆::*Happy-New-Year*::☆
今年ものんびりと更新していきますので、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆さん年末年始どうお過ごしですか?

僕は12月29日から妻の実家の山梨県に帰省してきました。
毎回悩むのが渋滞なのですが、渋滞情報を見て今回は中央道で行くことに♪

トップ画像は休憩で立ち寄った途中の諏訪湖SAです。





この日は天気も良くて、スタバの窓からも綺麗に諏訪湖が見えました(*´∀`*)
心配した渋滞もなく、ゆっくり休憩しながら行っても夕方前には到着しました。


次の日のこと。

妻は少し疲れているからという事で、一人でドライブに行くことに。
窓を開けると、富士山が本当に見えていたので、これはって事で富士五湖を巡ることに♪


まずは一番近い河口湖へ。
その中でも静かで落ち着く奥側の方へ。





湖畔沿いへ。
以前アクセに乗っていた時は、侵入角度を誤って下腹を軽く擦ってからは怖くて行けてなかったのですが、エクシーガはノーマル車高なので余裕で入れましたよ(*´∀`*)


また、少し進んで角度が変わると・・・





河口湖と富士山♪
ここも観光客が少なく、静かに富士山鑑賞できました。


少し進んで、河口湖ミューズ館へ。
ここはラベンダーが綺麗なのですが、さすがに咲いてませんでしたね(笑)





ここは観光客が多くて、特に海外からの旅行者が多かったですね。
混み合ってもいたので、次へ~





次はお隣の西湖へ♪

夏に来た時は滞在中富士山が一度も見れなかったので、今回は本当にラッキーでした(*´∀`*)


近くに湖畔に車で降りられるところがあったので、突入してきました(笑)





ここは誰もいなかったので、好き勝手に車を移動させていただきました。





バックしていて、後ろが沈んでちょっと焦りました(;´Д`)

湖では釣りを楽しんでいる人がいましたが、僕はかなり怪しい人に写ったでしょうね(笑)



次は本栖湖へ~♪





個人的には本栖湖が水が一番綺麗で、ここからの富士山の景色が大好きです(*´∀`*)

一眼レフで熱心に撮影している中国からの旅行客が多くいてビックリしました。
皆さん本格的な装備でしたね。





僕がまったり眺めていると、周りの言語は多国籍だったので、まるで海外にきた気分になりましたね(*´∀`*)


このあと、朝霧高原に向かうか、山中湖の方へ向かうか迷いながら富士山の裾へ。





富士クラシックの前で♪





後ろの山々も綺麗でした(*´∀`*)


迷いながら、やっぱり山中湖へ行こうと向かいます。
平野地区から十国峠へ向かいます。





山中湖と富士山が本当にここは綺麗に見えます(*´∀`*)

展望台もあるのですが、ここは車を止めることができなかったので、ここで我慢ですね・・・


少しして、湖畔に降りていきます。





山中湖と富士山も本当に綺麗でした(*´∀`*)


同じような絵ばかりになってすいませんでした!
富士五湖を巡りましたが、精進湖に行くのを忘れてましたね(笑)

他の日のことはこの次のブログで載せたいと思います♪


また、今年も宜しくお願いします!
Posted at 2018/01/03 18:21:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@えみゅ~ さん
会社やお得意先でも拡がってるようです。 お大事にしてください。」
何シテル?   07/20 22:25
インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12 3 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
父親所有のカローラツーリングですが、訳あって今乗ってます。 以前カローラは日本のスタンダ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation